アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

投資信託の儲け方 | 初心者から年収400万円プラスを達成したブログ

indexactiveunyou_season.jpg



久しぶりの更新になります。


この度、投資信託、長期運用をメイン
ブログを立ち上げましたので、そのお知らせとなります。こちらをクリック↓


「投資信託の儲け方 | 初心者から年収400万円プラスを達成したブログ」




『堅実』に収入アップ!『着実』に資産増大!

『不安』が『安心』に変わり、安定して儲け続けられる秘訣とは?



ブログランキングはこちらから確認できます
↓応援ポチっとしていただけると嬉しいです↓
1位:PINGOO

2位:ブログ村

2位:BLOGRANKING





あなたの欲望が世界を動かす



これ、なにも大げさに言っている訳ではありません。



あなたの一日の始まりを思い出してください。

朝起きて、顔をあって、電車に乗って、
もしかしたら、会社の近くのcafeでくつろいでから出社する。



顔を洗うことができるのは
水道が整備されていて、水道代を払っているから。


電車に乗ることができるのは
電気が絶え間なく作られ、送電されているから。



cafeでコーヒーを飲めるのは
コーヒー農園でコーヒー豆が作られ、輸入され


コーヒーショップがサービスを提供しているから。



あなたの日常は、常に経済活動とつながっていると思いませんか?







一方、あなたの欲望はというと

将来に不安があるから、投資で資産を増やしたい。

今の生活をもっと豊かにしたいから、投資で利益を出したい。

だから投資という資産運用を考えているはずです。



あなたが、資産運用のためにと、投資したお金
どこで、どう使われているのか考えたことはありますか?



例えば、水道、電気といったインフラ整備には
莫大なお金がかかります。

コーヒー農園の経営もしかり。



何かを作る、供給するにはお金がかかります。
そのお金を、どうやって調達しているかというと

銀行や国からの借り入れ以外に、長期の投資信託で調達しています。



あなたが直接、間接的に投資したお金があるからこそ
水道、電気といったインフラ業者、コーヒー農園といった生産業者が


絶え間なく、サービスを提供したり、製品を製造することができます。



どうでしょう?


あなたの欲望が世界を動かす。

この言葉が、決してオーバーな表現でないとおもいませんか。



人の集まりのである世界も同じ。

欲望があるから、より成長しよう。より便利な世の中にしようとする。



人は、常に欲求を持っています。


それは正常なことだし、あなたが投資信託をはじめようと思ったのも
根源にあるものは豊かになりたい、お金が欲しい、楽をしたい

そういう根源的なことによるもの。



投資というと、どうしても自分の儲けだけに目が行きがち。

しかし、あなたの儲けが増えるだけでは、世界の成長は止まってしまう。


実は、あなたの投資したお金が、
日本で、世界で使われることで、世界が、経済がより豊かになっていくのです。



「人は一人では生きられない」というが、世界が、経済が発展し続けるから
人はより楽しく、豊かに生活していくことができる。



投資信託にはそんなチカラがあるのです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



<スポンサーサイト>

月々1万円からの資産形成ひふみ投信



2018年05月07日

【銘柄選び】ランキングに翻弄された人、手を上げてください

ranking.jpg




パソコンを買い替える時

テレビが欲しい時


何を参考にしますか。

何が決め手になりますか。


そう、みんな大好き。口コミとランキング。



大金を払って購入するのだから
納得がいくまで、下調べするのは当たり前。


では、これ投資についても同じで良いかというと。
残念ながら大間違い。


パソコンやテレビといった家電は
モノとしての価値が日によって上下しますか?


