アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月25日

ピチピチビーチで潮干がる!!!!

春がきたーーーーー!

あったかくなってきましたね! この季節、潮干狩り!なんだそうで、

娘の希望で孫をつれて、潮干狩りに行ってきましたよーーーーー。

潮干狩りって、この辺では、二色浜、加太、淡輪、そしてピチピチビーチ!

娘を連れて、二色浜や加太にはいった記憶があるんだけどね、

孫を連れてはかじめて!なので、少なくともここ5年は行っていなかった!

そんな久々の、潮干狩りはピチピチビーチです。

まずはーーー駐車場で620円!広々駐車場です。

そして潮干狩りは大人1300円、子供700円です。

どうやら 荷物持ち込み禁止!みたいに書いてたけども、受付で、中で弁当食べていいか聞いたら

いーーーよーーーー

だったし、荷物持ち込んで、レジャーシート敷いて、まずはコンビニ弁当をいただきましたよ!

皆、シート敷いたり、小さいテント?今流行ってるようなの、、、、はったりして、くつろいでましたよ!

混み具合は、、、、すいてるなぁーーーー意外とすいてるよ、うん、人気ないんだーて感じ。

行ったのは日曜日なんだけどね。

肝心なあさりーーーーーーですが、あさりってどうやって潮干がるんだっけ??

浜辺? 海の中だっけ? 皆どうしてるんだろう? 皆のバケツあさりいっぱいなんだけど、、、、、

と、思ったら、 海のお兄さん、かごにたくさんあさりを入れて、、、、歩いてるよ、、、、、

じーーーーってみてたら、あさりのバケツをバタン!とひっくり返して、あさりを、その場においてるね。

、、、、、、そして帰っていく、、、、、ふーーーーん、あさりって潮干狩りって、、、、、、

そうかーーーーこのあさりを バケツにいれたらいいのねーーーーー

うーーーーーーん、潮干狩りって、、、、、こんなんあだっけ?

孫はね、砂をバケツに入れるのがんばってるけど、ね。
あさり、あさりを、拾ってね、ばけつにいれてね。

でも、あさりをたくさん拾っても、結局帰りはとったあさりは返却するんだけどね、

毒が、あるからね、、、、、、

そして、砂抜きされた、毒のないあさりをね、 700gいただいて帰るんだけどね、、、、

あさり、とってもとらなくても、1300円、700g、、、、、

ちなみに子供は 700円で 400g、、、、、、、、

あさり、砂場に埋まったアサリを探してさ、たくさんとれたらとれただけ持って帰れるからさ、必死に探して、とかさ、

そんな楽しみはないわけです。

1300円は700gのあさり代金。

ただの 砂浜遊びなら、普通に海にいけばよかったかな。

とりあえず、 潮干がってる孫の写真をとったから、よしとしようかな。

な、潮干狩りでした。





2016年04月21日

きまま屋

旧26号線鶴原あたりにある

きままやさんにいってきましたよー。

このお店、冬の間はてっちり食べ放題!してました。

大きな看板があったから、気になってた方もおおいんでは??

今回は、てっちりではない、海鮮食べ放題ー。

1980円、2980円とありますが、

1980円コースにしましたよ。

お席は狭いですがテーブル席できゅうきゅう四人席

テーブルには、あらかじめコンロおいてますが、

小さい子供さんには、危険があるかも。


メニューは、お寿司、お刺身、天ぷら、唐揚げ、カレー、サラダなどなど、

なんでもあるんですが、

お寿司は、サーモン、まぐろ、いかなど、他にもあるけど

種類が少ないかな。2980コースだと種類が増えるんだけど

どっちにしても、うに、はないけど。

お刺身も、さば、たこ、はまち、だけでしたね。これも2980円だと種類が、、、、

だけど、お寿司サーモンたくさんたべて、

お刺身のたこもおいしくて

前の鍋では白菜とか野菜もつつきながら

天ぷらたべーの、

たこわさたべーの

してたら、もぅそりゃぁお腹パンパン!!だもん。

1980円で、満足ー満足ー



image.jpeg
お寿司は、
サーモン、いか、えび、まぐろなど

image.jpeg

鍋の出汁は数種類。好きな具材だけ注文できる。

image.jpeg

天ぷらー

マーブルビーチBBQ

image.jpeg

BBQの季節ですー*\(^o^)/*

あったかくなってきて、過ごしやすい季節ー

BBQしたいなぁと、

マーブルビーチにいってきましたよー。

BBQって、意外に禁止されてたりするんですよね、その辺の公園でしようにも、、、、

ここは、BBQ OKです。

駐車場は、有料だけど、車の近くでできるから、荷物運ぶのも楽チンだしね。

しかし、日曜日のちょうどお昼にいったら、満車寸前、BBQの場所もギリギリあいてた感じでした。

マーブルビーチは砂浜ではなく、白い石で真っ白け。

そして前は関西国際空港。

景色がよいで。

トイレ、自販機もあるしね。

気軽にBBQできるよい場所だね。

プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。