アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年10月05日

掃除がアトピー改善につながる!ダイソンの掃除機でハウスダストやダニを取り除こう!

アトピー治療には、掃除が大事と言われています。

アトピーの症状が出るのは、「ハウスダスト・ダニ・カビ」が原因であることがとても多いのです。

病院の先生もいつもおっしゃられます。「こまめに掃除をして、お家の中を清潔に保ってください」と。

私はこまめに掃除をしている方ですが、それでもアトピーはよくならないので、いつも使っている掃除機ではいけないのかな・・・と不安に思っていました。
先日、専業主婦の友人がダイソンの掃除機を購入したそうで「ダイソンの吸引力はすごい。布団の掃除すると小麦粉みたいな粉がめっちゃとれるよ!」と言っていたので、私も思い切って購入してみることにしました!

ダイソンコードレスクリーナー DC45


ダイソンの掃除機を購入するうえで、コンセントにさしながら使う「キャニスター型クリーナー」にするか、充電して使う「コードレスクリーナー」にするか、とても迷いました。友人は「キャニスター型クリーナー」を購入しましたが、私はコードレスの方が便利だなと思うんです。どうしてもコードは邪魔になるので、コードレスの方が掃除しやすいかなと。でも調べてみると、コードレスだと吸引力はキャニスター型より弱いそうで・・・。悩みましたが、やはりコードレスにしました!
吸引力が落ちるとはいえ、他のメーカーのキャニスター型と同じくらいらしいので、十分です。

しかも、キャニスター型よりもコードレス機の方が人気なのだそう。ノズルを変えれば車の掃除もできるので人気みたいです。


ダイソンの掃除機を使ってみました!


100501.jpg
私が購入したのはダイソンDC45モーターヘッド マルチフロア+フトンツールセット (引き取りサービス付)という、コードレス掃除機布団用ヘッドがセットになったもの。楽天で購入しましたよん。

100503.jpg
フトンツールは単品で購入すると4000円くらいするのですが、思ったよりも簡素なつくり。「これで4000円もするのか・・・」と思いましたが、やはり布団に掃除機をかけるなら必須です!
次に、本体の箱も開けてみます。

100502.jpg
おー。コンパクトに収納されていますが、いくつもヘッドがついています。いろいろ使えそう!

100504.jpg
組み立ててみるとこんな感じ。けっこう軽いのでスイスイ掃除できちゃいます。

100505.jpg
手で持つ部分にスイッチがあります。赤いスイッチを押している間は吸引してくれます。

100506.jpg
透明な部分にゴミが溜まっていきます。どれくらいゴミが取れるのでしょうか?

100507.jpg
うー。すごい量のごみです。5分くらいかけただけでこんなにとれました。
15分くらいかけるとホコリがかたまりになってかなりのごみが取れました。3日前に掃除機かけたばかりなのに・・・。

恐るべし、ダイソンって感じです。これ使ったら、他のメーカーのものは使えなくなりそうです!

これで掃除したら、少しでもアトピーの症状が軽減できるかな・・・?
ちなみに、布団用にとレイコップを買うことも考えたのですが、相当な量の口コミを読みあさった結果、レイコップよりもダイソンの方が断然良いそうです!

アトピー治療のために、しっかりお掃除頑張ります!

【ダイソン Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12FF 2018年モデル

価格:45,800円
(2020/10/4 13:01時点)
感想(166件)



私は↑のshopで購入しました!いろいろ価格を調べたけど、ここが一番安かったので。
輸入品で説明書が英語のものは安いのですが、やはり保証が気になるので日本向けのものを購入した方が良いと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2838301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。