アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月16日 Posted by LoY at 16:59 | サ行 | この記事のURL
スターウォーズ グッズ・ショッピング パート3




スターウォーズ・クローンウォーズを本で!!
楽天ブック
¥1,000




スターウォーズDVD トリロジー(三部作)




メイキング・オブ・スタ・ウォーズ
スターウォーズの知られざる舞台裏





スターウォーズキャラクター&クリーチャー完全保存版 【本】
↑欲しい!!!




スターウォーズクロスセクション完全保存版【本】
楽天ブックス




スターウォーズ・ダースベーダー光と影【本】




スターウォーズコンプリートトリロジー【3部作DVD】
[Disc1]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD
監督:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

[Disc2]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD
監督:アーヴィン・カーシュナー
脚本:リー・ブラケット ほか
原作:ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」

[Disc3]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD
監督:リチャード・マーカンド
脚本:ジョージ・ルーカス ほか
原作:ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」

[Disc4]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:55 | サ行 | この記事のURL
スターウォーズ グッズ・ショッピング パート2
{a8.net http://shoppingfeed.jp/wich.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=starwars-dvd}{a8.net http://shoppingfeed.jp/hyperspace.ca/item_page.cgi?ITEM_NO=DSC00082}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-fx-mace}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-fx-luke}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-fx-anakin}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-fx-vader}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2131}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2141}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2126}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2242}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2611}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2129}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2124}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2115}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2170}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-2175}

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:48 | サ行 | この記事のURL
スターウォーズ グッズ・ショッピング



スターウォーズ・完全トリロジー(3部作)
楽天ブックス

{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=disney-star-tours-card}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=medicom-kubrick-sw-9}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=medicom-rah-hansolo}{a8.net http://shoppingfeed.jp/junktrip.xb/item_page.cgi?ITEM_NO=P077}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2787}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=starwars-force-light-anakin}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=starwars-force-light-obi}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-r2-shampoo}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-pepper}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-lego-keychain}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-tours-figure}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-interactive-r2}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-tours-bobbing-jedi}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-tours-bobbing-leia}{a8.net http://shoppingfeed.jp/koshidou.tg/item_page.cgi?ITEM_NO=HEART-SWPEPPER-01-03}{a8.net http://shoppingfeed.jp/koshidou.tg/item_page.cgi?ITEM_NO=HEART-SWBOTTLE-01-03}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0659}{a8.net http://shoppingfeed.jp/kashi.hs/item_page.cgi?ITEM_NO=t00581-shop}{a8.net http://shoppingfeed.jp/marble.bz/item_page.cgi?ITEM_NO=z-youda}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2443}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-fx-luke}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=sw-fx-vader}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=starwars-delta}

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:42 | サ行 | この記事のURL
幸せになるための27のドレス



幸せになるための27のドレス
無料宅配!
楽天ブックス




幸せになるための27のドレス・
ブルーレイディスク
楽天ブックス






{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1794867&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:28 | ハ行 | この記事のURL
ザ・ホリデイ



ザ・ホリデイ DVD
楽天ブックス

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-1220}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0670}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=962991&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:23 | ア行 | この記事のURL
アイ・アム・レジェンド
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5079108}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0804}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0737}




I AM LEGEND アイアムレジェンド 特別版DVD




アイ・アム・レジェンドを本で




I AM LEGENDブルーレイディスク

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:17 | マ行 | この記事のURL
魔法にかけられて Enchanted


Enchanted 2007

魔法にかけられて






みちゃった〜〜〜〜〜〜!!!!




すっごい可愛いの!もうぶりぶり!

もうなんどもCMで予告編とかやってたから見た方も多いと思うんですが、


最初はアニメで、そのあと実写版になっていく。っていう流れなんですが。
ジゼル姫がね、悪い王女様に命を狙われるって言う典型的なディズニーストーリーなんですけど、

Disneyは何歳になってもみんなの憧れ!


って思ってます。



そう、典型的なディズニーストーリーとは、


お姫様が動物と歌ってる、悪い魔女が出てくる、王子様がマッチョ(で頭が弱い)笑、
王子様の手下みたいな冴えない男が出てくる、動物がしゃべる。。。。


みたいなかんじですよね?


この映画本当にはまり役なの〜みんな〜やめて〜ってかんじ。



美女と野獣とか、アラジンとか、白雪姫、リトルマーメイド、シンデレラ、などなど
ディズニー大好きな私!


この映画も超好きになった。




ちまたで噂のHotty パトリック・デンプシーが出てくるんですが、私は特に好みじゃない。




そう、私の王子様はこちら。



プリンス・エドワード


もう、彼もはまり役。




ディズニー映画に出てくる王子様って、大抵こういう顔してるじゃないですか?


こういう顔。


眉毛は太くて〜、たくましくて〜、鼻筋通ってて〜、凛々しい顔立ちで〜、


目が大きくて〜、口も大きくて〜、笑う時は片方の眉毛が下がる。
みたいな。

彼から目が離せなかった。 笑


本当にキャストを決めてからアニメを描いてるのかもしれないですけど、
超ディズニー王子顔




これもある意味オススメ〜!


女性の皆さんには特に〜。


ストーリーにオリジナル性が無いとか、言わない言わない。 だってディズニー映画だもの。


実写版になっただけすごいんだから。




しかもね、彼女お姫様だからカースワード使えないの。お下品な言葉さえいえないの。


だから「You fucking asshole!」って言いたい時は「You are not very nice person!」っていうの。


可愛い〜〜〜!!!!





そう、


ディズニー映画は入り込む為にある! 姫になりきるためにある!
姫になりたい!
以上!


{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5434019}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5503783}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5543208}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1754083&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5515757}





2008年09月16日 Posted by LoY at 15:59 | サ行 | この記事のURL
スウィーニートッド




Sweeney Todd 2007

スウィーニートッド!



みましたよ〜もう!歌いすぎ!歌いまくり! 普通にしゃべって?


ってずっと思ってました〜〜、


内容も聞いていた通り、ズバズバっ!っと人を切っていくのが気持ちいいくらいですが、

さいごのオチで消化不良でした〜〜〜!!


