アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月28日

…医療費…

注射を何度もしなくていいのは、とっても嬉しいですが、、、毎月かかる医療費が、、、すごく高いです。
2万5千円くらい、、、。
経済的に厳しいです。
でも、最低でも妊娠中は払い続けなければいけません。

ポンプとセンサーのおかげで、しばらく血糖値は安定していました。
が、8ヶ月過ぎたくらいから乱れてきました。普通の量を食べてるだけでも、すぐに血糖値が200〜300に!
先生と話し合って、基礎のインスリンを増やしたりしたけど、なかなかうまくいかず、、。
先生は心配無いと言ってくれましたが、赤ちゃんに悪影響があるのでは?と思い、毎日イライラしてしまいます、、、。
やっぱり、産むのは無理だったのかも、、、
と。

妊娠後期に入ると、血糖値のコントロールは難しいそうで、予定日1ヶ月前くらいから入院となりそうだと言われました。

また、お金かかるな、、、
上の子どうしよう、、、
何度も入院してごめんね、、、
まわりにも、旦那にもたくさん我慢や迷惑かけてるし、、、
みんな、ごめんね





2018年10月27日

…精神的苦痛から、解放…

207F525E-B5F1-45E0-8E6B-1FB861883825.jpeg
お腹に装着するのは、2つ。
インスリンをお腹に入れてくれる、ポンプ(上の写真です。数字は血糖値です。)と、
常に血糖値をポンプの画面に表示してくれるセンサー(貝殻のような形の小さなもの。)
です。

どちらも装着する時は、針を刺すことになりますがすぐに抜くので、その後続く痛みはありません。
また、ポンプは3日に1回。センサーは6日に1回の交換です。

自分の体に合わせて、基礎のインスリンの量を変えたり、分食にしてみたり、先生と相談をしながら微調整をしました。
だいぶ血糖値も安定し、子供がいるので早く退院しなければと思い、必死で勉強し操作など覚えました。

退院し、日常生活に戻りました。
始めはわからない事があったりして、めんどくさくなったりもしましたが、数ヶ月使っていると、カーボカウントも、操作も慣れてきました。

そして、使っているうちに分かってきましたすごく楽です
血糖値が常に見えて安心というのもあるけど、何より、注射を何度もしなくていいというのが、私にとっては精神的に楽です
頑張って覚えて良かったと、思いました。毎日の注射が苦痛な方に、おすすめです




https://goope.jp/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=022&utm_campaign=affiliate&a8=YRvtwRALNE0IvEpFghnp.9pt9v95nFHX4EpMFMofL6aLNEvocjvKBEHrQE3CPCHcJ6uF0qvSJRvt4s00000000404011

2018年10月25日

…インスリンポンプとの出会い…

かかりつけの病院へ行き、リスクについて先生に伺いました。
「奇形児が産まれる可能性が、通常の妊娠よりは多少は高い。しかし、僕の奥さんが同じ状況になったら僕は産んでもらいたい」とのこと。

家族と話し合い、産むことにしましたが、今までのインスリン注射ではなく、妊婦はインスリンポンプにすべきと言われました。

そして出産まで、ポンプで、血糖コントロールをすることになりました。
つわりがあり食欲が無かったせいか、現状HA1cは6〜7とまぁ、いい感じ。

ポンプを使用するにあたり、3週間ほど内科に教育入院しました。
妊婦だけど、インスリンポンプの教育なので、内科に入院となります。
ポンプを取り扱っているメーカーの方が使い方を説明しに来てくれました。

大量の部品、、説明書、、見ただけで嫌になりました。やっぱり私には無理かも、、。
それにカーボカウントまで覚えなきゃいけないし、、

人気ブログランキングへ




https://goope.jp/lp/beauty/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=129&utm_campaign=affiliate&a8=WQDdiQ7OUbHTDbn4uyMnBJndJDJhM4tm6bnVAOHlQafOUbDV9btmjb2VpbL_2_t9jaK4HwDejQDd6s00000000404011
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。