しませんよね。


購入するお店によって、多少の値段の差がでたり
型落ちして、より高機能で低価な商品が出れば
値段を下げて売られますが、モノ本来の価値は変わっていない。



では投資の世界ではどうだろうか。



ランキング上位にあるということは
債権のパフォーマンスやリスクの面で優れていると言える。


だからこそ、売買する人が大勢いて
結果としてランキング上位にいるわけ。


でも、上位にいるということは、
債権の正答な価格よりも高くなっていることが多い。


さしずめ、コンサートのレアチケットが
高額で売買されているような状態。




妥当な価値より高い値段がついている状態ならば、
遅かれ早かれ価格は下がります。


ランキング上位の債権は高配当、高利率で利益が出していることで
初心者が「安心して」飛びつきやすい。


高配当、高利回り。甘い言葉ですよね。
ハイリスクだと分かっているのに

「なんとかなるでしょ」

「まだ大丈夫でしょ」


目先の利益を追いすぎると、
不都合なことには目を伏せる心理が働くので、要注意。



例えば、新興US-REITオープン(通称:ゼウス)

つい最近まで、REITランキング上位に長く居座ていました。

これは、分配額が非常に高く
一口の基準価格4200円に付き、分配金75円という高配当だったからです。

2014年1月では、投資額が100万円だと、月々17,800円の分配金という
すさまじいスペックでした。


2018年4月では、基準価格は3200円。分配金25円。
投資額が100万円だと、7,800円。


それでも高い分配金ですが、長期保有している人からすると、
基準価格が下がっている分、大赤字というのが実態です。


現状ゼウスは資本を食いつぶして、
分配金を払っている状態だと考えられます。



確かに購入するタイミングと売却するを間違えなければ
大きな利益を出すことが出来る商品でした。


でも、数年前にランキングを見て買った人は、
旨味を得る前にマイナス突入。結果は大損ではないでしょうか。


ではどうすればいいのか。
ランキングは使えないのか?

いいえ。そんなことはありません。

次回はランキングを活用しての銘柄の選び方を考えていきます。


┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービス『エックスドメイン』
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZADUH+2TT5ZU+CO4+15P77N
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEXHN+8J7SSA+348+1BQBKJ



<スポンサーサイト>

2018年05月06日

【不動産投資】一人で無理なら100人で

hudousan_20180506.jpg



定期預金や、国債に変わって選ばれている資産運用とは


住宅ローンを組んでまで不動産投資はしない。

それが私の投資のモットーだ。

だがしかし、ローンを組まない不動産投資を発見。

一人で無理でも、100人よれば成せるものがある。



ローンを組まない方法の前に
まず不動産投資はしないと思った理由から。


そもそも
投資云々以前に、不動産投資会社がうっとうしい。


どこから入手したのか知らないが、
聞いたこともない不動産会社から、電話があるし

電話を切ろうとしても、なかなか切らせてくれない。

はっきり言って、迷惑。



そこで、不動産会社に限らず、知らない会社、あや怪しい会社から
電話がかかってきたときの簡単な撃退方法を一つ。


相手:「〇〇不動産ですが、もちぞうさんですか?」

しばし無言

自分:「は?いいえ、違います」

間違い電話と気付くと即、相手が電話を切ってくれます。



長々と、説明をする前に終わらせるのが一番。
便利なので、良かったら使ってください。



ちょっと話を戻して。

そもそも不動産投資について。

不動産投資をしないと思っていたのは
メリットがメリットに思えなかったから。

よく聞くメリットとして、節税対策がある。



ええと、節税対策って何ですか?