何そのオチ〜!!!悲劇映画ですね。まさに。


そしてJohnny Deppのあのホットな顔が見たいのに、こんなお化粧しちゃって意味なしですし、だったらパイレーツオブカリビアン見たら?っていってもあれもなんかすごいお化粧してますし。


普通のJohnny Deppを最近の映画で見ないですよね〜、そろそろ素顔が見たいな〜と。


この映画? 特にオススメではないんですが、こういうTheatre感覚の映画が好きな方には是非!

{a8.net http://shoppingfeed.jp/lovepos.ya/item_page.cgi?ITEM_NO=PP-31281}




スウィーニートッド特別版DVD
楽天ブックス




スウィーニートッド
DVDプレミアムBOX




サウンドトラック
楽天ブックス




スウィーニートッド オフィシャルメイキングブック
【内容情報】(「BOOK」データベースより)

キャスト・スタッフの全面協力により制作の舞台裏、ストーリーの魅力を徹底解明。ジョニー・デップ演じる伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドその愛と復讐の物語とは…!?ティム・バートンによるイメージ画、撮影風景の写真などを200点以上収録。ジョニー・デップをはじめとするキャスト・スタッフのインタビューも満載。ストーリーをスクリーンショットで完全再現。脚本の抜粋も同時収録。

2008年09月16日 Posted by LoY at 15:56 | カ行 | この記事のURL
クローバーフィールド Cloverfield


Cloverfield 2008

クローバーフィールド/HAKAISHA



もうさ、何コレ? ゴジラ?


つまんなね〜〜〜〜!!!!


 

しかも船酔い、車酔い、酔っちゃうから。本当。見ない方がいいです。



自分の市販のカメラを使って撮ってるように見せる方法で約2時間、ぐわんぐわん揺れて、こういうの一番ダメなんですよね〜気持ち悪くなっちゃって。


映画館で見てたら最悪だったかもしれないですホント。


しかも何系か分かってなくって、世界滅亡系かな、って思ってたんですよ、そしたらなんかでっかい怪物とか出てくるし、ギャグでしょう〜!


☆ゼロって感じです!


彼が見たいって言ってもノラナイほうがいいと思います〜。



つまんね〜〜〜〜〜

つまんね〜〜〜〜〜

つまんね〜〜〜〜〜

ひさびさのつまんね〜〜〜〜〜。


では!




{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0764}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5561252}

2008年09月16日 Posted by LoY at 14:39 | サ行 | この記事のURL
スタンド・バイ・ミー


Stand By Me 1986

スタンドバイミー
 

永遠の名作!



中学生に入る前の4人の男友達が遺体を見つけに行く。って言う話なんだけど

その中で、ひとりひとりに何か家庭やなにやら問題があって、っていう(言わなくても知ってますね。)
でもそのころ12歳の時の友達くらい良い友達に大人になっても出会ってないっていう、

12歳の時の友達のような友達は2度とできないしとても価値のあるものだってメッセージ。





最近またTVでやってたので、観なおしたら「いや〜、ほんとうにいいですね。」って淀川さん口調になります。

スティーブンキング原作だけに所々グロイとことかもあるんだけど、傑作です。


そうそう、あの頃は今は亡きRiver Phoenixが出てるんだ。くらいしか知らなかったんだけれど、

で、最近見てきずいたのが、あの大人気TVドラマ「24の人」が出てるじゃないですか。

(観てないから役名詳しくわかんないけど。)Kiefer Sutherlandさん、


あと、John Cusackも出てたの!?知らなかった。




なんといっても中に出てくる音楽が最高です。


このテーマソングを歌った Ben E Kingの Stand By Me この声がたまりませんね。


あとは映画の中でラジオでながれて2人が一緒に歌ってた Lollypop


あとは私の大好きな Boddy Holly の Everyday 


実は彼のベスト版のCDと映画のBoddy Holly Storyもってます。


私の住んでるこの田舎でドライブ中にかけてもまったく違和感ありません。笑




ということでStand By Meでした〜。久しぶりに見るといいですよ。


大きくなってから旦那と見るStand By Meはすこし違和感ありました。あれは一人で見るか、友達と見るか、じゃないでしょうか。と今も思います。





「スタンドバイミー サウンドトラック国産CD」
タワーレコード
[Disc1]
『スタンド・バイ・ミー/オリジナル・サウンドトラック』/CD
アーティスト:バディ・ホリー/シャーリー&リー/ザ・デル・ヴァイキングス ほか
曲目タイトル:
1.エヴリディ[2:08]
2.レット・ザ・グッド・タイムス・ロール[2:23]
3.カム・ゴー・ウィズ・ミー[2:39]
4.ウィスパーリング・ベルズ[2:24]
5.ゲット・ア・ジョブ[2:46]
6.ロリポップ[2:10]
7.ヤケティ・ヤック[1:50]
8.火の玉ロック[1:50]
9.ミスター・リー[2:15]
10.スタンド・バイ・ミー[2:54]




スタンドバイミー コレクターズDVD
楽天ブックス





スタンドバイミーを文庫本で。




スタンドバイミーDVD
タワーレコード









あの頃の脇役は今や主役級

2008年09月16日 Posted by LoY at 14:29 | タ行 | この記事のURL
ダージリン・リミテッド



The Darjeeling Limited 2007
ダージリン・リミテッド



アメリカン3兄弟、インドの旅です!


この上の3人が兄弟なんですが、残念ながらルークウィルソンは出てきません。(別に?)


傷心の旅、洗礼の旅と名ずけてインドへ旅に出る最近仲良くしてなかった3兄弟のお話。




この映画自体はとってもオススメです。


このシーンの取り方とか、全てがお洒落だし、色のバランスがいいし、とっても芸術的な一品。


音楽もとってもいいです。


この3人がインドの列車へ乗り込んでも、どんなにアメリカとは離れた土地へ行っても、


「何もかも忘れてこの旅で洗礼されよう!」と意気込んでも、


思い出されるのはアメリカでの、日々の個人個人の問題。


どこへ行っても自分は自分ということですね。(良い意味でも悪い意味でも。)



でもインドの景色とかすっごく綺麗だし、映画観てるだけで、インド行っちゃった気分になりますし。


でも何回も言うけど、この映画大好きです。


映画に出てくるんですがインドのお葬式はみんな白っぽい色を着るみたいです。

(知らなかった〜)






でもやっぱり音楽がとってもよかった!!!!!




