アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

アテニア シナジーヴァイタルマッサージ 口コミ

こんにちは(*^_^*)
アラフォー主婦の rico* です。

造顔マッサージ用になくてはならないアイテムです。
マッサージ専用クリームで、田中宥久子(たなかゆくこ)さんみたいな肌になりたいです〜!

● シナジーヴァイタルマッサージ マッサージパック ●

20141116_massage.jpg

◆商品名◆
アテニア シナジーヴァイタルマッサージ

◆内容量◆
80g

◆定価◆
2,571円

◆感想◆
私は、このシナジーヴァイタルマッサージを、田中宥久子(たなかゆくこ)さんが発案した造顔マッサージのメソッドにであってからずっと使い続けています。このメソッドがすごく有名になったのは、2007年ごろでしょうか?長いお付き合いです(*^_^*)

「マッサージなのだから、クレンジングオイルみたいに肌への摩擦が少ない状態で指を滑らせられたらいいんじゃない?しかも、しっかりメイクが落ちそうだし」と、思っている方、実は多いんです!
(私の友人も、堂々とそんなブログを書いていました(^_^;))

ですが、田中宥久子さんが『造顔マッサージは、洗顔後のきれいな肌の状態で行うべき』と明言しておられる限り、クレンジングオイルなどで行うマッサージなんてもってのほかです!
シナジーヴァイタルマッサージは、まさに洗顔後に使用する商品ですから、造顔マッサージを行うにはうってつけの商品だと言えるわけなんです。

造顔マッサージとまではいかなくても、アテニアのサイトにはオリジナルメソッドが公開されています。
概略は…
1. 顔全体をくるくると下から上へ、皮膚温度をアップさせる(血行促進)。
2. 目元は優しく、むくみ・たるみ・シワをケア。
3. たまった老廃物を流すために、リンパを意識して首筋のケア。
とまぁ、こんな感じです。

このシナジーヴァイタルマッサージのテクスチャですが、とっても「こってり」としています。
ベースは白いクリーム状。そこに、オレンジ色のツブツブがたっぷりと入っています。このツブツブは、アーモンドエキスなどの活性成分。さらに、コラーゲン生成促進効果のあるHSP酵母・アミノ酸EX・ゼニアオイエキスといった成分も入っているそうです。

マッサージ剤は、拭き取っても洗い流してもいいのですが、私は断然、洗い流し派です。
前述の通り、テクスチャが「こってり」なので、やっぱりここは洗い流してさっぱりしたいところですね。

マッサージは、可能な限り週に一回はやるようにしています。
肌の血行が断然よくなりますし、ぽかぽか感が違います。入浴後に行う、スキンケアも浸透が良いように感じますし、何より、翌朝の肌のもっちり感がたまらないのです。

是非、マッサージ、普段のお手入れに取り入れてみてください!

田中宥久子さんの大ベストセラーはコチラ↓
『田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる』

2014年10月27日

アテニア アクアトリートメントマスク 口コミ

こんにちは(*^_^*)
アラフォー主婦の rico* です。

子育て中のママさんにぜひぜひ試していただきたい、入浴後の肌をしっかり潤してくれるジェル!
「時間がないから」と、キレイを諦めないでほしいと思うアイテムです。

● アクアトリートメントマスク 水分補給ジェル ●

20141027_aqua.jpg

◆商品名◆
アクアトリートメントマスク

◆内容量◆
80g

◆定価◆
2,376円

◆感想◆
私は、秋から冬にかけてが四季の中で一番乾燥するなぁと感じますが、皆さんはいかがですか?^^
肌が冬モードにうまく切り替わっていないというせいもあるでしょうね。湿度としては、もしかしたら真冬の方がカラカラなのかもしれませんが、肌の受け入れ態勢が整っていないという点においては、秋〜冬の乾燥は見過ごしてはいけない外的要因ですよね。

この時期、アテニア商品で使いたくなる商品があります。
真夏などは使っていません。…本当は、通年使った方がいいのかな?でも、真夏はさほど乾燥が気にならないので、私は秋〜冬のプラスアイテムとして、このアクアトリートメントマスクを使用しています。

入浴後、いかに素早く化粧水で肌を保護してあげるかが肌を乾燥から守るために重要!ということを以前から知っていましたから、出産後すぐのころ、赤ちゃんと一緒にお風呂に入った後、
「あーーー、肌に化粧水を塗りたいんだけど、赤ちゃんに風邪ひかせるわけにもいかないし…ムキー!」
と、なっていたのが、そもそもアクアトリートメントマスクを使い始めたきっかけです(^_^;)

このアクアトリートメントマスクの使い方ですが、さくらんぼ大一粒分くらいを化粧水の前に塗るだけ、という手軽なものです。
赤ちゃんと入浴されている方も、このアクアトリートメントマスクがあれば、焦ることもありませんし、何よりうるおい感が化粧水から始めるのとは全然違います!

肝心のテクスチャーは、ジェルとクリームが混ざったようなプルプルとした感じですので、すーっと顔に伸ばしやすいのもいいですよ〜☆優しい香りにも癒されています(*^_^*)

普段のお手入れに物足りなさを感じていたら、ぜひこの時期プラスワンして損はないアイテムかと思います。おすすめです〜!

2014年10月15日

アテニア ミネラルファンゴ マスク 口コミ

こんにちは(*^_^*)
アラフォー主婦の rico* です。

「まるでエステ!」
ミネラルファンゴマスクという泥成分を使ったパックをご紹介します。

● ミネラルファンゴ マスク 皮脂・毛穴ケア クレイパック ●

20141015_fangomask.jpg

◆商品名◆
ミネラルファンゴ マスク

◆内容量◆
80g

◆定価◆
2,376円

◆感想◆
写真が、かなり使い古した感じのパッケージで恐縮ですが(^_^;)、これも私の中での定番商品です。

海洋成分をたっぷりと含んでいるクレイパックなので、洗い流した後は、ひと皮むけたようななめらかな肌になれますよ〜♪ もともと、私は「クレイパック」とか「クレイ(泥)」のパックが好きなので、何ら抵抗はなかったのですが、顔に塗布すると下手したら "自衛隊の人" みたいになっちゃうので(笑)、お子さんと入浴される方はお子さんがびっくりしないように注意が必要かもしれません。(うちの子たちは、なぜかキャッキャと喜んでいますが…(^_^;))

入浴時に使用するのが手っ取り早くて、洗面台なども汚れずにベストではないかと思います。
使い方は簡単で、洗顔後に、軽く肌の水分を拭き取ってから目元・口元を避けて塗るだけという簡単さです。商品コンセプトが「皮脂・毛穴ケア」なので私はTゾーンに塗布するくらいですね。週に一回くらいのペースで使用しています。夏場はそれより使用頻度が少しあがります。皮脂の分泌も盛んですしね。

子ども達との入浴がほとんどなので、入浴時にあんまり「ほっこり」とはできないのですが、このミネラルファンゴマスクを塗ってバスタブに数分つかるだけでもちょっとリラックス効果が得られるのでお気に入りのアイテムです♪
ファン
読まれている記事ランキング
  1. 1. アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ
  2. 2. アテニア ドレスリフト プリマモイスト 化粧水を比較してみました☆
  3. 3. アテニア ミッドナイトモイスチャライザーで、-9.8歳肌は本当?!
  4. 4. アテニア クレンジングオイル(スキンクリア クレンズ オイル)がVOCE月間ランキング1位獲得☆
  5. 5. マナラ 朝洗顔 モイストウォッシュゲル、オトナ女子の常識!?
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。