アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月08日

秋の独特な感じ枯れ葉

日本には四季があり、季節によってさまざまな違った雰囲気を感じます。





私が個人的に感じる秋の雰囲気は、夏の暑さからふと解放される涼しい綺麗な空気感枯れ葉





そして…同時にやってくる秋の味覚への期待感!





そうです!食欲の秋🤩





昔の人は「いもたこなんきん」と表現しましたが本当に、全部、美味しい。





秋の味覚で特にこの干し柿がたべたくなる!
87E541CC-7215-4286-A359-8AE1450374D6.jpeg





なので、自分で作るとたくさんできるから、こうして、吊るして…
3D0402D1-94AE-4D43-8FA7-C5854C18A889.jpeg





吊るしてあるものをできたものから、つまみ食いします。にこにこ
02D58E04-04C3-4DE2-A542-6AAE7BAA50C8.jpeg





たくさんできたら、ジップロックに入れて、冷凍しておきます。





2020年10月01日

なっちゃんカットしました🥰

我が家のやさぐれ王子さま





なんだか、毛がボサボサで、そんな名前がつけられました。




なので、カットに行ってきましたよ。





F91BA060-AEBE-4AA3-B8FA-9B6964315005.jpeg





とっても暑がりで、いつもハッハッ…舌を出しています。





近くにペットサロンができて、気になっていたので、行ってきました。サロンのお姉さんは優しくなっちゃんを迎えてくれて、おじさん犬のなっちゃん、大喜び光るハート🤩





2時間程、預けて迎えに行くと、ま〜、間違えるほど可愛く変身しましたにこにこ





257A6B02-BA67-4509-B481-8E9236F0C8F3.jpeg





とても可愛くしてもらって、やさぐれ王子から、きゅんきゅん王子に改名です。

B97B98C6-9B9F-4E85-A63B-B1F885F3AC72.jpeg




オープン記念で、写真や、キーホルダーや、リモコンホルダーとか、いろんなものをいただき、ラインで、写真も送ってくださいました。





image.jpg










フユくんは、寒がりなので、カットするのはまた、来年ですにこにこメロディ





7B40C74C-311D-4A75-9109-DDD6C1C6835C.jpeg







2020年09月02日

スイーツケーキ

甘いものが食べたくなる事、よくありますか?





私は辛党なので、甘いものが食べたくなることは、年に数回ほどしかありませんでした。





でも最近、なんの変化なのか、歳のせいか、甘いものが食べたくなる事が増えて、家でも外食でもとりあえず、デザート食べてます。





6F0D482A-3733-4699-80B9-70FCEF80CE3A.jpeg


デニーズにて





A9DF7283-8F32-4AB7-8ECF-C426DB88C2C1.jpeg


サンマルクにて





355D3869-F6EA-45DE-B1B6-5620148126C9.jpeg


シャトレーゼの生チョコ





6F22F6BB-703A-4B0A-9DDB-C32E7996E072.jpeg


これもサンマルク

ときはま線沿いのサンマルクは一昨日の8/31で閉店しましたあせあせ(飛び散る汗)





雑誌が置いてあり、ソファーがあったり、マッサージチェアが置いてあったり、一風変わった席で、配置や雰囲気もとてもよくって、ゆったりとした空間が好きだったし、そんなお客さんは、私だけではなかったはず…。
とても残念です。





2020年08月19日

美味しい食堂

大阪の堺市のゲコ亭という食堂へ朝食を食べに行ってきました。





朝食といえば、喫茶店のようなイメージをするのですが、ザ*和食の朝食も良いですね。





そして朝から、マグロのお刺身を食べました。





22850ADD-87DD-40AB-B31E-4D32BED56B09.jpeg





贅沢です。


 


15088176-9064-4E9B-82C3-CADF63F6E41D.jpeg





こちらは、ご飯ごはんがとても美味しくて有名です。ご飯炊き名人?仙人?がいらっしゃるそうで。





お会いできませんでしたが、白ごはんが甘くて良い香りで美味しかった!





お皿に乗った好きなおかずを選んで取って、席につくすたいるです。悩みましたが、ぶりの照り焼きと、ぬか漬けとご飯とお刺身。





3A1D7D66-565D-429A-8A5F-3CF533A4546C.jpeg





ごちそうさまでした(^O^)



2020年07月24日

自分にお弁当弁当作った日

大阪でピアノの調律をしています、愛ピアノ調律です。




本日は、自分にお弁当を作っての出勤です。





ありがたいことに、ピアノの修理が重なっておりまして、しかも雨の予報☂️




今日は豊中の工房にこもって、作業です!





122977D5-F98E-450B-A457-DB063C39F855.jpeg





自分自身にお弁当を作ったのは何年ぶりだろうかと、わからないくらいです。





娘二人には毎日、お弁当、持たせているのですが、何故か、自分には作りません。
でも、手作りは美味しかった…。
また、自分にも作ろうと思いました。





62249C17-C053-432E-873A-CF6349D96C1B.jpeg





愛ピアノ調律のホームページはこちら

https://aipiano-tuning.com/






2020年07月15日

久しぶりの飲み会

新型コロナ感染者数がまた、増えてきてとても心配ではありますが、ずっと控えていた飲み会に行ってまいりました。





北新地の駅を上がったらすぐにお店が見えます。(お店の名前を控え忘れた熱)





でもおしゃれでとても美味しくて光るハート





サラダやお刺身、そして、特にこれ↓

B8ADC409-4C5F-477C-9E1E-B40105D5AD65.jpeg

ホタルイカの一夜干し。肝が濃厚についていて、初めて食べました。





他にも、とうもろこしのムースは、ふんわりして、口溶けがたまらなくよく、香りが良くて、また、このお店に行きたいと思う一品でした。




9E84790C-7821-4EDC-B5E6-0C923BA4FCFD.jpeg





F18237C3-CC56-4C88-89E6-2E0E08C3BE1F.jpeg


2020年07月01日

フユくんサマーカットきらきら

去年に引き続き、フユくんが年に一度のカットに行ってきました。




68411F83-E65A-4F0D-A94D-52A4C8B2F06C.jpeg





完全にスムースコートチワワです猟犬





たまーに、ロングコートチワワが毛をカットするとそのまま毛が伸びなくなる子もいるようですが、なっちゃんも、フユくんもまた、ロングコートになりますOK!





なっちゃんは1か月前にカットしています。その時の写真はこんな感じ。




4F40B3B8-0F3B-4B52-A487-5DF3BD216FC0.jpeg





寝方のクセが強い…。


ホームページをリニューアルして、そのホームページに新しく載せるブログをアメブロに変更しました。なので、こちらのブログはこれから、ホームページ には載らないですが、ちょっとした出来事など、載せながら、更新していきたいと思います。





こちらのブログを見つけてくださった方に読んで頂ければ幸いです。





新しいホームページ はこちら↓

http://aipiano-tuning.com


大阪の愛ピアノ調律

2020年06月09日

いただきもの光るハート

愛ピアノ調律です。
大阪でピアノの調律師しております。





先週、お伺いさせていただいたお客様にとーっても良いものをいただきました。





うちには娘が二人いることをお話しさせていただいたところ、年頃の娘に顔のパックをいただき、持って帰ると大喜びてれてれ





こちらのパックです。

7DA54EF8-3740-437C-9ED3-31FD756C0928.jpeg





初めて黒いパックを見ました〜きらきら






早速、娘がお風呂あがりに付けていました。





今回、バットフレンジコードと呼ばれる部品の交換があり、修理をして、もう一度、アクションを持って伺ったので、もう一度、ご自宅に行きました。





その時には、帰り際に髪のパックまで、いただき、このパックは娘が知っているのではないかと、お客様がおっしゃっていましたが、やはり、知っていて、「これ、なかなか手に入らなかったものやで!」と感動していました。





こちらです。

5AAEF908-D8A8-457C-B11A-656DD56B63A6.jpeg


人気の髪のトリートメントのようで、ellipsと書いてありました。





一つ、私も使わせていただきましたが、これまた、すごい!私の髪は夕方くらいには手ぐしも通らないくらいにキシキシになるのですが、洗った翌朝のサラサラした髪、その状態が夕方まで、変わらないのには、ビックリメロディ





良いものをいただきました。そして、パックしたりトリートメントしたりしている間、とても豊かな時間を過ごす事ができました。




検索
プロフィール
チワワんズさんの画像
チワワんズ
大阪在住、アラフィフメロディピアノ調律師です。 ホームページを作ったのを機会にブログにも挑戦です。 チワワのナツとフユのおマヌケな瞬間の写真も撮れたらいいなと思っています。調律のホームページはhttp://aipiano.html.xdomain.jp/です。ご興味があれば、のぞいてみてくださいね!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。