映画のつくりがおもしろくって、

この本編「Darjeeling Limited」が始まる前に

短編映画「Hotel Chevalier」 というのが5〜10分くらいかな?


が、ながれるんだけど、一応本編とも繋がってるんだけど、最初は「は?」みたいな感じです。


この3兄弟の一番下役のJason schwartzmanとナタリーポートマン主演です。







この曲を聴くと初めてでも懐かしい〜気持ちになります。名曲〜!


それでね、オリジナルサウンドトラック買いたかったんだけど、売ってなくって、でも私の好きな曲は全部The Kinksの「ストレンジャーStrengers」と「This time tomorrowディス・タイム・トゥモロー」とだったから、じゃあThe kinksのアルバム買おう!っテ思ってそれ買ったんだ〜!!最高です。たぶん一生聴き続けますよ!!




こちらはサウンドトラック
タワーレコード

2008年09月16日 Posted by LoY at 14:28 | カ行 | この記事のURL
幸福な人生の見つけ方



The Bucket List 2008


幸福な人生の見つけ方



素敵な邦題です。


楽しみだった!見たかったし、すごいよかった!
ジャックニコルソンだよ!?彼って面白い!ほっぺたつねりたい。



お話は2人の男性が、余命を言い渡されてからのお話。


でもさ、アメリカって65過ぎるともうガンだの病気だの、って病床に就く人が多いように思うけれど、

それに比べて日本はやはり長生きする人も多い。全員が健康なわけでは決してないけれど、私のおばあちゃんが88歳だと言うととても驚かれることがある。そして(さすが日本人)と言われてしまう。


ま!


とにかく最初はシリアスに話が進むものの、Sean Hayesショーンヘイズ(Will&Graceのジャック!)が出てくるところで吹き出しそうになる。笑 


というか話がどんどん明るい方向へ進んでいくので、こういうの観客の気をとても引いていると思う。


そして彼らの言うこと一言一言メモしておきたいくらい、覚えておきたいくらい言いことを言うような気がする、もちろんメモしてない私は覚えてないけど。爆 


Bucket Listとは彼らが死ぬ前にやって置きたいことを書いたもの。(Before you kick the bucket)


基本的にこの2人の性格が違うし、意見も違うし、信じることも違うけど、なぜか意気投合してしまう。そして死ぬ2,3カ月前に初めて出会ったのにもかかわらず、お互いに忘れられない存在になってしまう。


最後のシーンもとても良いです。涙出そうになったけど、止めた。笑 


そして、エンドクレジットへ。


そしてジョン・メイヤー(エンディングソング)。みたいな流れ。笑




この作品は見ていて損ないと思います。あ、でもこれも偏見なのかな、前回の記事でAnti-Chick Flickみたいな言い方してしまった私だけど、


反対にこういう映画(Bucket List)みたいなのは大好きなんですよね。だからべた褒め。

そんなテキトーさですよ、私の映画評論は。笑 




う〜ん、いまさら『あのジャックニコルソンが怪演!』とかぶっこくつもりもないし、ジャックニコルソンなんだから面白いに決まってるじゃん。

う〜〜ん、とにかくおすすめ!


そして自分のBucket Listを考えてみようかとか、Did I find a joy in my life? と自問自答して「あったりまえじゃん!」とか答えてみてもしょうがない


もしこの映画を私の歳でみるのなら、ずうずうしくもこれから50年以上は生きようとか思っているのなら、もう少しいろいろ考えてみても損はないと思う。




とにかく彼らが向きになってBucket Listの中身を空にすべく、いろいろな事に挑戦していくのが面白いです。

スカイダイビングとか、世界中のすっごいところ(景色のいいところとか)をまるでどこでもドアをもってるかのように、過密スケジュールで回っていく(所を見ている)面白さ。


どこでもドアがあればなあ。。。と思い、「のび太は一体何をしているの?贅沢な奴め!」とか言いたくなっちゃう。


本当にそこの場面が出てきて(CGかそうじゃないかは別として)、彼らがいろんなことをやっていくのを見るのが気持ちいいし、モーガンフリーマンの浮かれ様も良い。



最後終わり方も満足だし、おすすめ!!






2008年09月16日 Posted by LoY at 14:11 | ア行 | この記事のURL
宇宙戦争


War of the Worlds 2005

宇宙戦争













を、義理父からDVD借りてきてみました。


もう。超つまんなそうだったし、全然期待していなかったんだけど、

見始めたら面白い!



トム・クルーズとダコタ・ファニングが主演。 


で、スティーブンスピルバーグ!



なだけあって、宇宙人とか、宇宙船とか、怪物とか、そういうのに絶対こだわりがあるんだろうな〜って思うくらい細かく描かれていました。


だから面白かったんだと思う。 オリジナリティがあったし。


あの怪物の形はどこかでみたことあったけど。Mr.Incredibleの怪物に似てました。(知っている人は知っている)


でもどっちが先に公開されたかは知りません〜。


ま、そんなことはいいんだけれど、



あえて言うなら見るまでが大変だったかな、葛藤というの?


トムクルーズ好きじゃないから、「見れるかな・・・・2時間?」という不安がいっぱいでした。


この人の顔に2時間耐えられるかな、この人の演技に2時間耐えれるかな、


という超失礼な思考と戦いながら、


「ダコタちゃんを見てればいいんだ!」 という解決策を生み出し、なんとか見始めたら


面白いじゃん!!  


私普段、ゾンビ系はツマンナイと感じます。


でも、特にこういうロボット系、宇宙人系はおもしろい!(迫力があれば!)



そして私、舞台は宇宙か、未来かと思ってたんですよ!


そしたらフッツーの一般の生活が舞台でそこも拍子抜けしました。


でもそういう点ではモンスターは共感はできないけど(でっかいから)

映画に入り込むには十分の設定かなとおもいます。





そして最近トムクルーズは結婚で騒がれたりしてからというもの、スーツというイメージが出来上がってましたが、

普通の服。ジーンズを履いていることでやけに別人に見えました。


昔の映画に出てた頃は「若者役」だったけど、最近はめっきり「お父さん役?」はまってたと思います。




でも微妙にここ注意、


この映画をつまらないと感じる人の方が絶対多いでしょう。 

そして「これでもスティーブンスピルバーグかよ?!そのくせにつまらん!」となっている人の方が絶対多いでしょう。

とだけ言っておきます。ご注意あれ。


でも私は楽しみました〜。

映画の途中で「うおーーすげーーWOW!!! Cooool!!!」 と言いまくりでしたから!


