アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月25日

彩浜ちゃん

アドベンチャーにいった次の日に、名前が決まって、テレビでもたくさんニュースになってましたね!

私はパンダの赤ちゃんがいる。て、だけしか知らなかったんだけど、

もしかしたら、この17日に名前が発表て決まってたのかしら?

私達がいった、16日は、アドベンチャー、割りと空いていたから、なぜだろう?て思ってたんよ。

日曜日なのに、駐車場も空いてるし、入り口も空いてる、いるかショーも、ケニア号も、そんなにまちがなかったから。

天気予報が、雨、だったからかな?て、思ってたんだけど、

次の日に、こないに、ニュースになってんなら、皆、この日をまってた、とかかなぁ?

わからんけど。


MOV_7704_000000.jpg

よちよちあるきの赤ちゃんパンダは確かにかわいかった。

MOV_7704_000010.jpg

さすがに、行列はできていて、順番待ちはしたけど、そんなにすごい行列ではなかったし

MOV_7704_000019.jpg

しかし、何回も人目つかない裏側に歩いていく彩浜ちゃん


MOV_7704_000025.jpg

やっとたどりついたら、飼育いんさんに、前に戻される。を繰り返してた。

MOV_7704_000029.jpg

確かに、止まらずに見てくださいー、なのに、裏側にいれば、見れないからね。
ありがたいけど、何回も繰り返されてちょいとかわいそうでもありました。

しかし、かわいくすくすく育ってね!


2018年12月21日

白浜アドベンチャーワールドへ!

白浜2日目は白浜アドベンチャーワールドへ。

とれとれヴィレッジチェックアウト11:00ギリギリまでお部屋にいて、そこから、レッツゴーー!

なんといっても、この日は、私のバースデイ!入場券が無料になるのだ!


しかし、朝のバイキングから、お腹の聴視がよくない娘。

アドベンチャー入園してから、ずっと、トイレで過ごしてた。

私は孫とおいと

DSC_7700.JPG

パンダの赤ちゃん

DSC_7690.JPG

いるかショー

DSCPDC_0000_BURST20181216155337032.JPG

クリスマスショー

ケニア号にものったしね。

しかし、アドベンチャーは、なかなか1日では、満喫できないね。

しかも、娘はトイレからでないしね。

後の予定、、、とれとれの湯、も、今日まで無料だったけど、断念。

いつも、白浜帰りにたべる、とんかつよし平も、断念。

娘がただただ、ちびらないか気にしながら早めの帰路についたのでした。

次の日受診した娘、夜のバイキングのかきグラタンを食べたことから、ノロウィルスだといわれ


残り少ない今年はお仕事休む事態になっちゃってます。


色々あった、白浜旅行。これもまた、良い思い出





2018年12月18日

とれとれヴィレッジ泊

15時にはとれとれヴィレッジチェックインです。 なるべく早くついてホテルの部屋を楽しみたい!て、いうのが、孫の楽しみ!今回は特に姉家族と二部屋とってるので、あっち言ったり。こっちいったり、できるのが、またね、たのしみ!

