アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月13日

花の文化園梅林!

はなの文化園の梅林にいってきたよ!

3月11日の日曜日にいきましたが、、、

毎年いってますが、

なぜだか、今までで一番混んでました。

下のいつもの駐車場、産直スーパー?の駐車場は、満車!!

本当はダメかもしれないけど、

文化園前の、身体障害者専用駐車場に、停めることに、、、、、。

いけないことなのかな??

ただ、専用というわりには、広々駐車場なんです。

うちも、高齢者の母もいるし、、、、。

ここの梅林はこたつがあるのです。

DSC_2806.JPG

こたつにはいりながら、弁当食べながら

梅がみれるの!!


ただ、こたつの数はみっただけ。

去年までは、すいてたので、ゆっくり、こたつで、ゴロゴロしながら、花見ながらと

できたのですが、

今年は、なぜだか、人が多くて、

こたつ、ゲットならず、

仕方なく、ベンチでごはん食べながら、

こたつ空き待ち。

やっと、あいた、こたつゲットしたけども、

次から次へとこたつ順番待ちの人がカワリバンコに、、、、。

ゆっくりできーーーん。

のが、残念でした

DSC_2812.JPG





2018年03月07日

小目津公園

みなべ2日目ーは、

みなべロイヤルホテルのすぐ近くにある

小目津公園にいきました!

4、5台とめれる駐車場があるけど、反対にも?駐車場があるみたいでした。

公園は広くて、遊具もあって、子供にしたら、かなり、遊べるみたい。

しかし、やはり、ほったらかしてわけにはいかず、子供二人にたいして、大人三人、

別について回るわけでもないけど、

階段みまもったり、滑り台したでみまもったり、、、、

一時間くらいで、大人達がくたくたでした。

まぁ、子供達も、汗だくで、帰るといえば、すぐについてきたから、それなりに疲れてたんだろけどね。


DSCPDC_0001_BURST20180304113405246.JPG






posted by 南大阪 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山

2018年03月06日

南部ロイヤルホテル

南部梅林にいきました。

この日は、みなべロイヤルホテルにお泊まりです。

ホテルの楽しみは、、、、夕食ーー。

夕食はバイキング!

DSC_2585.JPG

ステーキという名のローストビーフ。

お皿に一枚ずつ一枚ずつ、、、、のタイプ。

お刺身は、サーモンとイカ、、、かつおのたたき、、、、。

お刺身好きなうちの家族が敬遠して食べないし、、、、。

なにがメインなのか、、、、、

DSC_2587.JPG





小鍋に関しては豚肉とクエナベ、まぁ、ましか、、、、、

とにかく、すごい人で、外国からの人ばかり、

お行儀悪くて、ドリンクコーナーなんて、順番抜かされないよに、身体はっていれなきゃいけず、

あ、生まぐろのお寿司もあったけど、お皿に一貫ずつ、、、、、

とは
いっても、ピンクの薄っぺらい生マグロ。

おいしいと思えるものはなにもなかったー。


posted by 南大阪 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

2018年03月04日

南部梅林

春ですよー
3月は梅、南部梅林にいってきましたよ!







朝はゆっくり家をでて、

昼御飯は紀の川SAのレストランでいただきました。

DSC_2530.JPG

太刀魚丼とよもぎそばのセット。

それから、梅林にむかいます。

駐車場はいっぱいで、少し離れた駐車場に案内されました。

歩きます、、、、が、

それからも、ドンドン歩きます。

坂道です。かなり。急な、、、坂道、、、、です。

疲れました、無理です無理!

しかし、かなりご高齢な方もいらっしゃる。

あの、坂道を、、、、、上ってこられたの!?

