アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スロトレ

実は、私は最近健康の為に、行っている運動がある。

それは、スロトレと言う運動です。

そのスロトレと言うのは、まさに字のまんまでゆっくりトレーニングするのである。

そして、アスリートがするトレーニングと、私たちのようにダイエットや健康維持の為にするトレーニングでは、トレーニングの目的も方法も違うのです。


私達素人は、ダイエットや健康維持の為に基礎代謝をアップし脂肪を燃やす体を作るのが、きっと目的ではないでしょうか?

以前から運動をしていて体が出来ている人は、アスリート並にトレーニングをしても問題はないと思いますが\(^^)/

そして、わたしが行っているトレーニングは、まず、体の基礎代謝を上げる為に!

●リズミカルニーアップ
●ニーチェスト
●レッグレイズ
●スクワット
●プッシュアップ
●アームレッグクロスレイズ

1セット10回で限界に成る位の時間を掛けて3セット実行しています。

スロトレは、この10回で限界と言う所が、重要で、
実際にやってみると解ると思いますが、早いスピードで沢山やるのと比べても
同じ位、筋肉に響いてきます。

興味のある人は、チャレンジしてみて下さい ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は東京で

 1月18日、会社とは何の関係もないが、私自身頑張りたい事が有って、
今日は東京で14時〜勉強会が有ったので札幌から出張?
です。

やはり自分が将来に向けて頑張りたい事が有ると、それに掛かる経費や時間など
は、凄く有意義に使っているなーといつも実感する。

それは、私だけでしょうか?

ダイエットをした時もそうだった、目的を持って将来の成りたい自分の姿を想像してトレーニングなどをしていると、キツイ事も頑張れてしまう。

そうそう、この前買物をしてレジの前に並んでいる時、
受験シーズンだからでしょうか?
お菓子の箱の裏に学生が自分の目標を書いているのをちょっこっと見ました。
私は次の言葉が凄く印象的だったので紹介します。

「自分との約束をはたす」

この言葉、凄く良いと思いませんか?

この学生は、自分で明確な目的が、有るんでしょうね!
凄く、今の私の感情に響く一言でした。

目的や目標を持つと本当に気持ちが、変わってくるのが解ります。

ダイエットなんかは、しっかり続けていると体に変化が出てくるから嬉しくなり
ますよ。

体は、頑張った分だけ答えてくれるから有り難いと思います。笑顔
でも、怠けたら頑張った以上に逆の意味で答えてくれますが・・・
    >>次へ
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
美容健康・ダイエット専門店 トクトク素材リンク集

ジオターゲティング
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド) https://fanblogs.jp/a-a-a/index1_0.rdf
プロフィール

こうすけです。よろちく(^ ^)
自分磨きの為に過去25kgのダイエットに成功した事があります♪これが自慢^^ 自分磨きになる事、物、情報が大好きです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。