アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月26日

【城プロRE】徒導く訓示燈 絶壱


https://youtu.be/wC_ijBKxlso

前半にしては攻めた難易度? こんにちは、mzです。
ひこにゃん使ったのくやしいからあとで配信で抜いてチャレンジ。

開幕は左上からトッパイがぞろぞろ。
気になる右上待機の一ノ谷形は1Wave中盤から移動開始。強い大砲かなにかでもいいのですが終盤を考慮すると、杖を筆頭とした防御無視火力を集中できる布陣としたいもの。右から来る面々はどれも固いし回復まである。
左はWave終盤の法術ラッシュまで割と平和。竹束抜けに気をつけるくらい。
法術被弾がかなり痛く、あとから金法術もやってくる。高耐久(槌/拳)で耐えるか、投剣など長射程近接で先手を打つ。
中央以西遠隔は悪いとまで言わぬが稼働率的にあんまりオススメしない。使うなら大砲だろうか。


2Wave入ると左下側から古桃形騎馬が殿めがけて突進。終盤金騎馬も来るから足止めで備えるべし。古桃形くらい止めなくても余裕だぜへいへーい、とお調子こき麻呂ってるとドゴォンとお討ち死にでござる、殿。
右から猛毒の香炉形、射程内の特定敵を回復する鉄線前立形が新たに侵攻。
毒を喰らっても直ちに命は取られぬが食らいっぱなしはさすがにイカン、祓串で回復だ。歌舞は非効率。
敵の移動距離が長く足も遅いものだから一見鈴が有用、なんですが生半可な範囲ダメージを与えても回復されちゃうから単体高火力をぶつけるよろし。基本は防御無視、物理でもやれなくはない。

終盤強いのがネームドふたり。

・唐津城(槌)
左上から中央蔵を狙い階段降りるルートを行く。
中央やや下遠隔が範囲攻撃に巻き込まれやすい。これはお隣の左下ルート側近接(動画の久慈城)を狙うよう配置順整えておくと被弾リスク軽減可能。計略で耐えるんでも充分そう。
低レアとはいえ槌のタフネス、侮ったらだめよ? 近接層突破されるようなら足止めを。

・佐土原城(槌)
ネームドふたり槌とかはじめてなような。右上からやはり回り道なしの中央蔵狙いルートへ。
鉄線前立形が先立って進軍しており、ヘタするとそっちへ火力集中しながらも倒せず、トーゼン佐土原城も倒せず・・・の崩壊を見る可能性がある。というか戦力が充分でない場合、ほかにもうっかり初見はそうなる。
コの字道の右下角近辺で防御無視火力3人が集中攻撃できると大抵のものは倒せる。頭数多いのが問題。
動画のとおり香炉形を軒並み倒せたらあとは佐土原城をなんとかすればいい。うちは唐津城移築としたが竜巻計略や足止めで倒しきれるだろう。多分。
鉄線前立形が残っても攻撃能力ないため、遠隔吸われる以上の問題はない。佐土原城足止めしない場合は注意されたい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9878590

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて