アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。


今日の格言

仕事に追いかけ回されて
いる時ほどの苦痛はないが
逆に
追いかけ回している時ほどの
充実感はない。


喜愛入れて行こう。
image.jpg

2015年09月16日

ファミマの空

英二です。


おはようございます。

今日は少し
有名な格言!


万策尽きたと思うな。

自ら断崖絶壁の淵にたて。

その時はじめて新たなる風は必ず吹く。


喜愛入れて行こう!
image.jpg

2015年09月15日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。

秋らしい風です。


今日の格言

地球は丸い。終わりに見える場所は、
また始まりに過ぎないかもしれない。


喜愛入れて行こう!
image.jpg

2015年09月14日

17回忌

英二です。


今日は親父の17回忌だった。

気が付けばあっという間に16年を過ぎる

一族総出で! たった4人の出席



最初から最後までギャグの連発だった。


先ずは待ち合わせ時間にこねー


車で迎えに来るといっていながら
電話をすると・・・

まさに蕎麦屋の出前

いまでるとこです・・・・

早く行って掃除じゃなかったのかい



現地に着くと

平塚のおばはんに大きなお返し、車からおろして

これ、もって電車に乗って帰らすの?


おれならいらねーな




しかも、おばはんが来るなり

これどうぞって・・・おいおい


御仏前もらってからじゃないの・・・

しかもコンビニみたいな大きな袋にいれて

ゴミ袋みたいだし・・・


本堂では

長渕の坊さんのお経をききながら


塔婆を見れば・・・兄弟一同?

はて?兄弟みんなあの世ですよ(爆)

息子の兄弟一同なんてあるか?


みつる! どうなってんだよ!!・・・あにきスマン、、、と




墓にいけば場所がわからねー?

こいつらホント来てないな・・・




さあ順番に拝みましょう・・・と思えば

線香を全部火をつけて束でぶち込んじゃって


普通一人ひとり渡すでしょ・・・



めんどくせーから みんなでその場で手を合わそうって


死んだ親父も苦笑いだろうな


まあ・・・とりあえず 終了!




最後は湘南モールでお食事・・・

回転寿司とはいえ・・・みんなで大トロばかり頼んで


支払いは俺か?・万円も


楽しい一日でした。。。。。。。


おやすみ


2015年09月11日

ファミマの空

英二です。


お疲れさまです。

これからオールナイト

格言

心は、
天国を作り出すことも、
地獄を作り出すこともできる。

喜愛!

image.jpg

2015年09月09日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。


今日の格言

チャンスは仮面をかぶっている事が多い。
それは一見、辛い事に見えるので
たいていの場合、見逃してしまう。



喜愛入れて行こう。
image.jpg

2015年09月08日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。

今日は、肌寒いですね。

さて、格言です。
持っていない物の事を気にしていると、
持っているものを無駄にしてしまう。

喜愛入れて行こう。
image.jpg

茶髪の女 残念

英二です。


今日は茶髪の女のロープレ大会だった

残念ながらトップはとれなかったとのこと

まあ残念だが、大事なのは

挑戦するというプロセス


結果は二の次である



明日本命の大会なので頑張れ!





さて、俺は俺の戦いがある

あと二日頑張るか

喜愛入れていくぞ


では

おやすみ


2015年09月07日

ファミマの空

英二です。


おはようございます。
雨️です。

今日の格言

本当に受け入れると言うことは、
何も要求せず、
何の期待もしないということ。

喜愛入れて行こう。
image.jpg

従妹の結婚式

英二です。


こんばんは。

今日は従妹の結婚式に出席した。

親戚中の異端児(不良少年)の俺が

出向くと、、、

来たのかよ・・・って思った人も多かったのでは?


まあ、おばさんは喜んでたけどね。

一方で企業のお偉いさんと、だと勘違いして

社長さんは、どんな仕事してるんですか・?だって(爆)


いえいえ、年寄り相手に仕事してますっていえば・・

横から、おれおれ詐欺の元締めかって?

叔父さんそれはないでしょう


そしたら酔っぱらって最後まで同じ話・・・これはこれで辛い



でも・・・死んだおやじの代わり役

ちゃんと果たしましたからね




チャペルの結婚式っていいな〜

花嫁の純白のウエディングドレスも良かった

俺ももう一度結婚するなら これだね!



色々と考えさせられる一日だった。



夢でもみよううかな〜♪


おやすみ

2015年09月04日

ファミマの空

英二です。

お疲れさまです。

暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
これからオールナイト!

格言です。
自分で自分をあきらめなければ、
人生に「負け」はない。

喜愛入れて行こう。

image.jpg

老健大会終了!

英二です。


約1年がかりで

取組した老健の大会も終了した。

結果はどうあれ

ここまでの努力が参加メンバー

皆が成長したと思う


このDNAを広げていくことが企業の力になる。


また、その一部を担えたことは

自分としても満足いくものであった。

本気でやるから大抵のことは出来る
本気でやるから何でも面白い
本気でやるから誰かが助けてくれる(みんなで助け合える)


さて、一段落ついたところで

自己ビジネスに力を入れるか!


そろそろ2時


寝るとしよう

おやすみ

2015年09月03日

研修、大会の狭間の休暇

英二です。


今日は午前中に

介護福祉士の試験の書類提出をした。

この業界に来て3年、なんとなく国家資格を取る時期に

それなりに勉強しなければ受からんものか?


基本的には資格取得は、あまり好きではない

何故ならば、資格があれば良いという輩も多いからだ


資格とはそれなりのプロセスを踏んだものが

その証として受けるものである。



机上だけではなにもならんと言うこと。

だとしたら資格に執着することではないような気がする。

しかしながら、特に日本社会では資格を重視する傾向がある


まあぶつぶつ言ってないで取得するしかないな

プロセスは踏んできたのだから・・・・・



さて、今日は久しぶりに海を眺めた

最近体調を壊していたので遠ざかっていたが、、、

やはり海はいい


そしてもう一つ素敵なものを眺めてきた




いつも、もう終わりかもしれないとおもう

何故なら、もしそうだとしても悔いが無いように

大切に過ごしたいから


明日は老健大会


そろそろ寝るか!


おやすみ

2015年09月01日

9月ですね!

英二です。


8月も終わりました。

正確には既に9月1日になりました。


8月は散々な目に遭いましたが

今月はそうでないことを祈ります。



明日は講習最後の日


必死にレポートも作りましたので、、、いざ出陣です!



おやすみなさい

2015年08月31日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。


今日の格言

できると思えばできる、
できないと思えばできない。

これは、ゆるぎない絶対的な法則である。


喜愛入れて行こう。
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。