{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0482}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2751}






宇宙戦争DVD





宇宙戦争DVD(タワーレコード)


{a8.net http://shoppingfeed.jp/lovepos.ya/item_page.cgi?ITEM_NO=FP-1412}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1724582}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=775553&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1731793}

Mr.インクレディブルの完全ガイドとかあるんだ・・・・話ずれてるけど見てみたい。。。爆

2008年09月16日 Posted by LoY at 14:00 | サ行 | この記事のURL
JUNO ジュノ


JUNO 2007



えー話はもう有名だと思いますが10代の妊娠・Teen Pregoのお話です。

16歳で妊娠したので、きちんと育ててくれるカップルの元へ里子に出す(言い方古い?)という。


それまでの葛藤というか、その里親カップルの謎とか、でストーリーが構成されているわけです。



BGMがよかったですよ!!!!!!!!!!!


妊娠とかの重いテーマになりつつある事実とは反対に、のほほ〜んとした雰囲気が漂ってくる。

それが良かった。




こういう未成年の妊娠とかって、テーマがテーマなだけに、


ドラマクイーン的なマジメなストーリーにしちゃったり、


悲しみに明け暮れる、でも私は強くがんばる。的なうざいストーリーになっちゃう危険性が高いのに、


そういうところが殆どなくて、気楽に見れます。おもしろい。




JUNOが映画のタイトルになってるだけあって、JUNOのキャラクターが濃い、


っていうか普通のパンクティーンネイジャーなんですけど、こう、なんていうか小生意気っていうんですかね。


私は見ててすこし腹が立ったんですけど。(笑!)それは演技が上手いってことですね。



JUNO役はEllen Page 
エレンペイジという女優さん、


相手役はSuper Badの蚊の鳴くような声でしゃべるMichael Cera マイケルサラ。(彼は面白いから好きです。)


ジェニファーガーナーがJUNOのベイビーを期待するカップルの妻役だったんですけど、すご〜いこの人とかおもってました。はまり役です。


あとはスパイダーマンのピーターのボス。がお父さん役。


なんかどこにでもありそうなフツーの住宅街の様子とか、誰にでもすんなり入り込めるような、良い雰囲気がでてましたよ。


やっぱり注目すべきは音楽でしょうかね〜。(私の好きなThe KinksとBuddy Hollyも登場しました。)





でも可愛らしい作品だったし、


考えさせられるって人もいれば、

何も考えないで観れるって人もいるでしょう〜!


さいきんの若者は!と思う方に オススメ!笑





これ映画の全体の雰囲気。


All I want is you Barry Louis Polisar




タワーレコード「ジュノDVD」




タワーレコード「ジュノ・サウンドトラック」

これお勧め!!!!


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1765954&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=R-1008}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0778}





ジュノ・文庫本
楽天ブックス

2008年09月16日 Posted by LoY at 13:50 | 数字・アルファベット | この記事のURL
P.S. アイ・ラブ・ユー



P.S. I love you


 

ラブストーリー見ちゃった〜〜。

ヒラリースワンクの映画久しぶりに見ました。いや、ヒラリースワンクは色んな映画に出てたんだけど私が見なかっただけ。

ストーリーは亡くなった夫から手紙が届いて、妻であるホリー(ヒラリースワンク)が、指示どうりに色々な場所へいったり、色々なことをしたりする。

んだけど、
それで、彼が死ぬところはクロースアップされてないんだけど、こうあんなに若くして(30歳)夫を亡くすとかいう設定がこう、人をひきつけるんだろうな。そしてなにげにこれはアイリッシュとアメリカンの国際結婚だと思う。なので主人公(ヒラリースワンク)と夫が出会ったのも国外で、若くして国際結婚(じゃないのかな〜?触れてなかったけどソレしかないと思う・・・)。



キャシーベイツがお母さん役なんだけど、彼女自身(の役)も若くして夫が死んでるの。
(お母さんの夫=主人公のお父さん)それで夫を亡くした娘の気持ちがわかるからこそ、夫が死んでから引きこもってる娘に向かって、
「いつまでひきこもってんのよ?」とか言ってしまうんだけど、気持ちが分かるから辛いみたい。


最後の方で出てくる台詞でお母さんが「自分の子供が自分と同じようなことで辛い思いをしているのは耐えられない、見てられない」ってそして、
「(人は)みんな一人ぼっちなのよ」っていうんだけど、その後
「If we are all alone, then we are all together」っていうんだけどね。

あの場面はちょい泣いた。




そういえばなんか前は見たいと思わなかったようなラブストーリーが最近見たいです。

で、ラブストーリーと思ってちょっと見ました、しかもラブコメディなのかわかんないけど、今私が欲してるのかな〜〜、とくにChick Flickで何も考えなくてよい〜〜〜っていう気分になりたかったの。

P.S.I love youも結構ストーリーライン聞くと悲劇だけど、見てれば女友達とのやりとりとかに共感したり、夫とのやり取りに共感したり、結構楽に見てられます。(小説がベースだそうです。)

(頭を使いたくなかった)わたくしはには丁度よかったのでございますのよ。おほほほほ。(誰?)

ってかココで頭使わないでドコで使うんだってほどの私ですが、、、、


って話すっ飛んでますけど。すいません。


P.S. I love you は

死んだ夫を思い出して寝るところとか、
あういう感覚ってたとえパートナーが死んでなくても(笑)誰でも共感できると思う。

別れた彼を思い出して1人で寝たり。
電話のレコーダーにとってある彼の声を繰り返し聞いたり。
幻想が見えたり。(爆)

あるでしょ。




でもこのホリー(ヒラリースワンク)が夫からの手紙の中で言うことに従っていくにつれて、夫の存在も昇華していくというか、なんというか、マジメなラブコメディですか。(マジメなのにコメディよ?)

だから! 
今ラブストーリー見たいのよね〜〜1人で家でぼ〜〜っと〜。なんて方におすすめ。

でも悲しい話なのに、主人公の映画の中の行動なんかみてると希望や元気が生まれてきます。



だから映画って一眼に面白いだの面白くないだの言えないよね〜〜〜。(私言ってるけど。)爆



{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0277}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0471}





2008年09月16日 Posted by LoY at 13:41 | サ行 | この記事のURL
スパイダーマン3


1&2 に続く

spiderman3 

今日やっと見に行けました!