マンションや戸建てを購入するのに現金で買える人ならともかく
普通は銀行で住宅ローン組むでしょ。

別に節税のために何千万もローン組みたくないんだけど。


そして、これって家を普通に買うのと何も変わらない。

自分で住んで、自分でローン返済するか

人に貸して、家賃収入でローン返済するか


一見、家賃収入を返済に充てるので、
自分のお金は減らないのはお得に思える。


でもそれって、お金を右から左に流しているだけ。
家賃収入がまるまる利益になるのは、35年のローン返済後。


でもさ、35年の間に自分が本当に家を買いたいと思ったら
また住宅ローンが必要になる。

既に住宅ローンがあるのに、
追加でローンが出来るかなんてわからない。


マンションなり戸建てを2戸買うということは
6,000万以上。もしかしたら1億円近くの借入になる。


銀行がそんなに貸してくれるのか、はなはだ疑問。


自分の借入余力は常に残しておきたいので
借入してまで不動産投資なんてしたくない。


しかも35年も先にならないと
実感できない利益などナンセンス。

なので、不動産投資はしないと思ってました。


で、ここからが本題。


借入しなくても不動産投資ができる方法。



クレアスライフが運営している資産運用サービス
「一口50万円から東京都心のマンションのオーナー」


50万円からはじめる資産運用


一口50万円で新宿などの東京都心のマンション一室を購入。
そのマンションのオーナーの一人になる。


仮に5,000万円のマンションを100人で共有すると
50万円の投資なら、1/100の共有持分を所有することになる。


運用期間5年で、想定利回り2.13%。

二口100万円の投資だと、5年で106,500円の利益となる。



定期預金や日本国債は低リスクだが、超低金利では利息はないも同然。


株式投資や為替は、やりようによっては上手くいくが、
リスクは覚悟しなければならない。


一人での不動産投資は問題外。



家賃収入や運用益の分配金を
毎月受け取るリート(REIT)をメインでやっている私としては

マンションの初期投資額を分散させる方法、なかなか面白い。


不動産投資のメリットを5年という短期で実感できるし
何よりも、初期投資が自己資金で出来る点はそれ自体がメリットと言えるだろう。



一人で無理でも、100人よれば成せるものがある。
数の力を甘くみちゃいけませんぜ。


そうそう、変な不動産会社から電話かかってきても
「もう何戸もやってるから、結構!」と言えるのもメリットかなww



2018年05月05日

好きを仕事にするには覚悟が必要だ

kakugo.jpg


「好きな仕事をしたい」

「やりたいを仕事にする」

「好きな仕事は楽しい」


果たしてそうでしょうか。



好きな仕事だって、上手くいかないことはたくさんある。

思った通りにできないこともある。
お金だって稼げないかもしれない。


それでも、やりたいことを仕事にできたら
好きな仕事だと言える。


わたしは昔アナウンサーになりたくて、キー局の他、
受けれるところなら北海道から九州まで、全国の放送局を受けまくった。


受けまくって受けまくって、全滅だった。


それでも、どうしてもアナウンサーになりたくて、
翌年の新卒採用を受けるために、大学を留年。


翌年、最終まで行ったものがあったが、
結局アナウンサー試験で採用を勝ち取ることは出来なかった。


あの頃は、休みなんてなくても、お金をもらわなくても
好きな仕事がしたい、の一点張りだったのを思い出す。

今考えると、本当に青くさくて、世間知らずなバカ野郎でしたよ。


いまはというと、週休2日で、残業がない仕事に就きたい。
恥ずかしいが、憧れだけだったんだなと気付かされる。




少し話を代えるが、大リーガーのイチロー選手が
マリナーズと特別アドバイザー契約をした。

これで2018年は選手として出場は出来ない。


特別アドバイザーとは、クラブハウスで選手たちに対して
アドバイスや指導をし、球場へも帯同するもの。

来季は選手として出場することも可能なようだ。


イチロー選手なら、来期も現役として、
まだまだやれるかもしれない。


しかし出場する機会が少なくなれば、
それだけチームに貢献できるチャンスが少なくなる。


イチロー選手なりに、

チームに貢献できる
何より、現場に立って、野球に関わっていたいという表れなのかもしれない。


野球が好きだからこそ、どんな形であれ
球場で、練習場で、野球に関わりたい思いから

特別アドバイザー契約をしたイチロー選手は
ビジネスマンとしても、やはり超一流だ。


好きな仕事で食っていくということは、こういうことなのかもしれない。


年齢とともに、どうしても成績は落ちてくる。
試合に出れないというのは、選手にとって苦しく辛いことだ。


特別アドバイザーになれば、年俸だって下がるかもしれない。
(といっても、我々とは次元が違うので、気にしてないかもしれないが)


苦しくても、辛くても、野球に関わる仕事を続けたい。
この覚悟こそが

「好きな仕事をしたい」

「やりたいを仕事にする」

「好きな仕事は楽しい」

を体現する事だと思う。



お金のこと、残業時間のこと。
もちろん大切で、それを重要とする考えは悪い事ではない。

その考えで、納得いく先に就職・転職出来るに越したことはない。



ただ、転職を考えるとき

好きを仕事にしたい

やりたいを仕事にしたい


この思いを追うのであれば、辛くても、苦しくても、憧れを貫く強い覚悟が必要だ。



<スポンサーサイト>


posted by もちぞう at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2018年05月01日

人が決断するためには3つのステップが必要

handan.jpg


アンケート回答で高級デザイナーズマンション宿泊券が当たる!


