2018年08月02日
東京ディズニーランドの障がい者手帳と割引(ゲストアシスタンスカードの使い方)
大人も子ども大好きな夢の国「東京ディズニーリゾート(ディズニーランド&ディズニーシー)」は年間入園者数が3000万人を超えるため、人気アトラクションを利用するのに長時間並ぶ必要があります。
これは身体的・精神的にハンデを持つ人にとっては行きたくても躊躇せざるを得ない事態であることは容易に想像できます。
さて、東京ディズニーランドには、障害者手帳(療育手帳など)を提示することによる入園料等の割引はあるのか、その他バリアフリーに関する制度について見ていきたいと思います。
障害者手帳による料金割引
障害者手帳(療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)の発行を受けている場合、東京ディズニーランドやディズニーシーでは入園料(パークチケット)の割引制度は残念ながらありません。チケット料金は一般的な通常料金と同じです。
サポートツール
料金の割引はありませんが、その他どのようなサポートシステムがあるのかを紹介します。人気アトラクションでは、1時間以上並ぶことも珍しくありませんよね、健常者でも長時間列に並んで少しずつ進むことは辛いです。それが身体的・精神的なハンデ(障害や怪我・病気・妊娠など)がある場合だとその負担は計り知れません。
様々なハンデ等を理由にディズニーリゾート行きを諦めるのは非常に勿体ないです。このような事情を踏まえて、東京ディズニーリゾートでは…
→「東京ディズニーランドの障がい者手帳と割引(ゲストアシスタンスカードの使い方)」の続きを読む
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7953862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック