アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド円。。。まずい。。。

ヒヨコ 今朝は昨日買いポジったショートを決済。

134.53 → 133.15 +138pips

先週の雇用統計発表時のお手付きショートポジも何とか決済。ホッとしました 猫

133.57 → 133.15 +42pips

133.37 → 133.15 +22pips

ヒヨコ 午前中、オシレータが上向いてきたのでポンド円は一旦上昇しトップアウトしてから
132円まで下落すると思いこみ133.37で買いポジったが。。。上昇することなく。。。
非常にまずい状況に。。。困った

お手付きや思いこみでポジションを取ってしまうメンタルの弱さを改善しなければ
といつも思うのですが。。何度も同じ失敗を繰り返してしまいます。
チャンスを待つというのは本当に難しいと事だと感じます。。。 落ち込み
座禅とか組むと心のコントロールってできるようになるかしら?
とりあえず戻りを待ってみます 。でも、コレって本当はまずいよね星





ポンド円。。。悩ましいです

ヒヨコ 25日のポンド円は下落したもののNY時間に入り原油の上昇をうけ
25MAをサポートに反発、結果陽線となりましたが一目均衡表の転換線(134.52)に
頭を押さえられた形で終了しました。
また、転換線(134.52)の上には一目雲の下限(134.78)の抵抗があります。

ここから5波動である138ミドルを目指して上昇開始なのかと考えると。。。悩ましい感じがします。。ウサギ

NY原油のチャートを見ると25日の上昇で戻り高値をテストし、Wトップを付け下落に転じる可能性も。。。?
 その場合、ポンド円は上昇しても一目雲の下限(134.78)で反発し、基準線(132.0)まで
調整する可能性もあると考えています。

NY原油(WTI)チャート ↓ 

ポンド円。。。また失敗

ヒヨコ 中国が大規模な為替介入を行っているため人民元は動かず、ポンド円はレンジ相場になりました。。。

今日は昨日ポジったショート133.78を133.29で決済 → +49pips
今朝追加でポジったショート134.18を133.29で決済 → +89pips

日足の25MA(133.26)を試すと考えていたのですが予想が当たりました バニー

今は先程21:30の米国のGDP確報値発表でまたもや!お手付きしてしまった!
失敗ショート 133.37 と 133.57 を保有中です 落ち込み

オシレータを見ると、まだ下げ余地があるので、もう暫く様子を見ようと思います。
22時55分発表の(米) 6月のミシガン大消費者信頼感指数で下げきってくれると
助かるのですが。。。 すいません お願いしま〜す。下げて〜。


週明けは円高!?人民元切り上げ!

ヒヨコ 週明けから円高に動きそうなニュースが発表されました 炎


人民元、対ドル連動を解除

=中国人民銀―週明けから切り上げか


6月20日0時10分配信 時事通信


 【北京時事】中国人民銀行(中央銀行)は19日夜、声明を発表し、「人民元の為替制度改革を一歩進め、(相場変動の)柔軟性をさらに高める」との方針を明らかにした。詳細は示していないが、「市場需給に基づき、(複数通貨で構成する)通貨バスケットを参考に相場を調節する」と説明した。今回の発表は、ドルへのペッグ(連動)制度を解除する方針を示唆したものとみられ、週明け以降、対ドルでの人民元相場上昇が再開する可能性が高まった。
 中国は2005年7月に、通貨バスケットに連動する為替制度改革を実施。その後、人民元相場は対ドルで20%近く上昇した。しかし、金融危機が深刻化した08年夏以降は、人民元相場は1ドル=6.83元前後で再び固定されている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000001-jij-int




ポンド円。。。週末ホームワーク

ヒヨコ 今週のポンド円は週足の転換線に再度トライしたものの上抜けず反発した形状で終わりました。




ヒヨコ ポンド円の日柄を見ると、40日前後のサイクルでトップとボトムをつけるパターンが繰り返されており、そろそろトップアウトしてボトムをつけに行く時間帯に入ってる可能性が高く要注意です。





ヒヨコ もし、ここから下落していくならWトップの形状となり、トレンドラインの下限124.59が安値の目安となりますが、25MA(132.76)で反発上昇に転じれば200MAを目指す動きになると考えています???
。。。来週のポンド円に注目です ラブ



ポンド円。。。これから?

