アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

焼肉や ぎんじ

『焼肉や ぎんじ』に行って来ました。



黒石やきそば応援団ブラストでもお世話になっています「肉のおがさわら」

身内の方が経営していて

美味しいお肉が食べれるんです!!

お店の中は新装してさらに綺麗になっています。

そして、土日限定の500円ランチに行って来ました〜


写真は『青森県産豚カルビセット』です。
※お肉は3人分ですのでお間違えなく〜

セットにはライス・ナムル・キムチ・スープ・デザート」こーんなについて

これで500円なんて『お得!』

でも、はれぢは空腹で行ったので

あれも、これもーーー


これは『ビビンメン』です。

甘辛くて大好きな1品です。




そして、女性に大人気のミニ冷麺



さらにお子様セット




とても美味しく頂きました。

子供連れからカップルまで手軽に行ける美味しいお店ですよ!


あ、そうそう!!帰りに浪岡「兼平やきそば」に行こうと思ったのですが

大雪で断念でした。。。



焼肉や・ぎんじ
電話 0172-62-0051
住所 〒038-1311
青森県青森市浪岡浪岡細田189−3 青森県 青森市 浪岡浪岡細田189−3
最寄駅 浪岡駅
駅からの距離 806m

ついにデビュー

ついに完成間近!!

地元の高校生が考案し
我ら「黒石やきそば応援団ブラスト」が立体化に!!

「黒石つゆやきそば」のイメージキャラクターの

「つゆヤキソバン」です。



写真は黒石市長と私(はれぢ)で御座います。


4月のデビューに向けて最終調整中です。

現在はプレデビューとして、まずは市民のみなさんにお披露目を行なっております。


皆様に愛されるよう活動をしていきたいと思います。


作成はデザインを忠実に行い

胸の2U(つゆ)も健在!



頭部には黒石つゆやきそばの生写真が!?


いつかあなたの街にも行きたいです!

ひまわり食堂


黒石で深夜に美味しいラーメンが食べれるのはここ!!

細ちぢれ麺に煮干が効いていて、深夜の飲んだあとにオススメですね。

写真は婆さまラーメン350円です。

深夜は2時位まで営業しています。

今回は黒石やきそばを食べませんでしたが、ここでも食べれますよ!!

食べてきたらまた報告しますのでお待ち下さい!


そして、じっくり煮込んだこだわりのカレーもオススメです。


そして、隠れメニューに「味噌かれー牛乳ラーメン」も有ります。これが旨かったです。。。

つがるの食彩 野田の「黒石つゆやきそば」

以前は『野田や』として街中で経営されていましたが

店舗新たにされ『つがるの食彩 野田』として昨年オープン。



お店の前には駐車場も完備
※飲酒運転はしないでね!


奥様から「黒石つゆやきそば 650円」をはじめたって話を聞いて行って来ました。



えび天(小)にメンマ、もやしが豪快に乗っていました。

麺はお馴染みの『太平麺』です。

どこか懐かしさを感じる雰囲気とそのお味。

美味しくいただきました。

リクエストとしては、スープを注ぐときは

隅からそっと入れて欲しいかなぁ〜

その他に最近では「とんかつラーメン」が大好評のようです。

さらに新メニューも続々登場。

・納豆天ぷらそば 850円
※黒石納豆使用

・二色黒石そば(黒と白のコラボ)
※黒ごま使用

・豚キムチ鍋 800円

定番メニュー

・黒石やきそば 550円
・とんかつラーメン 780円
・牛すじラーメン  700円
・ねぎ辛ラーメン  630円
その他、和食中心のお店です。

あ!お刺身定食も美味しかったですよぉー
旬のホッキ貝が入ってて満足でしたよ。

お店は和風作りで宴会までカバーしてくれますよ。


住所 〒036-0378
青森県黒石市大字浜町26-1
電話:0172-53-1444
営業時間:11:30〜14:00 16:30〜22:00
定休日:火曜日

カウンター席、個室椅子席、個室座敷、大広間あり。
宴会料理:松 3,000円 竹 2,500円 梅 2,000円



やきとり直(なお)の黒石やきそば

黒石の飲屋街(よされ)を歩いてると・・・

『直』の看板発見!!




ここにも「黒石やきそば」が有るとの情報をゲットし行ってきました。



濃い目の味付けでオニギリが食べたくなりましたよ!!

酸味は抑えられ

ほのかに甘いソースで美味しかったです。


また、行こうかな〜

函館 元祖バスラーメン

はれぢです。

函館に行って出会った「元祖バスラーメン」を紹介します。


湯の川温泉に宿泊し

深夜の1時にフロントから紹介してもらって行ってきました。


「元祖バスラーメン」

その名の通りバスの中で食べます。






そして、出てきたのが

『函館塩ラーメン』

旨い!!

久々に塩ラーメンで旨いと思えた1杯です。


函館の夜を美味しく〆てくれました。


親父さんの病気を克服されてラーメンに注ぎ込む魂に完敗でした。。。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。