ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

mineoの料金や速度、評判は?格安スマホに乗り換えてみて使った感想





Lisa88_sumahoganmi20141018093542_TP_V.jpg


我が家の使ってるmineo
についてお伝えしたいと思います。

ホームページを見ただけではわからないサービスあれこれや、実際使ってみてどうだったかをお客様目線でお伝えします。

>>格安スマホはmineo


家族3人auからの乗り換え、スマホ同時購入です。
月々の料金が1/4になりました。



まず1台目
・arrows MO3
契約時に「いきなり!端末限定キャンペーン(Amazonギフト券10000円プレゼント)」だったので、こちらの機種にしました。
index_p1_img.png
画像元:富士通ホームページ

2台目
・ZenFone Live
価格もサイズもコンパクトで気に入りました。
511.jpg
画像元:ASUSホームページ

3台目
・HUAWEI nova lite
デザインもよく、コスパ抜群だったので。
designModelMobi.jpg
画像元:HUAWEIホームページ

回線はdocomoとauから選べますが、機種によっては専用回線のものもあります。
ちなみにHUAWEI nova liteは、docomo専用でした。



ショップに行って選んでいるので、手に取って、実際に見て選べたのでよかったと思います。

photo.png
画像元:mineo


以前は3人ともiPhoneでした。
mineo乗り換えに伴い、上記スマホにしました。
使い勝手は違いますが、慣れてしまえば概ね問題ないといったところです。

もちろん、今持ってるスマホの機種そのままでmineoに変更して使うこともできます。
注:一部未対応端末があるので、必ず確認して下さい。



◇格安スマホって繋がりにくいの?

一番気になる繋がりやすさですが、混み合う時間や場所によっては、繋がりにくかったり速度が遅くなると言われてますが、あまりそのように感じないです。(個人の感想です)



◇店舗が少ないから契約や初期設定はどうするの?

大手通信会社はお店に行って契約し、すぐ使えるようにしてもらえますが、
mineoだとネットで申し込んで、端末は自分で用意し初期設定するので、最初は心配でした。

mineoのショップに行って手続きしてもらえるサービスもあると知って、お店で契約しました。

予約して行けば待ち時間はありませんが、平日ならあまり待たされずに手続きできました。

契約した後、スタッフに初期設定してもらうのに1時間半くらいの待ち時間は発生します。

割引券をもらってカフェに行っていたので、あまり時間は気にならなかったです。



◇ひとことコメント
紹介制度を利用すると紹介者も新規契約者もAmazonギフト券(2000円)が貰えます!
知り合いにmineo利用者がいたらお願いしてみて下さい。




◇気になる料金プランは?

auプラン
plan_a.png

docomoプラン
plan_d.png
画像元:mineo


データ通信のみとデータ通信と音声通話のプランから選べます。

>>スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】




◇ひとことコメント
初めての契約時はちょっと不安で、ショップに行っての契約でしたが、次回は好きな端末を用意してホームページから申し込みをして、自分で設定しようかなと思ってます。





◇大手通信会社と大きな違いは?

大手通信会社にある2年契約の縛りはありません。
転出利用料はかかります。
・MNP転出利用料2160円
・12ヶ月以内はMNP転出利用料12420円

契約者ごとのクレジットカードが必要です。
お子さんでクレジットカードがない場合は、親の契約で作れます。

◇ひとことコメント
もちろん家族割引もありますので、利用してます。
パケットシェアもできるので、メンバーで使わなかった分をわけあえるので便利ですね。

  


◇通話料はどうなってるの?

通話は専用アプリのmineo電話にしています。
お得に通話できます。
電話する頻度や状況によって様々なプランがあるので、自分にあったものを選んでみて下さい。
value_01.png
value_02.png
画像元:mineo




◇お店での初期設定はmineoショップしかできないの?

近くにショップがないときは、家電量販店でも申し込みできます。
ただし、初期設定は自分ですることになります。
提携サポート店では、設定サポート料1000円でしてもらえます。
 

◇ひとことコメント
多くの方がホームページから申し込みしているようです。
設定がうまくできなくて困ったときは、年中無休のユーザーサポートに電話すると詳しく教えてくれます。
電話が繋がりにくいときは、チャットでも対応できます。とても安心ですね!




◇あってよかった、使ってよかったサービス

我が家が特に気にいってるのは、「低速モード」にいつでも簡単に切り替えられるサービスです。

普段は高速モードでサクサク繋がりますが、「今月、動画を観すぎて通信量がなくなりそう」なとき、簡単に低速モードに変更できます。
通信速度は遅くなりますか、データ量を気にせず、使えます。
注:データ通信量は簡単にmineoのマイページから確認できます。  

お店に行かなくても、
・コース変更
・機種変更
・オプション変更
・料金確認

が、マイページから簡単にできます!

データ容量が多すぎるかな、足りないなど、簡単に変更できるのでありがたいです。
我が家も途中で変更しましたよ!


お客様満足度ナンバー1のmineo

mv.png
画像元:mineo


◇ひとことコメント
格安スマホにしようと思っているけど解約金を払うのもったいなから、更新月まで待ってから解約しようと思っていませんか?
実は単純に計算して、例え解約金払ったとしても早く格安スマホにした方が月々のお支払はお得になるんです!



今、使用中のスマホでmineoに変更、またはこの機会に新しい端末に変えてmineoに変更、自分にあったプランを選んで下さい。



>>格安スマホはmineo







人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7476445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。