アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年11月01日

メンタリストが使う失敗を隠す手法

メンタリストやマジシャンは失敗をカバーするのが上手い。

失敗しない安定性もですが、どれだけカバー或いはリカバリーできるかがある意味技量が出る部分でもあると思います。



ピュアな手法を好むメンタリストは特に演技中の失敗率が高いのですが、ショー全体でみると完璧な失敗という物は滅多に無いように感じます。

何故かと言うと失敗が観客に伝わらないための手法があるからです。



たまに「マジシャン流失敗をカバーするメソッド〜ビジネス編」みたいなのも見かけますが、はっきり言ってビジネスでは参考にならないと私は考えています。

メンタリストやマジシャンの失敗しないための備えについてはどの分野でも役に立ちます。と言うよりどの分野や業界であってもリスクマネジメント、準備に関してはほぼ同様の注意事項がありますし、特別マジシャン等の方法が優れていると言うことはありません。



そして肝心な失敗をカバーする方法ですが...
続きを読む
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6918785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。