アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年12月14日

アトピー治療の経過・脱ステロイド挑戦中!

アトピー・脱ステロイドの経過報告です!

最近はアトピーが良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
新しく通い始めた皮膚科の治療は、食事のアドバイスがほとんどで、とくに薬を出してくれるわけではありませんでした。

脱ステロイドをしたいなら、バランスよく栄養をとることが必要で、入浴も控えましょうと言われています。

私の場合は、ステロイドをたまに使用しているので、すぐにステロイドをやめるとリバウンドでアトピーが悪化してしまうそう。だから徐々にステロイドを減らして、時間をかけて完全にやめるようにしましょうねと言われました。

病院に通い始めてから、少しずつステロイドを減らしています。
そしてやっと2週間ほど前から完全にステロイドをやめました!

すっごいリバウンドきました。もうほんとにこの世にいる意味ないんじゃないかってくらいかゆいしヒリヒリ痛いし、”辛い”の一言。

とりあえずいったんピークは過ぎました。

といっても痛みが減ったというだけ。時間によっては痛い時間もあるし、かゆみは常にあります。おなかと背中と腕からは、毎日大量の落屑・・・。嫌になります。


そうなりながらもこうして生活していられるのは、野菜多めの食事を作ってくれる母や、週末に会う彼が励ましてくれるおかげ。

今はアトピーがひどいから、体調によっては予定を変更せざるを得ず、その際にアトピーだと打ち明ける機会も多くなりました。でも打ち明けた方はとても心配してくださったり気にかけてくださったりする。

最近になって人のありがたみが身にしみるようになりました。

皆様、本当に感謝しています。

こんなブログだけど読んで下さる方にも、とても感謝しています。

ありがとうございます!


脱ステ、私には何が合うのか実験中ですので、また結果が出たら報告していきますね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2932485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。