アフィリエイト広告を利用しています

30cm水槽の水中葉

45cm水槽は壊滅的な状況で、アオミドロ地獄ですが、30cm水槽は今のところ絶好調です。
先月植え替えた水中葉も無事根付いてくれたようです。
全体的に後景に寄せてしまったので、結構空きスペースが目立つようになってきました。
そこで、追加で庭から水上葉を持ってきて追加で植えてみました。(だいぶ前に)
↓水上葉追加後2週間くらいの状態。いい感じで水中化してくれてます。
20161023214130_p200.jpg
ロタラインディカも大磯では枯れっぱなしでしたが、この溶岩砂の底床とLED照明による条件下ではきれいな赤みがかった葉を伸ばしてくれています。



現在リセットを検討している45cm水槽も、大磯はやめて溶岩砂にする可能性大です。
フィルターもシャワーパイプのタイプは至近距離に照明が居ると、藻の増殖が激しく、1週間で詰まってしまうので、この編も含めて見直そうと思っています。
冬になる前に早めに機材の選定を済ませ、発注してしまいたいところなんですが、なかなか暇がなく進んでいない状況です・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
プロフィール

1000羽
中年会社員 趣味はパソコンいじり、ゲーム、アクアリウム
リンク集
https://fanblogs.jp/1000ba/index1_0.rdf
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