アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月29日

【城プロRE】異界門と英傑の戦士 絶壱

前後で絶'壱'がくるの初めてだな……他あったっけ? こんにちは、mzです。

異界門と英傑の戦士リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTXkZHvOH2sNzf1v6H636Z_V

御城側のアイギスコラボミッション。ちっとぐらい演習感漂わせてくれ。
普通やった感じ、6人でいけそうかなー? なんて思ったのになあ。

序盤から見ていきましょう。
開幕からおじさまが居座ってるものの、なかなかの射程強化しないと届かない位置。清州会議が大いに役立ちそうですが、うちでは使わない使えないゆえとりあえず捨て置きます。叩けてもHP半減で待機終了するため程々に。
1Waveはほぼ左侵攻のみ、火エレ時々赤ドラゴニュートメイジ。王子はご存じの通り、火エレがマルチロックしてくるから足止めするか蔵から離れた場所で仕留められる火力を用意のこと。
アイギスにおいてはもはやザコいドラゴニュートがやたらと強い。王子感覚でやってはいけません。
あとDメイジの範囲攻撃、範囲なのか単体なのかわからん程度に巻き込み範囲狭い。でも左蔵直上で被弾があるときっちり巻き込まれます。火エレにやられない対策立てとけばまず平気でしょう。
1Wave終盤、中央右の遠隔お立ち台周辺をぐるぐるする火エレ集団あり。2Waveにも同じぐるぐるあり、それ処理するまではこの枠使わぬがよろしいと見える。というのも同時に飛んでくるドレイク優先しちゃうんだワ。後方にぐるぐるを倒せる存在が控えてたとて、即全部溶かせるくらいじゃないと集中被弾でめちゃ危険。強力なダメージ計略とかいいかもしれない。

2Wave入ると英傑の塔verのタフい聖霊さん。弓か大砲が好相性、弓一人いれば多分いける。
右からドラゴニュート。かなり無茶な速度で攻撃してきよる、しかもまあまあ重い。数そこまで多くないしがんばって耐える。
その後火エレのやたら濃いWave。3×3体が2回と右のお立ち台ぐるぐる。範囲攻撃を槌に任せると被弾抑えられる。大砲だと火エレ一斉アクティブになっちゃうから少しアレ。
ドラゴンが2体同時飛来。こちらもやけに強いがドレイクかと思ったらドラゴンだった、手がある。弓でも物理じゃキツい感あり、防御無視で攻めるとヨシ!
左右ともドラゴニュートキングが1体来る。やはりのほぼ足が止まる攻撃速度、威力もある。強化計略など用いて速攻撃破。刀には少々荷が重い。

最後のアトナテスおじさまだが、初回プレイ開幕の解説によればHP半減後は以下の通り。
・攻撃1.5倍 防御無視攻撃
・待機解除 進軍開始
ノックバック無効の言及ないやん。やれば察するけどー。
イヤいいのよ。「書くの忘れちゃいました、てへり」ならいい、まぁ十中八九そうだが、ダメなのは仕様じゃなかった場合だ。もーそれ前提で字幕作っちゃったからな。
愚痴はさておいて攻略である。
見てもらうと手っ取り早いが、半分削るまではうまいことノックバック、半減後は近接差し込みアイアンリングで耐える。初弾はフツーに食らう(瀕死なる)。差し込み近接は拳がベストかもしれないが高耐性おじにつき通りづらそう。
事前に半減手前まで削ったり、もっと火力増やせるなら差し込むまでもなく倒せるかもしれない。

明日歯医者だもんで今日早めに寝たいmz
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10232950

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて