アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

汲み取り式トイレ

毎月1日は、月に一度の汲み取りデー。
バキュームカーがきて、全部持って行ってくれます(^^)
この日は本当に待ち遠しい!
家族二人だと月に一回、家族三人だと月に2回・・・と決まっています。
汲み取り料金は2カ月に一回払い込む。1080円。

イチローの奥にあるのがトイレです・・・

もともと和式ですが、洋式風になってますね。

臭い・・・そんなに臭くはありません。
家中に臭いが・・・なんてこともありません。
むしろ、『うちのトイレより臭せぇな!』って水洗トイレがたまにあります。


この、外にある汲み取り口からホースを突っ込んで吸い取ってくれます。

吸い取っている最中に、便器の口からホースで水をジャー!と流して
便槽の底などを洗い流すのが主流?みたいです。

私は1日は必ず仕事があるので、立ち会えることはめったにありませんが、
ある程度水を流し込んでおいてあげると、吸い込みやすいみたいですね。

便槽はかなり深いです。1mはあるんじゃないか・・・?
怖くてしっかり覗いたことはありませんが。
物を落とさないようにだけ、とても気をつけています。
特にネコなんて絶対落ちないようにしないと・・・。

一度・・・一度だけ、『おつり』が来たことがある・・・
大変なショックを受けて、全身シャワーを浴び直してしまった。

しかしライフラインが途切れた時にも使えるのがウレシイですね。

こんな商品もあるんです。
ポーンと便槽に入れるだけ♪

トイレの消臭 バイオの力





これはネコのトイレです。


ちょいちょい出てくる、この目つきの悪いトラ猫についてはまた次回・・・。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。