アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月22日

【城プロRE】武神降臨! 山県昌景 難しい

Lvカンストならイベユニでいけるのかなこれ。こんにちは、mzです。


https://youtu.be/WfqWVZYNnYQ

録画ファイル113本を確認済み。録画外プレイもぽちぽちございます!

もうどこがしんどいとかない、全部しんどいけどやはり山県昌景より最後の騎馬ラッシュと牛鬼、アレに尽きる。山県さんなんか「戦力あるならいつでも倒していいよ!」とばかり居座ってるものな。
牛鬼撃破がくっそギリギリでアワワなり、混乱の末平遥古城撤退を試みました(動画参照)。逃げれば殿お討ち死に必至…………いやひこにゃんで受けられたかな? 計略は猫以外使えんくて詰んでおり、アレでいけて本当によかったと思う。

そこまでギリギリだった要因として平遥古城のLvの低さ(Lv68)が挙げられる。
同じくLv68だったユッセ城へ月次任務でとったなけなしのツバサ[特]くっつけてLv上げたものですが、あとあと冷静になると

なんで平遥古城のLv上げないの!? と。

とりあえず今回のスターティングメンバーをご紹介します。控えとかおらんけど、うん。

・シノン城[改壱] Lv75
計略による攻撃強化メインのストッパー。ひこにゃんの計略回転アップで実にたのもしい。

・彦根城[改壱] Lv84
実は筆頭火力ひこにゃん。両刃櫃槍でも相当届く、やったぜひこにゃん。金亀さんも欲しいゾ。(田中的な意味で)

・平遥古城[改壱] Lv68
やっぱ邯鄲とは違うね。特技がなあ、直接火力上がらんから邯鄲は。イベユニの悲しいサガ。

・有岡城 Lv84
停止担当槌。だけど目が死んでる。

・島原城[改壱] Lv82
毛虫撃墜役。
駿府も考えたのよ? でも少ない巨大化数というのも時には活きるもんでして。ちょこちょこ配置替えるから。にしてもモアベターな適役いるかもしれん。最終的にちと物足りなくなっちゃう。

・ユッセ城[改壱] Lv76
停止と妖怪担当杖。
あのポジションだとラスト牛鬼に届かないから上へ寄せたらよかったのかも。
パターン入っちゃうとそういうコトに終わるまで気づかない。そしてもう試したくない。これからの人は是非どうぞ。自己責任で。

・宇都宮城[改壱] Lv75
鈍足担当。戦力次第で鉄狛も重要な対山県さんデコイ、動画では要らんかった。あれ、てコトはコスト的に計略なしのが・・・? いやでも福島城だと特技が範囲なのよね。山ガール・・・うーんどうでしょう。
件のラスト牛鬼は鈍足かノックバック、そんなもんいらんほどの火力いずれか必要なところ。足止めきかんからね(正確には足止め数 - 4)。萩城計略ってのもあるけど平山だから……


平均Lv算出すると、77.625。意外と低いではないか。動画タイトルに入れておこう、うむ。
タグ:武神降臨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8120311

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて