アフィリエイト広告を利用しています
健康ブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

足腰に関する症状 坐骨神経痛について

坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


足腰に関する症状 坐骨神経痛について

みなさんこんにちわ!
今日も足腰に関する症状についてお話したいと思います。


はじめに坐骨神経痛について説明します。
坐骨神経痛は1度発症してしまうとクセになりがちで、再発する可能性が非常に高いです。


坐骨神経痛に有効なのは姿勢を正すことと言われていますが、これは非常に大切なことです。
姿勢が悪いと脊椎や腰椎が歪むため、腰に余計な負担がかかることになります。
血行も悪化することから坐骨神経痛が起こりやすくなる原因といえます。
これは常日頃から意識することが何よりも大事なので、正すように心がけましょう。


また、姿勢のほかにも栄養管理、生活習慣、体重増加、運動不足には気をつけましょう。
このようなことを普段から心がけることで、坐骨神経痛を対策することにつながり、すべり症の改善にも役立ちます。

さらにすべり症の場合は平行してサプリメントを摂取するのも有効だといわれています。
オススメはビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、コラーゲン、カルシウム、ヒアルロン酸などです。
体の調子を整えると同時に骨や筋肉を丈夫にするサプリメントが効果的でしょう。


気をつけていたとしても全ての栄養素を取るのは難しいものです。
サプリメントに頼るのも悪くはありませんが、サプリメントだけで栄養素を補うのはもちろんいけません。
しっかりと食事を取るの第一で、サプリメントはあくまでも足りない分を補助するつもりで取りましょう。


ということで、また次回の腰痛、坐骨神経痛などの足腰の症状情報でお会いしましょう!



坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。