アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

ノウハウ6 成功者が成功する秘密。簡単に成功が自動化する知恵

今回は

人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質(快楽原則)についてお話したいと思います。



あなたは

何に「痛み」を関連付け、何に「快」を関連付けていますか?




成功者は

人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質を理解し、

自分でも、原則を活用している人が多いです。




たとえば、

成功に向け、インターネット活動を行うことが「痛み」で

「今日は他にもいろいろやったから明日からにしよう・・・」となる人



逆に、インターネット活動を行うことが「快」で

「やっていて楽しい」

「もう今日は時間がないけど、あと30分だけ頑張ろう!」と

寝る時間をインターネット活動にあててまでやりたいと行動する人



後者は、着実に成功に向かいそうですよね?



こういう日が1日24時間中、数時間の差であったとしても、

その数時間の差が、1週間、1ヶ月、1年でどれだけの差を生むでしょう!?

その差が、成功と失敗や挫折を生んでいるのです。

成功に向かっての活動を「快」にすれば、成功は自動であり、加速されると思いませんか?




実は、簡単に「快」にする方法があります。


作業をして報告をすると「褒めてもらえる」環境に身を置くことです。




定期的にコーチングを受けたり、

またコーチングの練習を交互できる環境にいるといいですね。



あなたがスピード成功したいなら、

成功に向けた行動を「快」に書き換え強化すること。



私たちのスクールでは、

成功コーチングを練習することができるような環境を作っています。



用意したマニュアルでは、

コーチ役が傾聴することになっています。

また、褒める、認める(励まされる)ということを大切にしているので、

クライアント役の自己重要度が満たされやすいのが特徴です。




コーチング練習にご興味のある方は

こちらのプログラムをご検討くださいね。


イビサのBMTSプログラム

iBSA business mentalpsychological technique school

成功を自動化するためには「快」の書き換えをしましょう。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4629872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
★ジニア★さんの画像
★ジニア★
プロフィール
日別アーカイブ
日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。