あこがれは、近場に新しくできた、パンダドームだけど、予約がとれずに、、、、

泊まりもしないパンダドーム前で写真撮影だけはさせてもらいます

DSC_7472.JPG

色んなパンダかあって、かわいいわ!少々値段も高めになるんだけどね。

その前にある公園の遊具であそべます。


DSC_7461.JPG

お風呂は、とれとれ市場にある、とれとれの湯には、一回、とれとれレストランにあるかたたの湯には、はいり放題です。

しかし、どこも、少し、距離があるから、送迎バスもあるけど、やはり、食事後にかたたの湯、にはいるのが、ベストだろうかな。

夕食は、とれとれレストラン、のバイキングです。

以前はここのバイキングがおいしくて、わざわざ、日帰りで、バイキングをたべにきてたのですが、、、、、。

なんだか、つまんない?バイキングになってた気がして、残念。

お造りの食べ放題もあったけど、なくなってるしね、お寿司は、わざわざ、並ばないといけないんだけど、

並んでも、おいしいてネタもなく、

まぐろ、ぶり、いか、えび、たまご、どれもわざわざ並ばなくてもさぁ。

ステーキも、あるけど、焼きたて風だけど、実は焼きためたものを焼き直す感じ、

おいしいステーキではないしね。

頭の焼いたものや、煮魚などは、あるけど、魚たくさんのお料理は和歌山らしくていいけど、

天ぷらにしても、いか、れんこん、えびがほしいよねー。

て、なんだか、メインになる、料理がないというか。

あんまり、おいしきない、残念なバイキングでした。

2018年12月16日

白浜一泊!

土日で、白浜へいってきたよ!

白浜まずお昼ごはんは

南紀白浜せんべいやさん横にある

レストラン和

のバイキングです!

ここのバイキングは、我が家の定番!

手作りの料理がおいしぃし!
すべてに、アレルギー表示があり、卵アレルギーがある家族には利用しやすい!

それに、卵なしの料理がおおいような気がします!

まず、第一にはお子様大好き唐揚げ!コレ!卵あったり、なかったり、色々なんですが、

ここのは、卵なし派!

そして、おいしい!唐揚げです!

ありがたやーありがたやー!

他にもグラタンやらローストポークなどなど。

たくさんたべて、写真とりわすれ!

しかし、景色もなかなかgood!

本日泊まり予定のとれとれヴィレッジチェックインは15時、それまで

近場でー、安くてー、子供が喜ぶ、、、、

白浜水族館へ!

DSC_7409.JPG

なぜだか、集まって泳いでる魚

DSCPDC_0001_BURST20181215140025848_COVER.JPG

唇真っ青な魚

DSC_7413.JPG

前歯がでてる魚

などなど、こんな、楽しみかたは正しいのかどうか、、、、、、

水族館の前で、シーグラスさがしとか

しながら、15時には

とれとれヴィレッジへ。




2018年12月09日

大阪城イルミナージュ

大阪城のイルミナージュ、いってきました!

DSC_7386.JPG

ommビルでの研修帰りにいってきました!

いつもは、電車でいくのですが、この日は、車でいくことに!

咳がひどくて、電車にのりたなくなかったので。


駐車場代、2400円もするので!

ついでに、みてきてやろうかと!

一人だし、一人だと、1200円、一人分でいいのが、らくちん!

ommビルから入り口がわからなくで、歩きましたが、

なんとか、到着!


DSC_7328.JPG

DSC_7344.JPG

DSC_7354.JPG

DSC_7375.JPG

まぁ、、、、きれいでしたが、、、、、、

2018年12月01日

和歌山マリーナシティイルミネーション

和歌山マリーナシティイルミネーションにいってきました!

毎年やってるのは知ってたけど、

入場1500円

高くない!?

今回は400円引きのサービス券ゲットして、

それでも、1100円だもんね。

17時少し前から並んでました、17:05に点灯です。

DSC_7167.JPG

DSC_7170.JPG

会場はポルトヨーロッパ内なので、広いけどね。

DSC_7241.JPG

特にきれいなのが、この川沿いのタマタマ。

18-12-01-18-36-41-388_photo.jpg

さわると、色がかわるんです。

DSC_7194.JPG

DSCPDC_0001_BURST20181201171440215.JPG

めずらしく、きれいでした。

後、

DSC_7258.JPG

この、粉々!?も、きれいなんだか、気持ち悪いんだか、不思議な感じ。

DSC_7276.JPG

顔に光るペンで、落書きコーナーもありました。特別な光をあてると、光って浮かびあがります。

普通の光だと、わからないやつ。

楽しくかきまくって、一番笑いました!

今日は寒くなく、イルミネーション日和だと、いってきました!

DSC_7212.JPG





プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。