おもしろかったー!

先日はチケットsold outで見れなかったけど、ようやく!

映画館は夏休みになったキッズでいっぱいでしたよ。

帰ったら家のTVで

spiderman2が今周は4回もやってて全部見ちゃった。

10回以上見ました、これまでで!

本当に、

本当に、

好きなんです。



こういうアニメから出てきたアクション映画!

「superman」なんかも!

みてると

話は単純でも

ドキドキ・ハラハラして、

最後にはヒーローに

あこがれる。

という

かんじ。




今回も同じ出演者。

新しい悪役も増えてましたけど。



今回の3も、

楽しませてもらいました!




サウンドトラックにはJetやThe killersなんかも参加しているそうです。欲しい!(今さら)

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0412}




スパーダーマンのトリロジーDVD(3部作セット)









サウンドトラック!
[Disc1]
『オリジナル・サウンドトラック スパイダーマン3』/CD
アーティスト:スノウ・パトロール/ザ・キラーズ/ジェット ほか
曲目タイトル:
1.シグナル・ファイア[4:24]
2.ムーヴ・アウェイ[3:50]
3.シーリングス[4:30]
4.プリーズド・トゥ・ミート・ユー[4:43]
5.カット・オフ・ザ・トップ (ティモ・マース・ダーティ・ロッカー・リミックス)[3:01]
6.レッド・リヴァー[2:51]
7.ステイ・フリー[4:26]
8.ザ・シュープリーム・ビーイング・ティーチズ・スパイダーマン・ハウ・トゥ・ビー・イン・ラブ[3:23]
9.スケアド・オブ・マイセルフ[4:52]
10.ザ・トゥイスト[2:33]
11.サイトラインズ[3:37]
12.サマー・デイ[2:03]
13.フォーリング・スター[3:33]
14.ポートレイト・オブ・ア・サマー・シーフ[4:13]
15.ア・レター・フロム・セント・ジュード[4:09]
16.スモール・パーツ[3:39]

2008年09月16日 Posted by LoY at 13:31 | タ行 | この記事のURL
トランスフォーマー



Transformers 2007

邦題 トランスフォーマーズ





思ってたより面白かった!車がロボットに変身するところとか、シャシャシャッ!!って超早いし。


私だいたい映画は一人で見る、旦那と観るって事があまりないんですけど、

これは一緒に観ました。

でも、2人してちゃんと観てなかったのか(映画観た方には意味が分かってもらえると思うんですけど。。)

お互い、質問しまくりで、


夫「なんでさ、あのメガネ大事なの?」


私「おじいちゃんのメガネだからじゃない?」


夫:私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



私「なんであのキューブ大事なの?なんの為に戦ってるの?あの悪いロボットと良いロボット達。。」


夫「わからん、これから(話の中で)言うんじゃない?」


キューブが他の人の車にあたった途端、その車がロボット化。。。。のシーンを観て

夫「あ。。。。あれだよ!キューブが全部ロボットにしちゃうんだよ。」


私「は?観てなかった。巻き戻して良い?」


などと適当に観ていて、理解の薄い私たち。

それでも面白かった!

なんとか2人で話の謎解きをしながら、「なーーるほど!」なんて言って観てました。


ってか私たちアホ?





DVD
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0723}

2008年09月16日 Posted by LoY at 13:26 | ア行 | この記事のURL
インディ・ジョーンズ


インディ・ジョーンズ 
クリスタル・スカルの王国


Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

2008



ぎゃ〜〜〜〜!!!!


インディアナジョーンズ見てきました!


この映画が始まるからってTVで何回か昔の1・2・3をやってたけど、

4面白かった〜!!!


ハリソンフォード70歳だって!みえません、まじで・・・


そしてShia Labeouf、けっこう好きな顔なのでジロジロ見させていただきました!

(彼Disney Channelのドラマに昔出てたよね。笑)


ごめん、↑彼のこと結構好きって言うか超好き。

でもたしかもっと年を取ったらもっとカッコよくなっていくはず。あ〜〜〜・・・・ため息。 


恋かな・・・・




Shia がヤング・インディアナジョーンズって聞いてたので映画が始まってから親子じゃないじゃん〜なんて思ってたら、ちゃんとくだりがありました。笑


そしてクリスタルスカルなんだけど、スカルは骸骨っていう意味ですね、それが出てきて、磁石なんだけどすごいのよ〜〜〜。(見てください)


そしてロケーションもすごいサウスアメリカっていう設定なんだけどジャングルとか出てきて、迫力ありますよ!古代遺跡系ですよね、おきまりの。


でも今回、古代遺跡度高かった!





それにしても お腹いっぱい!ッて感じです。満足!



アクションシーンも長いし!こう、美味しいところ沢山みれた感じ、しかも映画館だったから迫力があった!


って当たり前のことしか言えないけど、本当に映画館ってずどーーん!ってすごいし、


何回か「ビクッ!」ってしました。効果音で。笑






はい!ここでインディアナジョーンズに興味のない方へ。


Indiana Jonesの本名は Henry Jones Jr.。そしてふだんは大学の教授です、Archeologyの先生。(考古学者)。だから「Hey!Dr.Jones!」なんて呼ばれてます。笑



そして今回の映画の中の台詞で、

図書館で熱心に考古学を勉強中の学生に向かって


「考古学者になりたかったら、図書館なんかにこもってないで外へ出ろ!」(ウィンク)


と爽やかに言ってのけました。


彼は旅多き、知識多き、度胸ありのカッコいい。これこそヒーロー!

自分の目で見て体験してる、アドベンチャー人間。

(アドベンチャー度が高すぎだけど!笑)



*(そしてJones家は息子に同じ名前をつけ、父親は息子を名前でなくジュニアと呼ぶ。)




さあ!これでインディアナ・ジョーンズ見たことない人でもオッケーですね!


楽しんできてください!







{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1809308&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2887}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5579337}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=gg-10651}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5579342}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5579341}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-7192}

かっこいい!!
ってか欲しいよ・・・フィギュア!!

2008年09月16日 Posted by LoY at 13:21 | ア行 | この記事のURL
ウォンテッド

Wanted 2008




うおおおおおおお!


良かった〜!

Wantedを観ました。(Small Screen で。笑)

やっばい!




映画を見た後、すぐに感想を書くとうざいくらい感情むき出しの「すげえ、やべえ、マジ面白い」などなど口走っちゃうので、少し時間が経ってから書くか、映画を観た後でも感情を抑えて、分かりやすく、客観的に映画の感想を述べるのが理想ですが、、、、、感情むき出しでスイマセン。




面白かった〜!!!!笑




だって全然期待してなかったのに〜、おもしろかったんだも〜ん。


この主役の彼、ジェームズマカヴォィ(James McAvoy)の映画、「Becoming Jame」も 「Atonement(つぐない)」も観てません。。。。

あ、ちょっとまって?

彼の作品一つもみたことありませんでした。笑


実は素のこの人の顔見ると思い出してしまう人がいる・・・・思い出したくないなあ〜。笑


でも、あーいう顔も「甘いマスク」っていうんでしょうか?それとも「たれ目?」 ってそれはいいとして、



お話はコミックブックがベースらしいですが、知りませんでした。

ストーリーもツイストツイスト、ってかんじで、もう「ええ?」「えええ?そうなの?」「えええ?今度はナンなの?」って言う感じ、テンポもいいし、特に全然お話の内容を知らなかった私には面白かったです!


彼氏を誘って観るべきです!笑




もうね、ネタはばらさないけど、予告編にも出てくるシーンで、

この主役のウェスリーが敵の陣地に乗り込んでいくシーンがカッコいい!!!

「このたれ目、けっこうやるぅ!!!!」

ってかんじ。(どんだけ上から目線なの?)




そして最初に出てくる「彼の普通な日常生活」のシーンも対照的で面白いですよ。



う〜ん、アンジェリーナジョリー?出てました出てました。うん、彼女がはまり役かな〜。

でもあの撮影って彼女がすっごく痩せてしまった時に撮ったものなんでしょうか?アンジェリーナの細さがすごい気になりました。。。映画の宣伝写真も彼女の二の腕にうっすら1mm程度の筋肉がセンターど真ん中ってけっこう怖いものがあるんだけど。ちょっと好きじゃないな。。。。

でも顔はいつもどおり美しい。

世の男性たちへ、、、、、「見せ場」もいくつかあって、グッドです!






そして銃が好きなあなたにもグッド!


でもね、予告観てもらえれば観れると思うんですが、腕をツイストして銃にカーブをつけるガンの打ち方。

ああいう風に銃って打てないよね?普通。現実では。

練習してもあれって特別な種類の弾(実在するのかも不明)使ってるし、不可能に近いよね?うん。不可能だよね?フィクションだよね? 夫に聞いても「あれはない。」って言ってましたが、理論上どうなの?知ってる人教えて!

そしてくれぐれも真似しないように。(でもすっごいあのやり方で打ってみたい願望アリ。でも自分の手に跳ね返ってきそうで怖いのでやりませ〜ん。笑笑)


美しいCG+ストーリーの捻じ曲がり方=かっこいい!!

べた褒めですけど?



Danny Elfman ・ The Little Thing


では。

2008年09月16日 Posted by LoY at 13:11 | タ行 | この記事のURL
ダークナイト


The Dark Knight 2008
ダークナイト

アクションなのかスリラーなのか。。。。。。。

こわいっチューの!


でも良かった!!!!!!!!!!

バットマンビギニングの続編です。

このバットマンシリーズ、Christopher Nolan(クリストファーノーラン)という人が監督、脚本書いていると思うんですが、この人の映画怖い。

このクリストファーノーランという監督の映画、他にはメメントというの見たことあります。このメメントで脚本も書いてます、映画もかなり前にみたんですが、この映画もやばいです。ってか2回見ないとよくわかんないっていうか、良くこんな脚本とか書けるよね〜〜〜ふふふ〜〜ん。。。。って感じ。笑

このシリーズのバットマンでスーパーヒーロー映画がスリラーになった!ってかんじ。。

何か本当に怖いんですよね〜〜、もっと明るくスーパーヒーローやっててほしいんだけど、

バットマンは冗談も言いませんけどなにか?ってかんじ。


で、このThe Dark Knightのタイトル、「Batman〜The Dark Knight〜」じゃないんですね〜、そこは映画を観てみてください。



ちゃんと映画館で見たので、怖いとこが本当に怖いし・・・迫力あるし。
映画の中でも目をつぶっちゃう箇所いくつかあります。。。

けっこうストーリーが入り組んでて、ストーリーの山ってのが沢山合った気がする。
なんか「一難去ってまた一難」じゃなくて
「一難去ってないのに、また一難?」みたいな。姐さん、事件が盛りだくさんです。

しかもこのJokerのなぞめいたところ、悪を繰り返す理由が普通のスーパーヒーロー悪者キャラクターと違って、捻じ曲がってるのよ〜。ねじがりすぎてて怖い。

この映画絶対続編ありそうなんだけど。。。。。あるのかな???

あったら今度はどうなるんだろう〜。。。でもやっぱ無いかも・・・笑




Aaron Eckhartアーロン・エッカート(?)
私的には、この人出てたんだ〜〜!!!何か知ってるこの人!No reservations(幸せのレシピ)とか出てたよね?(観てないけど。笑)今回2Face役でダンテという役です。


そしてそしてヒースレジャー。


怖いよ〜〜〜。でもすごい!甲高い声とか超怖いし、なんか舌をべろべろしながら喋るとことか気味悪いし、すごいよ〜!!!こわいよ〜〜〜。彼にはもう拍手です。


やっぱこの怖さと一応スーパーヒーロー的なエンターテイメントはこの夏味わっとくべきでしょう〜!

はい、見逃しちゃったらDVDで見てね!怖いから誰かと見た方が良いよ。(ビビリ)
男の人も、もし怖かったら「うちへおいでよベイビー」って彼女さそって一緒に観たらいいよ!爆
(余計なお世話)


{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0835}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=batman-grappling-launcher}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=batman-darkknight-kotobukiya}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1836951&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0766}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ht-070}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ir-0013}{a8.net http://shoppingfeed.jp/spo108tora.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=FSBM2}{a8.net http://shoppingfeed.jp/sin107.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=ba0348}

2008年09月16日 Posted by LoY at 12:52 | ラ行 | この記事のURL
ラスベガスの恋に勝つルール

ラスベガスの恋に勝つルール
What happens in Vegas 2008



Ashton Kutcher
Cameron Diaz


結構色んな人が見たかな?

ロマンチックコメディの王道!って感じ。

映画ってさ、公開前に初めてCMで流れた予告編を観て「え〜面白そう!」ってワクワクする感覚、観た後では2度と戻ってこないあの感覚。なんなんだろうね。
予告編って本当に面白そう、(実際面白かったかそうでないかは置いといて、)
あのキラキラしてて、期待感に溢れてて、未知の世界で、宝箱を開けちゃうみたいな気分で映画見に行く。

そう、全ては観る前の気分が一番大事である。(誰わたし?)



なのに私、最初また「この手の映画?」って思って。

きっとレビューはボロボロだろうな〜とかどうでもいいことと考えてたの。笑

やっぱり観てるうちに入り込んでましたけどなにか?

ツマンナイかどうか分からないなら観るまでウキウキしてた方が得だね!って思った。(実際はお金払うから慎重だけど。爆)

「楽しむ心」をコントロールしていつでも楽しまないと!(偉そう)

ディズニーランドにスキップして入園できる大人こそ本当の大人よ。




さっさと映画の話しろ、って話なんだけど、

ストーリーはVegasで酔った勢いで結婚しちゃった若者キャメロン(役名忘れた)とアシュトンが次の日ジャックポット$3億ドル当てた!!でも2人は別れることに合意ずみ。キャメロンの25セントでアシュトンが当てたジャックポット。2人は6ヶ月一緒に暮らしてみろといわれて即座に離婚は出来ないという判断が下ります・・・


ってか
ジャックポット!ヴェガス!
美男美女!赌城无记事!



頭を使ってストーリーを把握する場面なんてないよ!おっぺけペーでも観れる映画だよ!(私)
良い映画じゃないか〜〜!!!!笑


特にキャメロン(もう思い出せないから本名だけど・・)がプロモーションの座を賭けての会社のパーティーでのシーンが好きだった。

こう、分かりやすく男が女に惹かれる瞬間を観てるのってなんか気分いい。(女が男に〜ではなく、男が女に〜)

なんでだろう。

ヴェガス行きたいな〜〜!!


↑そんでコレ当てる!ジャックポット!




What happens in Vegas stays in Vegas=ヴェガスで起こったことはヴェガスに残る(だからはしゃげるだけハシャいじゃってもいいよ)

っていうよね。

ということなので、この映画は、

What happens in Vegas.................stays in your life! (あ〜怖い!)だよ。笑


って実はハッピーな映画デース!

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-1220}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0670}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1326507}

2008年09月16日 Posted by LoY at 11:51 | ハ行 | この記事のURL
ハムナプトラ3 呪われた帝国の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた帝国の秘宝
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
2008





みました!!!Big Screenは迫力ありますね〜!!
そして映画に誘われて見る寸前までThe Mummy2のお話をすっかり忘れてました!行って観たら面白かった〜〜!!!

もう超面白くて、入りこんじゃって、「ウォウ!」とか、2回くらいデッカイ声だしてしまいました。笑 
友達には肘で突かれるし、ホントは観たかったのは友達だけど、絶対私のほうが楽しんでたみたい。笑
誘ってくれてありがとう〜!!!

だってさ、あの、入り込んで観てるとさ、急に「バーン!」ってなんかが来る時とか、痛そうなときとか、「ひい!!」って思うようね、

そういえば小さい頃ドラゴンボール夏休みの映画フェア観たいなのにいつも連れてってもらって(ドラゴンボールが三度の飯より好きだった。うそ、飯のほうが好きだった。)
それで、悟空がやられてると、一緒になってオーバーリアクションで(自分も戦ってる気分で)「空中膝蹴り」とかしちゃったな。

そんな感覚。


と、いうわけで、面白かったです!

今回のThe Mummyは中国が舞台です。

皆さん1974年に発掘されたTerracotta Army(Figure)って知ってますか?日本語で(へいばよう)兵馬俑です。
8000人の兵士の他に、馬などの像で、8000体もあるのに、ほとんどすべての像の顔や体格が違います。実際に死んだ兵士や馬たちの像なので当たり前って言っちゃー当たり前ですが。当たり前じゃないです。爆
驚異です、まさに。

そしてそれを実際にまだ見たことは無いんですが、この映画はまさに、これをアイディアにしていると思います。(ってToo obviousですが)
この兵馬俑たちの存在ってなんか怖いし、像もこわいし、映画The Mummyにはぴったりだと思う!!
しかもこの像が本当に実在するって思うと怖くないですか?もしかしたら動き出すかもよ!!!
とか思う。マジで。
「Terracotta Army」とは一言も出てこなかったけど!映画の中での設定もJet Liが中国の始皇帝です。


今回のThe Mummy3では、息子とか大きくなってるし!!ちょっと女優さんも変わってました。

もうすっごい面白い〜!!でも、けっこう笑うところありました。というか、なんか面白いと思うシーンがあったような。。。

しかもJet Liの役が最悪で、怖いし、気持ち悪いし、最高でした。 なんだかストーリーとしてはあっという間におわっちゃった感じだけど、

なんか映画館で迫力のあるもん見たいんだよね〜!!!って時にお勧め!

もちろんDVD出てからでも、なるべくデッカイTVで観てね、

巨大フラットスクリーン持ってる友達のうちに押しかけて観るべきだと思う。もちろんあなたが持ってるなら問題ないんだけどね!笑

ってか、どこで、どうやって観てもいいけど、おもしろいよ!

これで完結なのかな???インディアナジョーンズと内容ちょっとかぶったりもしたけど、(笑)

私のブログ、別に辛口批評ブログじゃないのでね、

一言で言うと、面白かったです〜〜〜〜〜。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=106703&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0811}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-400010}

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1300155}




■24時間いつでもネットで予約☆
・直接お店に行ったり返却するのが面倒な方
・自宅を不在にすることが多く、受け取りが難しい方
・見たい作品を先に借りられていることが多い方
・連続ドラマを続けてみたい方
にピッタリのサービスです!

