アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

人生

お金があるから幸せとか、ないから不幸せとかそんなことを考えていること時点で
人間として、まだまだだなと良く思わされます。

人生を楽しんでいる人は、そんなことを考えている余裕もない。

夢中で人生を生きているんじゃないかなと思います。

私の家族は決して裕福な家庭とは言えませんでした。

しかしたぶん、どん底まで貧乏だったとも言えません。



しかし、とっても幸せだったと私は思っています。

人間的な想像力とか、良識、バランス感覚は、この家族だったから得られたんじゃないかなと。

「お金」と、「幸せ」について今日はすごく悩む一日でした。

いや、悩むというよりは、考えた。


今日は、もともと大学生時代に働いていた職場の忘年会を、私が主催して、14人ほどが来てくれました。

とってもありがたいことだと思いました。

何より、私の勤労学生時代、必死に働きながら学校に行っていた時に働いていた職場ですから、
思い入れがありました。学費を稼ぎながら働き、そして人生について考える。

そんな貴重なプライスレスな体験をさせてもらった。

そんな同志たちとの集いでございました。

みんな相変わらずで、いい報告がありました。

一日一日を戦っているなと思いました。

人生を謳歌している皆を見ていると微笑ましく思いました。


自分ももっともっと頑張らなきゃ、苦労しなきゃいけないなと。

だから、絶対来年は良い年にします。

自分の目標を決めたので、それを甘えずに達成する努力、します。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7144684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はもう一つ無料ブログを立ち上げたのでご紹介 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/27)
初報酬がでました! by ひろちゃん (02/26)
真夜中のつぶやき by まるい (02/22)
初報酬がでました! by まるい (02/15)
毎日1ミリでも by ゆきち (02/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふとぽんさんの画像
ふとぽん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。