アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トップページ

 オススメの音楽アーティストを紹介する「Mr.グリーンの音楽研究所」


HIPHOP(ヒップホップ)を中心に、Electro(エレクトロ)、Rock(ロック)などオススメや好きなアーティストを動画を使いながら随時紹介していきます笑顔


今まで紹介したアーティストの一覧はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



<ヒップホップ>

邦楽
SEEDA その1

      その2(インタビュー)

S.L.A.C.K


Nujabes(ヌジャベス) その1

               その2


Nomak(ノーマーク) その1

              その2 (インタビュー)

BRON−K

降神 その1

    その2 (インタビュー)

O2

キミドリ

Young Hastle


洋楽
Kanye West (カニエ・ウェスト)

DMX

Slum Village(スラム・ヴィレッジ)

Raw Data

Mos Def (モス・デフ)

Black Eyed Peas (ブラック・アイド・ピーズ) その1

                            その2


T.I.(ティーアイ) その1

           その2 (インタビュー)

Jay-Z (ジェイ・Z)



<エレクトロ>

DEX PISTOLS

Justice

Boys Noize(ボーイズ・ノイズ) その1

                    その2 (インタビュー)

80kidz (エイティーキッズ)

Thunderheist(サンダーハイスト)


<ロック>

the telephones


<その他>

Fort Knox Five

Spontania(スポンテニア)



一覧は随時更新していきます^^







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

Young Hastle

VネックTシャツ偏愛ソング "V-NECK T" が2010年大ブレイクしたYOUNG HASTLE

今回紹介するのは、ヤングハッスルが趣味である筋トレをテーマにした曲

Workout Remix feat. 般若 & SHINGO☆西成 です

アルバムYOUNG HASTLE/THIS IS MY HUSTLE REMIX EPに収録されています。

僕も筋トレが好きでジムに通っているんですが、この曲聴くとかなりテンションとモチベーションがあがる(笑)
HIPHOP好きでない筋トレマニアに是非聞いてほしいです!!


Young Hastleも良いんですが
個人的にはSHINGO☆西成の歌ってる「キレテル!キレテル!〜」のフレーズとサビがかなりツボです!





さぁ、これから筋トレしよ!笑顔







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ) その2

ゴシップ・サイトRadaronlineによるとファーギーがBlack Eyed Peasを脱退を希望しているとか!?

理由はウィル・アイ・アムとの関係悪化と、出産を希望しているからとかで
来年のツアーの参加確約を渋っているらしい。

まぁ、あくまでゴシップの情報なんてあてにならないけどね(笑)

個人的には日本のフライデーとか週間新潮とかもデタラメばかりで嫌いです



Pump It


ファーギー:Big Girls Don't Cry



ウィル・アイ・アムは「ファーギーがグループを脱けるというゴシップは信じるな(俺たちは絶対に解散しない)。全部ウソだ!」とコメントしているそうなので心配はないとはおもいます!!

衰えをしらないグループだけにこれからも活躍して欲しいです!!








にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

Nujabes(ヌジャベス) その2

お久しぶりです。
4ヶ月ぶりに記事を更新します〓
忙しく書けてなかったのですが、落ち着いたので夏に向けて沢山書いていきます


今回は、1度紹介させてもらったNujabesについて書きたいとおもいます。


<ジャンル> HIP HOP


ニュースとかにも出てたのでもうすでにご存知かと思いますが
2010年2月26日深夜に交通事故でお亡くなりになられました
享年36だそうです。

多くのニュースで取り上げられたり、国内外のアーティストからのメッセージから追悼のメッセージが
ブログやサイトでよせられ、彼の影響力の凄さを改めて実感しました。

大好きなアーティストなので今後新しい作品を聞けないのかと思うと本当に寂しいですが
彼の残した作品を、これからも聞き込んでいきます。


ブログに書くのが遅くなりましたが、毎日追悼の意を送らせていただいております。
1度もあったことはありませんが、音楽というのは人と人を繋げてくれると感じました


Nujabesの作品で1番すきなのは、
modal soul」に収録されている「Reflection Eternal」です。




なんともいえない空気感、哀愁感はnujabesならではです。

あと最近、よく聞くのは「サムライチャンプルー Departure」に収録されている
四季ノ唄 (Song of Four Seasons)」です。



アニメ「サムライ・チャンプル」のエンディングテーマに使われてました!
歌っているのはMINMIなんだけど、MINMIの声とNujabesの音の組み合わせがやばい!
これきいてMINNMIも好きになっちゃたかんね!!!!


人の心に残る音楽をつくるアーティストは偉大だなと感じるこの頃です







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

Jay-Z (ジェイ・Z)

ヒップホップ界最大のカリスマであり
Def Jamの最高経営責任者に就任してからは、Rihanna(リアーナ)などを大ヒットさせ
ラッパーの枠だけにとどまらないアーティストJay-Zを紹介します笑顔


<ジャンル> HIPHOP

ビギー亡き後に残された唯一のBrooklyn's Finestにしてキング・オブ・NYと呼ばれてます!
アリシア・キーズ(Alicia Keys)とのデュエット曲「Empire State of Mind」は、
米ビルボードシングル総合チャートHot 100で5週連続で1位(12月25日現在)なんですねー!!
さすが!いまだバリバリ存在感がありますね



Empire State of Mind




世界的にもっとも偉大な輝きが衰えないラッパー」にも選ばれています
凄いですよね!実は40才っていうね!!