人は決断するとき、3つのステップを踏んで決断します。

・評判、口コミ
・過去の経験
・体験

誰しも評判を知りたがります。
今のネット社会では、情報を得ることは簡単。

でも、その評判や口コミは本当に正しいのか。
検証する術を私たちは、あまりにも持ち合わせていません。


ゆえに、次に過去の経験を掘り起こすのです。
経験則という言葉があるように、経験からある程度察することが出来る。


ただし、その経験はあくまで過去のこと。
これからも、その経験が正いい確証はどこにもありません。


だから、人は新しい体験を欲求する。
そして、新しい体験から経験則をアップデートしていくのです。

この3つのステップを通して、損得や、良し悪しを天秤にかけて決断してく。


例えば、今子供向けに職業体験などが盛んにおこなわれている。
小学校では、仮想通貨を使って株式売買まで教えている時代。


このことが、ゆくゆくの経験則となって
意思を持った職業人となる土台となる。

また、こうした経験から、巨万の富を築く自らトレーダーが生まれるかもしれない。

既に大人になっている私たちは、
あまりにも情報過多になることで、
体験をしたがらない結果を招いているのかもしれない。

そして体験をしない結果、間違った選択をする。



それは家を買うのも同じだ。
一生に一度と言われるほどの買い物をするのにも
まずは情報を集める。

集めた情報の信用性も分からないまま。


情報に振り回されて、外見だけで判断しようとする。

外見だけで判断しようとするから、後悔が生まれるのである。

それほど、自分の判断とは、脆く危ういものであることを知るべきだ。


体験をするチャンスに巡り合わないと嘆く人ほど
チャンスを見のがしているだけだと言えよう。





2018年04月30日

転職が怖いと思う3つの理由

mainavi_agent.jpg





あなたが今、転職を考えているなら、それは現状に不満があるからですよね。

でも、いざ転職を考えても

怖くて立ち止まっていませんか。


でも安心してください。
それは当たり前のことですし、誰もがそう感じるものです。


では、その怖さの原因を明らかにして
どうしたらいいのか、何をしたらいいのかを解決しましょう。


【転職が怖いと思う3つの理由】

転職に限らず、怖さの根源は、不安です。
不安がなければ怖いと思うことはありません。


1.今を捨てる不安

2.後悔への不安

3.将来への不安





1.今を捨てる不安

今を捨てること、変えることは不安そのものです。

辛くても、嫌でも、今を捨てなければ、給料をもらい続けることが出来ます。
少なくとも、現状の生活を維持することが出来ます。


今を捨てたら、
生活を維持することが出来なくなるかもしれない。
生活が苦しくなるかもしれない。

この不安が、転職を怖いことだと思わせている原因です。



2.後悔への不安

誰しも後悔はしたくないもの。

転職したのに、こんなはずじゃなかった。
転職しなければよかった。

後悔することへの不安が、あなたを怖がらせています。


3.将来への不安

転職出来なかったらどうしよう。
思ったとおりの、転職先が見つからなかったらどうしよう。

将来への不安では、転職できるかどうかが、最も大きな不安材料です。





どうでしょうか。

「そんなの言われなくても、分かってるよ」

そうです。どれも当たり前のことです。
だから、これは誰しもが感じる不安なのです。


そして、自分一人では、不安は増すばかりです。
でも一人でなければ、不安を一歩踏み出す力に変えることが
出来ることをあなたは知っているはずです。



今までやってきた仕事での成功を思い返してみてください。

一人ですべてをやり遂げ成功したという人は、いないのではないでしょうか。

そして、誰かの助けを借りてやり遂げた時の成長を感じたことはありませんか。



かの鉄鋼王アンドリューカーネギーもこう言っています。
人間、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが、良いものが出来ると悟ったとき、その人は偉大なる成長を遂げるのである。




一人で悩んで不安になっていては、
転職に踏み切ることも、成功することも出来ません。


転職を成功させるということは、もちろん一人では難しいことです。
だからこそ、あなたをサポートし、アドバイスをくれる
心強い仲間となるのが、転職エージェントなのです。

転職は自分を成長させるチャンスです。

そして、エージェントと一緒に、成功体験をまた一つ積み上げましょう。

マイナビエージェント

マイナビエージェントの本格的な転職サポートの強みが発揮されるのは、応募企業が決定してから。応募企業に沿った応募書類の添削や、面接日の日程調整はもちろん、ご希望に応じて各企業の選考の傾向を踏まえた「面接対策」も実施。面談では、社風や職場環境など、募集要項だけでは分からない生(なま)の求人情報を直接ご提供します。





posted by もちぞう at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2018年04月27日

【休職実況】45歳の夏休み 探し続けるよう定められた男じゃ

yanderu.jpg


「地位も名誉もいらない」

「でも、お金が欲しい」

「時間が欲しい」

「願わくば好きなことをして生きていきたい」


休職して3日間。よほど疲れていたのだろうか。
眠くはないが、ほぼ横になっていた。


うつ病の悪いところ。
ぐるぐる思考が動きだす。
妄想人として覚醒してきました。


でもこれ、本当にただの妄想なのか。

実現できないのか。

少なくとも、毎日21時、22時に会社を出るという
非人間的な生活はもうこりごりだ。


となると「お金<時間」
ということになる。


あとは出来れば好きなことをして、
生きていく為のお金の稼ぎ方を確立すればいいだけだ。


とにかく、探し続けることを選ぼう。
嫌いなことを続ける意味なんてない。

不惑の40というけれど、迷ってばかりの40代。
昔の人は大人だなあ。


あれ、やっぱ病んでるかもw



2018年04月26日

【休職実況】45歳の夏休み 偉い人には、それが分からんのですよ






donaru_jyoshi.jpg

昨日は、もともと有給をとってた。

17年末に、椎間板ヘルニアの手術をしたので、
その定期健診に行ってきた。

本当は3月末に行く予定だったが、仕事で休めなくなり、1ヵ月延期しての受診。

ヘルニアは腰痛もあるけど、坐骨神経痛と言って
足の部位が耐え難い痛みに襲われる。

ヘルニアの位置によって、さまざまだが、
僕の場合は右足ふくらはぎだった。


10歩歩くだけで汗が噴き出してくるほどの、痛み。


とりあえず3ヶ月ほど、痛みに耐えながら通勤していたが
帰宅の時、半分はタクシーを使って帰ってました。


もうね、あるけないんですわ。痛くて。


痛みがあると、何もしたくなくなるので、
昨年の9月〜12月はほとんど、休みの日も何もしていない

そんな状態でした。


でですよ、上司に、理解はしてもらえないのは承知の上で
手術のために休暇を取りたいと言ったら、案の定


なぜ今しないといけないのか。

する必要はあるのか。

仕事はどうするんだ。

自分勝手すぎる

と、怒鳴られました。


今思うと、もうこの時から、この部署、この会社終わったなと思っていた。


はっきり言って、自分の体を壊してまで
尽くすつもりはないことも、それとなく言ったのが
気にくわなかったのだろう。


こちらも言い方が悪かったかもしれないが、
僕には会社第一主義にはついていけません。


何のために働いているかというと、生きていくためだろ。

まともに生きていけない状態で、働く意味なんてないよ。

そうおもう、もちぞうなのだった。

快適・快眠寝具。 寝具にこだわると生活が変わる。

毎日を頑張るライフアスリートのための寝具。【ライズの寝具】




2018年04月25日

【休職実況】45歳の夏休み みじけぇ夢だったな

humin.jpg


ナイトリセットブレンド



うつ病患者の悩みの一つ。

中途覚醒。こんな時間(2時)にブログを書いている・・・

今夜も、また奴がやってきた。
眠剤で寝付けたとしても、効果が切れれば目が覚める始末。

一度目が覚めると、もう寝付けない。



べ、べつに、昼間寝てるからって目が覚めているんじゃないからね!


