アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月21日

あなたは何人知ってる?

おはこんばにちは!
地元大好き・浜っ子あじらっきーです♪
突然ですが、

Q.あなたは何人の「文豪」を知っていますか?
hatena.jpg
……突然言われても思い浮かぶのはせいぜい「芥川龍之介」や「太宰治」辺りでしょうか?
いやいや、他にも知ってるよ!という文豪好きな方もいるかもしれませんね。

どんな方にもおすすめしたい、今あじらっきーが声を大にして拡めたい!!
そんな作品がこちら、「文豪ストレイドッグス」!!
あ、安心してください、コレを読むのに文豪の知識は全く要りません(笑)。

内容は「架空都市ヨコハマを舞台にした異能力アクション」。
そう、「ヨコハマ」が舞台ということで手に取りました(単純ですが……)。

現在は漫画9冊、小説3冊が発売中(今月末には京極夏彦や綾辻行人など現代作家が登場する外伝小説も発売予定)で、さらに今年4月よりTVアニメ化も決定している作品です。
この作品には、先に挙げた「太宰治」「芥川龍之介」を始めとして与謝野晶子・中島敦・国木田独歩・福沢諭吉・江戸川乱歩などなどとにかく一度は見聞きしたことのあるような有名な作家の名前を冠したキャラクターが出てきます!
しかも異能(技)名は各々の代表作!文豪が作品名を叫んで殴る(※)!!これは新しい!!!
(※実際に物理攻撃として使うキャラはあまりいません。)

漫画の背景をよーく見ると、横浜らしい場所がちらほら出てきますのでそこも楽しんでもらえたら浜っ子として嬉しいです。
そしてこの漫画、よくヨコハマが破壊されそうになるところも見所です……(笑)。
アニメが始まるまであとふた月半、是非「文豪ストレイドッグス」を読んでみてください♪


あじらっきー
posted by あじらっきー at 15:45 | TrackBack(0) | 漫画
プロフィール
あじらっきーさんの画像
あじらっきー
地元・横浜と美味しいものと漫画とディズニーが大好き! あじらっきーです♪ 海単所持者。好きなものを好きなだけ楽しみたい主義の多趣味人間。 手芸や料理も嗜みます♡
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。