名曲が多いので選び兼ねるんですが個人的に好きなのはこれらの曲かな〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



Izzo (H.O.V.A.)





Girls, Girls, Girls




Encore



Izzo (H.O.V.A.)はプロデューサーがカニエ・ウェストなんですね!!
やっぱり僕は、カニエサウンドが大好きみたいです(笑)


NASとの事や、R・ケリーやリンキンとのコラボなど
まだまだ書きたいことが多いので、また書きたいと思います^^

名曲もたくさんあるしね!!



それでは、メリークリスマス!!楽しい夜を楽しんでくださいねクローバー









にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

Thunderheist(サンダーハイスト)

DJのグラムジラと、ナイジェリア生まれトロント育ちのMC・アイシスからなる、カナダ発の超個性派エレクトロ・デュオThunderheistを紹介

<ジャンル>エレクトロ

ラップもするのでHIP HOPテイストは非常に強いです。
レーベルもBIG DADAということでHIP HOPなのかな?って感じもしますが。。

今年はエレクトロ・ヒップホップが盛りあがったので、個人的にはもっと人気が出るかと期待していましたクローバー


アルバム「Thunderheist」に収録されている「Jerk It」とかが人気です。



Jerk It





個人的には同じアルバムに収録されている「Little Booty Girl」が好きですね


Little Booty Girl



音楽のトレンドって言うか流行って毎年変わりますけど、来年はどんなのが来るんですかね?

エレクトロとヒップホップが好きなので、個人的には今年の流れで来年も続いてくれるとうれしいです笑顔


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1918012&GOODS_SORT_CD=101}








にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

Spontania(スポンテニア)

Massattack(マサタック)とTarantula(タランチュラ) からなる音楽ユニット
Spontania(スポンテニア)を紹介しますー!


てか、俺が紹介するまでもなく有名ですけど・・・(笑)


いつもSpontaniaの音楽とかファンに対する姿勢に僕自身感動してましてキラキラ
このブログでも紹介しちゃいます笑顔


<ジャンル>Hip Hopでもなく、Reggaeでもない、Spontaniaサウンド


実は、以前Hi-Timezとして活動していて(2004年に東芝EMIよりメジャーデビュー)
メジャー歴も長いんですよ!


感謝とかDJ MASTERKEYとやってるNO CHASERとか凄い良い曲やし有名です




感謝




NO CHASER



Spontaniaになってからも更に勢いが増してますよね!!


「君のすべてに」は言うまでもなくAZUとコラボした「同じ空を見つめているあなたに」も好きです笑顔



同じ空を見つめているあなたに



Spontaniaのラブソングって胸がキュンと締め付けられるね(笑)


いま、めっちゃ気になってるのは新曲「Primary Color」!!!!

L-VOKAL feat. Primary Color All Starsって事で
Spontaniaだけではないんですけどペンギン


なんと!!
な、な、なんと!!

プロデューサーがBL君っていう。
絶対ヤバイ!!


まだ聞いてないから早く聴きたい!!!


絶対多忙なのに、ブログでファンのコメントに応えてくれてるし
毎月クラブNUTSでやってたイベントHOMEGROUNDとかも最高やったね!!

メジャーで売れてんのに現場も大切にするって凄いよね音符


これからもドンドン活躍してほしいです笑顔





{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item5744797.html?lid=af0501}
{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item5632994.html?lid=af0501}





にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中

キミドリ

パソコンが全壊してしまい・・・
かなり久々の復活です

パソコンが変わると色々大変ですね(笑)


今日は懐かしいジャパニーズ・HIP HOPを紹介します


キミドリの名曲「オ・ワ・ラ・ナ・イ」です音符





終わらないよーに〜のフレーズの女の人の声がめっちゃ好きです(笑)

このころ(90年代)の名曲ってキミドリに限らずなんかオーラがあるっていうか
ずっと聞いてても飽きないんですよね

最近のはハマってもずっと聞いてると疲れちゃったりするのも多いなと思ったりするんですが
なんか不思議です

けど、最近のHIP HOPもめっちゃすきですよ!

ECD、RINO、キングギドラ、YOU THE ROCK、シャカゾンビ、ブッダブランド、ライムスター、ツイギーとか色々懐かしいな!

また懐かしい曲もたくさん紹介していきますOK




アーティスト:キミドリ
タイトル:キミドリ









にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中







Fort Knox Five

Fort Knox Fiveめっちゃカッコイイ!!

<ジャンル>ファンキー・ブレイクビーツ?


ワシントンDC出身らしいです。





ノリノリな感じがドツボです。
そんでもってオシャレな感じの雰囲気がナイス



これを聴きながら、昼からビールをかっくらいたい!!







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします

O2

Libraのオカルト担当 O2 !!

<ジャンル> HIP HOP

とりあえず動画みてほしいです笑顔
↓↓↓↓

街道14



耳ざわりの良い音と、聴きやすいフロウじゃないですか??

空間を感じれる音楽大好きです^^


1st ALBUM "STAY TRUE"めっちゃ欲しい!!

悩むわー!
もともと漫画も好きで色々集めてるんだけど「岳」を大人買いしようか迷ってるからなんだけどね・・・

悩みがちっさ!(笑)



アルバム STAY TRUE










にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします^^
    >>次へ
オススメリンク集
         当サイトはリンクフリーです。 なお相互リンクにつきましては、 こちらまで御連絡お願いします。                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓             saitama5107@yahoo.co.jp        (@を半角に変えてください) https://fanblogs.jp/abtg6u2x/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。