ヒヨコ なんだか体調をくずしてしまいブログも久しぶりの更新となってしまいました。。。

本日は134.83と134.63でショートをポジリました。
トレンドラインに沿って下降している感じです。
リミットは4時間足の一目雲の下限、133.50付近を考えていますが
現在のポンド円は75MAがレジスタンスとなっていて
なかなか思うように下がらない様子です。。。
金曜日ということもあり、NY時間終了までにリミットを達成できるかビミョーです 落ち込み




ドキドキ大 アフリエイト広告のリストを見てみると興味ある商品が何点かあったので
   ブログのデザインを変更して初めてバナーを貼ってみました。
   これからも良い商品を見つけたら紹介していきたいです 服カバン 

   それにしても今さらながら。。。ですが
   A8.netのアフリエイトのWEBシステムは良くできていて驚きました初心者

ポンド円天井!?

ヒヨコ ポンド円の日足を見ると、一目均衡表の基準線で反発し長い上ヒゲをつけ下落しました。




昨日のブログには
>本日の高値を上抜ければ損切りします
と書きましたが、まだ損切っていません すいません

あまりにも上昇に勢いが無く幽霊のシッポ 幽霊 のようだったので、
おそらく一目均衡表の基準線を越えることは出来ないと思いました。
また1時間足のMACDでもダイバージェンスが出ていたのと、RCIも天井で張り付いた
状態で4時間のSTCも下降を始めていたため、上昇は限定的だと考えました。



そして134.18のショートを保有したまま昨日の高値を抜いた時点で
135.40のロングポジション持ち両建てしました。

その後、一目の基準線で反発下落したところで135.86でロングを決済。 +46pips
ドテンショートを135.90でポジり、現時点で+100pips以上の含み益ですが、
まだ利確せず保有しようと思います。

アストロでも変化日にあたるため、天井をつけ反転する可能性が高いと考えています 星

ポンド円ドテンショート

ヒヨコ ポンド円がリミットを達成しました 桃太郎桃太郎桃太郎

今朝は決済の指値を設定して外出したところ約定されてホットしました バニー

131.58 → 135.10  +352pips

132.51 → 135.20  +269pips

132.60 → 135.20  +260pips

その後、帰宅して1時間足のチャートをみるとダイバージェンスがでていたので
134.18で売りポジりましたが、早すぎました! 困った
ちゃんと20MA下まわったのを確認してからポジションを持つべきでした。
チャートを見るとアドレナリンでも出るのでしょうか?ちゃんとサインを確認せずに
ポジることが多く反省することが多いです 落ち込み またもや。。。な感じです。

現在、ポンド円は135のレジスタンスに何度もアタックしている様子ですが、
ローソク足は通常5波動の最後に現れるダイアゴナル・トライアングルの
形状になっているように見えます。
ここからの持ち合いの後、大きく下落するのでは?と妄想しているのですが。。。
本日の高値を上抜ければ損切りします。

さて、どうなるでしょう ???















 


ポンド円の今後は。。。?

ヒヨコ 昨日はロンドン、NYともお休みだったんですね。。。知りませんでした 赤ちゃん アホです

昨日は132円ミドルあたりで1時間足のオシレータがフルフルだったので、131ぐらいまでは
下がるだろうと思い132.20で短時間狙いのショートをポジったのですが、なかなか下がらず
132.68で損切り。 −48pips
その後はレンジになり、オシレータも役立たずで、よく解んないんでトレードやめました。
休むも相場です。

そして本日はシナリオ通りの動きになってきたので131.58でロングを保有中です。

リミットは135.27(フィボナッチ61.8%)あたりを目標にしていますが、さてどうなる事やら? 
建値にストップをいれて寝ることにします 月


チャートはポンド円の4時間足です↓ 

大雑把ですが2円60銭〜2円90銭の値幅が節目になっているようです。
現在の価格に2円60銭〜2円90銭を加えると、丁度リミット目標の
135円ミドル(フィボナッチ61.8%)付近とも重なりますね。



   
fxwill.com

<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
世界時計 FXFX 比較

為替チャート ブログパーツFX 比較






リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

ちょびん
↓つぶやき始めました↓ http://www.twitter.com/erise_m
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。