2008年09月16日 Posted by LoY at 11:28 | サ行 | この記事のURL
セックス・アンド・ザ・シティ


Sex and the city the movie2008
























最初に、私この映画とっても楽しみました
。 Sex and the city,最終回から4年後の設定。

このドラマ、日本でも大変人気みたいで、今回の映画、「ドラマを見たことのない」私の母も「観たい観たい!セックスあんどシティー!」と言ってました。笑 

ドラマやってたた頃うちはHBOとってなかったけど、ケーブルテレビも無かった頃、唯一映る5チャンネルの中のローカルチャンネルで夜中、再放送毎日してたのね、
それで一日中色んなことして、家に帰ってきて、風呂入って、ほっとして夜中TVつける頃にこのTVしかやってなかったもんだから観てたの。笑

だからこのオープニング聞くと、思い出すあの頃・・・・



っていうのは前置きで、今回はムーーーービーーーー!!


映画は40になった(なったでしょ?)キャリーのMrビッグとの結婚の行方・・・
がテーマなんだけど、他にもサマンサの恋の行方、ミランダの結婚の行方、シャーロットの子育て幸せ生活

が、キャリーだけじゃなくて面白いし、誰かしら自分をこのたった4人の主人公に当てはめて考えてしまうんじゃないかな。でも、シチュエーションは違うとはいえ、「今の彼との状態」とか「友達間の雰囲気」とか、観ていて現実味があると思います。(ある意味無いけど。)

年の離れた女の子のファンにも共感を!と加えられたような映画の中のジェニファーハドソン。笑

でもジェニファーハドソン私好きだし、映画の中で、「NYには○○○○を探しにやってきた」なんて言うところも、「あ、それでいいんだ〜!じゃ、私もそれを合言葉にNY行こうかな」とか思ってしまう。笑 



All dressed up in love/ Jennifer Hudson




この映画がドラマも含めて一番楽しかったかな〜〜、

っていうのも私、ドラマで、一話完結じゃないものって苦手なの。(爆)
例えば1シーズン大きく見て話の流れがあるのは当然でもちろんそれが醍醐味なんだけれど、
すんごいところで「続」って言われると「次見なきゃ!」って思うんだけど、
それと同時にいたたまれない、なんともモドカシイ気持ちになる。(みんなそうでしょ)で、

それが、言ってしまったら人気を得るドラマや物事の「戦略」なのかもしれないけど、個人的に「続く。。。。」っていうブログも、「なんだよ〜〜読みたいよ〜」って思うけど(ブロガーさんのやり方なので、もちろん毎回読みに行きます)でも自分では「続く・・・・」っていう記事は書かないし、書けないっていうか、絶対長くなっても一つの記事に書き収めようとしてしまう癖があります。笑

たぶんアホすぎて単純なストーリーにも脳みそがついていかない。爆 


だから、何が言いたいかって言うと、「この映画でやっとこさ完結してくれてありがとう!」

もちろん素敵なドレス見てるのも好きだし、ドラマだろうと映画だろうとどんなに嘘くさくてもセックスシーンは見逃せないよ。(爆)

ただいつも同じようなことで悩んでいる主人公をなんでわざわざドラマで見てなくちゃいけないの?みたいな気がしてしてたんだけど(だから共感を得る主人公だったんだね。)

だけど!今回の映画の中のキャリーは見直した。(いつまでも上から目線)
というか、なんかBigとの結婚の仕方も、好きだったし、映画の中(前半)でキャリーがぶち当たる問題についても、私は「キャリーの味方」で、映画にも関わらずMr.Bigを敵視してた私パンチ!。笑 「がんばれキャリー!」って感じだった。



でもシンプルに完結に話すと、面白かった!の一言。とくにラストシーンが好きでした。

そしてセックスシーンやらなにやら、映画のほうがToo graphic!だったような。なのであ〜〜とっても楽しんだ。笑
あとね、これ見ると買い物したくなる!危険だよね。。笑







ドラマのファンでなかった私が面白いって思うんだから、
毎回ドラマを楽しみにしていた方にはとってもお勧めな映画です。
きっとみなさん楽しんだことでしょう!

この映画とドラマが証明することは、う〜んなんだろう、アメリカでも大人気、日本でも大人気、先進国に大人気。爆

世の中の女の子(いくつだろうと)がファッションが好きで、「恋愛、恋、結婚、仕事、、、」って避けて通れないし、むしろ自らそのカテゴリーに飛び込んでいくんだけど、問題にぶち当たったり、悩んだり、めそめそしたり、って
みんなすると思うし、それが共感なんだろうな〜。そして次から次へ男を探し当てる主人公に共感して、結婚というトピックに関する問題に共感して。

「金があっても仕事があっても、住む所があっても、食べ物があっても」どれだけ先進国の女が飢えてるか。

そこにベッドでいちゃいちゃできる彼氏がいなくても、あなたを理解してくれる友達がいつでもそばにいるよ。だからがんばれるのよ。っていうテーマ。

この映画見たって、彼氏ができるわけじゃないのよ
でも何でみんな見に行くのか!みんなに愛されるのか!

本当「男と女」というテーマは大きすぎて、短すぎて、答えが無くて、人間の歴史の中でずーーーーーっと継続してHotなtopicだと思う。いつの時代もみんなが興味深々、そしてみんなが飢えている「愛」ってテーマ。人間のテーマですね。

そしていまだに彼女らが40代って感覚が無い私。(本当にキャリーが若いっていうイメージがある)サマンサなんて他の3人よりずいぶん上だもんね〜。笑 

本当にAgeless Drama/Movieです。笑

そして、映画はやっぱりエンターテイメント。娯楽。 
この架空の4人の架空のストーリーとやり取りを映画館まで足を運んでお金払ってみるんだから、
ようは何も考えないで楽しまないとね! 
そんで元気をもらわないとね!





{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828747&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-1348}





セックス・アンド・ザ・シティ エッセンシャルコレクションBOX
初回限定生産 9月26日2008年発売!
シリーズ1〜6まで収録の完璧SATCパック。
第6シリーズの別エンディングほか、ファン待望の日本初公開特典映像を完全収録。新たなパッケージデザインに加え、スタイリッシュなショッピングバッグ、オールカラーブックレット付きの豪華版。

超豪華!!!














>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。