うつ病に限らず、睡眠の質が悪くなると、
疲れが取れない、集中力・決断力の低下といった
いろいろな身体症状も出てくる。


この負のスパイラルが症状を悪化させるのだ。


まずは、この中途覚醒の頻度が下がることが
うつ病改善の第一歩と言える。



治療のため休職したからと言って、決してストレスが無くなった訳ではない。

むしろ今後の生活への不安、良くなるのか、復帰できるのかといった
違うストレスが生まれてくる。


本当は、それすらも今は考える必要はないのだけれど
そもそも考えすぎの傾向が強いので、なかなか頭から離れない。

そういったストレスをリセットしなければ
結局快方には向かわないのが、まためんどくさい病気です。



うつ病や躁うつ病に限らず、中途覚醒は変調の兆しのサインです。

中途覚醒を繰り返すようなら
重症化する前に、内科や心療内科を受診してみることをお勧めします。

受診するほどでも、と思っているうちに重症化することはよくある事。

それでも、なんとかなるかーと思うならまずは自分に合った改善方法を
探してみるのも良いかもしれません。


自分で出来ることとといっても、出来れば薬には頼りたくないもの。

ハーブティーにはもともとリラックス効果があることが知られています。

疲れ、ストレスからくる不眠、中途覚醒が気になったら
睡眠を促すハーブティーもあるので、試してみてはいかがでしょう。



憂うつ、無気力を抜け出す




2018年04月24日

【休職実況】45歳の夏休み また村が一つ死んだ

5d497e4fa71b7c29a831603ddb5f6464_s.jpg


2002年開校、卒業生数3,500名以上・世界初の江戸前寿司職人養成コース





悶々と一夜明け、少し落ち着く。


昨日、会社を2ヶ月休むようにと主治医から言われた。

診断書をもらったからとってそれがイコール休職ではない。


診断書のことを黙っていれば
普通に仕事に行くこともできる。

何事もなかったように出社することも苦しいながらも可能だ。
思った以上に、その間のせめぎ合いはなかなかつらい。


ここで休職するなら
同じ部署で2回目の休職なので、同部署への復帰はまずないだろう。


39歳の夏休みでも書いたが、
1回目の時は、眠剤を処方されたこと、苦しみから解放されたという思いから
久しぶりに眠ることができた。


だが、今回はそれとは違い、結局明け方まで悩んだ。

このまま今の会社に行き続けることが良いか
最終的には会社を去ることがよいか


ずっと前から、会社をやめるやめると思っていた。
いざ、そのタイミングが来ると、やはり悩むものなんだな


まあ、いますぐ辞めるわけではないけど
復帰の可能性は限りなくゼロ。


しばらくしたら、人事から面談があるだろう。


引き止めに来るのか、決断を迫ってくるのか。
それは分からないので、その時考えるという結論になった。


まずは、すべてを忘れてリセットすることが大事。

忘れるためには事務的なことはささっと片付けないとな。
朝一で人事に電話をしないと。


上司との接触は断つようにとの主治医の言葉
そのことも人事に伝えておこう。

急に話を聞かせろとか言いかねないからな。


人として問題ありだろうが、周りがどう思おうが
やはり自分の身が一番大事。


会社に殺されることまったくもってナンセンス。
ここはひとつ、休みを選択。


さあこれからどうするか。

回転ずしの職人さんにでもなろうかな。なれるのかな。


2002年開校、卒業生数3,500名以上・世界初の江戸前寿司職人養成コース


ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) [ 細川貂々 ]

価格:493円
(2018/3/12 04:53時点)
感想(200件)



スーパーサラリーマンだったツレがある日、突然「死にたい」とつぶやいた。会社の激務とストレスでうつ病になってしまったのだ。明るくがんばりやだったツレが、後ろ向きのがんばれない人間になった。もう元気だったツレは戻ってこないの?病気と闘う夫を愛とユーモアで支える日々を描き、大ベストセラーとなった感動の純愛コミックエッセイ。


ひなた弁当 (中公文庫) [ 山本甲士 ]

価格:679円
(2018/3/13 06:08時点)
感想(1件)



五十歳を目前に会社からリストラされた芦溝良郎は、妻や娘からも愛想をつかされ居場所を失う。リストラに仕組まれた罠を知っても、自信も誇りもない男に立ち上がる気力はなかった。ある日、隣近所の手前、出勤しているふりをして立ち寄った公園のベンチで、良郎にひとつのアイディアが閃く。良郎が手にした「生き抜くすべ」とは。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。