アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月19日

毎日15分を続ける【英語耳】

子供のうちから英会話に慣れ親しんでいると英語耳が発達するのはわかりきったことなのですが、ではどのようにして英語耳にしたら良いのでしょうか?

息子が3歳のとき子供英語教材を購入しました。

CDを聴かせるだけで自然と英語耳になり、聞き取った英語を日本語変換せず
英語で答える能力が身につきました。

もちろん簡単な英単語ではありますが、英語の質問に英語で答えるといったことで
同じ質問で私は日本語で考えて英語で答えたのですからかなり時間がかかりました。

子供が小さなうちは聴かせるというだけで耳が拒否反応なしで
英単語をスムーズに脳に送り込んでいたんですね。

羨ましい限りです。

今では寝る前の15分 英語の童話を聞かせています。

半年間 同じ童話を聞き流すと良いと聞いたので毎日繰り返しですが、
子供たちはこの童話が流れるとイラっとするらしく
うるさいと言います。

ゲームをしてる最中や宿題をしてるときでもBGMとして同じ童話を流します。

半年間という長い期間ですが、無意識に聞いてる童話がどう聞こえてきてるのか
成長が楽しみです。


子供にはゲーム性の教材も必要なのでえいごであそぼも同時に活用です。
【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
子供と英会話さんの画像
子供と英会話
子供と英会話がしたくてブログを更新しました。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

【本日限りの特別オファー】英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

【効果倍増ボキャパワー付き】英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。