アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月07日

絹蜜スキンケアとママコスメの応用(自己流)



2つの商品をうまく組み合わせてみよう作戦
 自分のクレンジング➜絹蜜洗顔➜自分の化粧水➜絹蜜オールインワンジェル➜UV透明下地➜パウダー


仕上がりはこんな感じです。

※ここから顔面注意※





※拡大で肌がわかります※



IMG_8399.JPG

でこ!って叫びたくなりますよね。
それは置いといて。

加工は肌質がわかりやすいように背景ぼかしだけです。
朝は貧血気味なので色白に見えます。(唇の色でわかります)
電気も洗面所でとっているので若干の光のとびはありますが、
気になる毛穴はなかなかいつもよりカバーされてる感があったり。

朝はママコスメの方を使うとレビュー記事で書いてましたが、
朝は化粧のノリを良くしたいので逆にしました。

要するに、朝はサボりたいところだが、クレンジング一回で済ますのではなく、
丁寧に2段階にするほうワタシ的にパウダーのノリが◎
という、朝一発勝負の化粧への段階へ行くために下積みをしておくのです。(日本語?)


IMG_8400.JPG

拡大してみると、目の下に肝斑ぽいシミが見えます。やだわー。
ですが、今日は病院と買い物だけだったので、上から進んだのは、色付きリップのみ。笑
あ、落ちかけてますが、ない眉にほんのりとちょっと色がついてると思います。たぶん。

これは帰宅後なんですが、今日は雨だったので、とても肌が調子良かったです。
土砂降りの時もあり、車は曇りがとれずとっても運転しずらかった。
蒸し暑かったので小鼻をタオルオフしたのでパウダーも少しとれてますが、まだマシ。

 はママコスメのクレンジングのみとなっております。
ママコスメクレンジング1回分2回に分けて使う➜自分の化粧水➜絹蜜オールインワンジェル2度塗りFINISH♡



今日はこの応用チャレンジ2日目です。
小鼻の黒ずみが少しキレイになってる気がした今日の風呂。


ママコスメが5日分なので5日目にまた報告します。


56.jpg
じゃーん。
ダイソーのヘアバンド(?)です。書いてますね合ってますね。うん。
顔洗う時に使ってるのかと思いきや、甘いですね、わたし、これでふつうに外歩いてますよ。
無印にいいのなくてダイソーで優秀なの見つけてから、ダイソー入るたびご購入しているキモオタ♡


朝起きてから最速で外に出るわしの動き
 スリムアップ飲む➜歯磨き➜洗顔➜カラコン➜UV全身➜髮ケア➜服着る➜パウダー眉毛リップ➜FINISH★



すごい適当な女になっていくわたしである。
いや、迅速でキレイはちゃんとクリアして外出しているのである!

ママコスメのクレンジングも夜クレンジングだけなんて、楽過ぎて大丈夫かしらと、おもいつつ
明日朝から職場でMTなのをすっかり忘れていて、エーセルもあるんちゃうんとか、今更聞けん。←


ではでは〜






こちら2つを応用してまーす。

posted by haru at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6677066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ぴかぴか(新しい)目 ランキングクリック応援よろしくでするんるん
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ミネラルファンデで肌をいたわりながら美肌メイク
  2. 2. 万能スキンケアオーガニックホホバオイル
  3. 3. 自然の素材が体にやさしい糀甘酒
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
haruさんの画像
haru
ゆとり教育で育ったアラサーアスペルガーです。
就職せずにバイトを転々とする自由なフリーター。
色々気になったものを紹介していくブログ。
プロフィール
写真ギャラリー
よく使う通販サイト
Bookmark
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。