アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

子育てに迷わない!遺伝子検査で見えてくるもの赤ちゃんしあわせホルモン








しあわせホルモンのオキシトシンにつ

いて、もう少し掘り下げてお伝えした

いと思います



オキシトシン・プアな性格

・厳格、ルールや規則にこだわる

・温もりや共感性が乏しい

・良い点よりもあら探し

・白か黒か0か100か

・不安が強く、過剰反応

・その人自身、不幸な生き方

・共感せずに干渉する

・自分の価値観、基準を押し付ける


オキシトシン・リッチな対応へ

・寛大で、共感的、温かい

・ほどよさ、余裕と安定

・干渉せず、主体性を尊重

・良いところ探し

・その人自身、幸福な生き方



安全基地とは、

どんなときも大丈夫と言っ

てくれるような存在、困ったときに駆

け込める避難場所、拒否されないとい

う安心感、求められないことはいわな



ということです。



子育てに正解はありません。

親が安全基地になってあげられるよ

う、そして親自身が子育てに迷ったと

きの参考にして下さい




それに加え、子どもとの接し方がわか

ればママやパパも安心できますよね!


メディアで大注目【GIQ子ども能力遺伝子検査】






検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。