アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月23日

【城プロRE】討伐武将大兜!明智光秀 絶 ほか

閻魔の闘技場以降超難ばかり作ってるから難易度引っ張られちゃってんじゃないかなあ。こんにちは、mzです。


https://youtu.be/Co1wYFwXw-Q

殿無傷ややしんどい。
序盤猿抑えるだけならやれる。そのあとの力士処理までつなぐのがつらい。まあ気トークン2つ出せたら充分やれそう。そのうえで停止なり強めの移動速度低下なり欲しいね。

いきなり力士はアイギス極級のマンティコアを彷彿させました。似たようなことやってるなと。
既に夏名古屋持ってる人は竜巻で戻すのもよいですが2体目で詰む可能性微増。問題の先送りはほどほどに。

左の衝車、金槌とかも言われるアレは鈍足だけじゃなく足止めせんとしんどい。しんどいばっかりですやん。
盾で止めても火力が不安。政宗の竜刀装備の火力特技刀がよろし。いや、いちいちノイシュ使うとかなんとか言わんでよろしい。そんなん(前提戦力に)ないです。

力士/衝車/ゴリさんがきつすぎて珍しくネームドの影が薄い。平遥古城なんかもっと強かったイメージなんだが。力士沈める火力前提とはいえ特技発動の山崎城すらあっさり。

ゴリさんこと大猿はつっつけば動き出すため、余力あらばダメージ計略でいくらでも先制できる。子ザルがワーッと大挙してるあたりで1体、そのあとヘラジカの交戦状況みつつもう1体寄せたらいいんじゃないでしょうか、というエアプ。1体先に片付けるだけでも随分違うハズ。

-----

天下布武が復刻しまして、どうもupしてなかったようなのでやってみた動画を結だけ。

https://youtu.be/PXCBE8tJ8m4

昔のミッションだから、今やったら蹂躙し放題。結までしかなくて周回大変。急が妙に長いよ! あと離よりムズい!

配信中に結と離を撮影。夜分お付き合いくださった皆様に感謝を。
この記事へのコメント
>開幕いきなり仕掛けてくるのは今までの型を破るのが狙いかもだけど、これだけでイヤんなっちゃう殿も少なくないかも?

そうですね…。
当方は生の声に触れる機会がほとんどありませんので殿だちの感覚的なところは把握困難ですが・・・。
ただ、お城の巨大化前提の仕組みと開幕ダッシュ系は明らかに相性悪いですから苦手に感じる殿も多いのでは?とは思います。

>「この人がすんごいバフかけるけど攻撃対象にならないよ!」みたいな理不尽強化がないだけまだいいのかな

うーん…どうでしょう?
アイギス方式のブロック制だとモロに影響しますが、流し斬りするお城だとそこまでの差は出ないかも?
ただ耐久or防御強化だった場合はどのケースでも殿無傷は諦めた方が良さそうです・・・あれ?やっぱりアカンやん。

今回みたいな2重スタダは極端なパターンだとは思いますが、裏口アタックと同じマップおじのブームが絡んでいそうですね。そうなると殿によっては今しばらく我慢のしどころになるでしょうが・・・さて。

あ、すっかり忘れていましたが、配信、応援しております。
Posted by さすらい王子A at 2019年07月26日 22:43
コメントありがとうございます。
開幕いきなり仕掛けてくるのは今までの型を破るのが狙いかもだけど、これだけでイヤんなっちゃう殿も少なくないかも?
「この人がすんごいバフかけるけど攻撃対象にならないよ!」みたいな理不尽強化がないだけまだいいのかな……
Posted by mz at 2019年07月25日 10:51
お城は元々体感的な難易度が一定域で固定されていないなという感じですが・・・ここ1年ほどは2イベに1体くらいで新敵が出たり、ネームドに(デ)バフされたり、今回みたいな開幕ダッシュ系や団子ラッシュ多めだったりとユニット力が必要以上に要求されることが増えた気もします。
ただ周回前提のイベしかやらない(武神以外)ので、アイギスの試練クラスの難度(というか手間?)となると結構面倒なとこではありますね。
Posted by さすらい王子A at 2019年07月24日 22:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8998575

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて