アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

えごま油

えごま油ダイエット(しそ油ダイエット)は、現在使用している油をえごま油(しそ油)に代え、悪玉コレステロールを減少させるダイエット法です。えごま油に含まれているアルファリノレン酸は、酸化しやすいので、揚げ物や炒め物に使うよりマリネやドレッシングに使用しましょう。

えごま油は、東南アジア原産のシソ科の一年草が原料です。えごま油には、n-3系不飽和脂肪酸であるアルファリノレン酸が含まれています。
アルファリノレン酸には、悪玉コレステロールを減少させ、善玉コレステロールを増加させる働きがあると言われています。アルファリノレン酸は、体内でエネルギーになりやすく、必要に応じて同じn-3系多価不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサペンタエン酸)に作り変えられます。また遺伝子の研究により、アルファリノレン酸には、肝臓を刺激して、中性脂肪を減少させる働きがあると言われています。


えごま油(しそ油)ダイエットのポイント
☆現在使用している油をえごま油(しそ油)に代える




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。