今日はたまたま、14:30から、餅投げやってました。

気合いいれて、参加、子供には、お菓子投げもやってて、楽しめた。

上で写真撮影をして

DSC_2564.JPG

帰りの坂道は、すーいすい。

です、今日はロイヤルホテルにお泊まりします。





DSC_2553.JPG


posted by 南大阪 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山

2018年02月25日

インフルエンザb

インフルエンザになってしまった。

とにかく、身体中の痛みがきつかった。

熱は37.9

身体の痛み、関節痛といえば、インフルエンザ、なんだろうけど、

回りにインフルエンザの人はいなかったし

もともと、熱がでると、身体の痛みがでたので、

まさか、自分がインフルエンザとは、思わなかったし、

そして、本当にぴっりに、生理もはじまったから、

生理前には、いつも。かなり、体温がさがるので、

そのための、悪寒、だと、考えてた。

なのに、、、インフルエンザb

2月22日 木曜日 病院検査の結果 インフルエンザbでした。





□誰からもらったのか考えてみた

そしたら、頭に浮かぶのは、孫

のんくんが、土曜から泊まりにきてた、

17日、元気にお誕生日祝いをしたのに、

18日、日曜のあさ、ちょっと早めの梅林にいく予定にしてたのに、

急に しんどいといい、熱は37.9

梅林は中止して、家でゆっくりな1日に。

娘はインフルエンザだと、さわいだけど、夕方にはマシになり、

19日月曜日 娘の仕事もたまたま休み
のんくんも休ませて、通院、

インフルマイナスで一安心

熱はないてことだけど、なんだか、元気がないてことで、

20日火曜日 朝からむかえにいき、私と、母で子守り、

もう、迎えにいった途端から、元気一杯で、だまされたーと、思ったくらい。

そして、

21日水曜日のんくんも保育園再開、私も仕事して夕方のんくん家へ。でも、なんか、身体が痛いー

で、木曜日発症。


これって、、、、のんくんの熱が、あやしくない!?

しかし、娘はきちんと、医者につれていき、検査してるわけよ、

それにしても、、、あの、検査、私、生まれてはじめてしたけども、

のんくん、あんな、検査よく、耐えたね、泣いたやろ??

いや全然!!だって、鼻水とったので、調べてたもん、、、。

誤診じゃね??






2018年02月20日

かっぱ寿司たべほー

カッパ寿司食べホー!!

に、いってきました!!

貝塚店です。

ネット予約をしてました。

普通は1580円ですが、こちらは
飲み放題がないとのこと。

女性1380円でした。

ジュースも元々飲まないし、lucky!

小学生以下は無料なのもうれしぃね!

時間は60分

タッチパネルの食べ放題メニューから、注文します。


普通メニューよりかは、少ない、、、。

まぐろ、いか、たこ、だいたいのものはあります。

サイドメニューもあります

DSC_2524.JPG


DSC_2523.JPG






それでは、、、私のけっかはっぴょう〜〜

DSC_2516.JPG

お寿司八皿、ラーメン、茶碗蒸し、杏仁豆腐。

1600円くらい、、、、、。

ぎりぎり、もとはとれました。

普段は五皿くらいなので、かなり、がんばりました。







posted by 南大阪 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年02月17日

ばあちゃん89歳、のんくん6歳

DSC_2465.JPG

今日は ばあちゃんものんくんも

二人のお誕生日です!

89歳になるばあちゃん、、、

そして、6歳になる、のんくん、、

すごい、歴史?!なものを感じるわ。

ばあちゃんの、ひ孫の子供、、、、

玄孫!?

やしゃご?!

18-02-17-00-07-59-239_deco.jpg






昨日はばあちゃんのお祝いをしたので

今日はのんくん

DSCPDC_0002_BURST20180217185724157.JPG

ステーキでお祝いをしました。

来年もお祝いできますように!!

できるよね!!

りんくうシークル

今日のシークル、、、、

なぜだか、すいてます。

TULLY'S COFFEEでひとやすみ。

ポケモンGOでもしながら散歩





Screenshot_20180217-110015.png

コーヒー飲みながらボールあつめ 笑笑笑笑

2018年02月16日

ハッピバースデイばあちゃん!

今日は、、、明日は、、、ばあちゃんの誕生日!!





DSC_2447.JPG

明日からショーとステイなので、今日は1日お祝いまち。

1日ねてる日が久々に今日でした。

で、夜中の今にお祝いです。

ねてばかりで、起きたと思ったら

腹減ったー

なんかたびたいー

、、、、いつものセリフです。


まぐろに赤飯、ケーキをペロリとたべちゃぃした。

今も、

私ら殺そとおもてんやろ!!

なんて、意味わからないこと、いうてますが

食欲もりもり

こうしゅくバリバリ

なばあちゃん

89歳おめでとう!!





2018年02月15日

ごちそう村 泉佐野





泉佐野市にある、ごちそう村にいってきました。

ここは以前バイキングのお店でかなり流行ってたのに、なぜだか、閉店。

ごちそう村になってました!

DSC_2420.JPG

DSC_2424.JPG

今日食べたのはちょっと、贅沢に先着15名様、1380円の。

小鍋にお作り、天ぷらに茶碗蒸し、他一品も数品目あって、ごはんは、おかわり自由。

ドリンクにデザートつき!

ホットコーヒーのみ、おかわり自由!

安いしおいしぃー!







DSC_2417.JPG

DSC_2416.JPG

750円のランチもあり、思ってたより、安いし、おいしかった!!








posted by 南大阪 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。