アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

GW 2日目

2日目は、周防大島の見どころを周ります。


屋代ダム。ダム好きだったらスルーはできませんね。
島に本格的なダムがあるのは珍しい!
CIMG6932.JPG


日本ハワイ移民史料館
この歴史的な日本家屋。なんというミスマッチ!
周防大島はむかし、ハワイへの移民がとても多かったのです。
お父様のおじい様も、ハワイ帰りなんですって。
CIMG6949.JPG


陸奥記念館。
その昔、周防大島沖で謎の大爆発により沈没した戦艦陸奥の記念館です。
引き上げた遺留品や、船員名簿などがたくさんありました。
CIMG6958.JPG


同じ場所にある『なぎさ水族館』
日本一小さい水族館です。
CIMG6961.JPG


『おさわりコーナー』で、なまこやヒトデが触れます。
ギリギリのネーミングですね。
CIMG6963.JPG


片添ヶ浜海水浴場
ハワイを意識した、アロハなビーチです。
周防大島は、『日本のハワイ』と呼ばれています。
ハワイから砂を持ってきたとか・・・
CIMG6993.JPG


これは絶対にやらないと。
CIMG6957.JPG


海鮮焼きを楽しみました。
牡蠣(2コ)、瀬戸貝、サザエ、イカ、メバル、刺身、ごはん、味噌汁 で1000円!!
CIMG7011.JPG


これはどこかで・・・
CIMG7020.JPG


夜は親戚の皆さんが集まって、大宴会です。
ごちそうが並びます。
CIMG7027.JPG

皆さん、飽きることなく
釣りと自家菜園の話で盛り上がっていました。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

親戚のみなさんとは
気疲れせず楽しんだかいな?
楽しそーだな!
おさわり…
ハラミイェイイェイ|2014年05月12日(Mon) 03:32
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。