アフィリエイト広告を利用しています
健康ブログ

広告

posted by fanblog

坐骨神経痛を根本から治す治療方法とは?

坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


坐骨神経痛を根本から治す治療方法とは?


坐骨神経痛を病院で治療して、心も体も軽くしたい、
痛みに悩んでいる人は、これが切実な願いだったりします。
坐骨神経痛は人によって症状等は様々で、さらに原因も変わってきます。


治療にもいろいろな方法があります。
整形外科での治療は、原因や症状をしっかりと見て対処してくれるでしょう。
症状が軽いうちに受診したいですね。


病院内での治療方法は、まず、日常生活での指導をして、
正しい姿勢や生活習慣の見直しをされます。
また、椎間板ヘルニアなどが引き金の坐骨神経痛には、絶対安静を言われるでしょう。


あとはコルセットを装着される方もいらっしゃいます。
腰が動かないように保護する事で、痛みが軽減しますね。


痛みや痺れが我慢できない程になると、今度は薬での治療になります。
非ステロイド性の消炎鎮痛剤を使用するのが一般的です。
または、座薬により、痛みを緩和する方法もあります。


ただ、薬物療法は長期間で服用すると副作用が発生し、
胃腸炎になったり、時として心臓の疾患を発生させる事にもなりかねません。
あまり長期間使用するのはやめておきましょう。


次にあげられるのが、理学療法です。
温熱治療・ホットパックであったり、超音波、低周波を使用して治療します。
腰痛がある場合、牽引治療も良く効く療法ですね。


これらの療法で改善されない時は。ブロック注射を勧められます。
ブロック注射には色々な種類があるのですが、選択的神経根ブロックというブロック注射が多いです。
この選択的神経根ブロックを注射後、ほとんどの場合痛みが消えます。


しかし神経根損傷の場合には、あまり効果がないようです。
一度のブロック注射で効果がでない場合には、次回も医者と話し合った方がよいでしょう。
あまりにひどい時は、手術をする選択もあります。


自分に一番適している治療法を、十分に話し合い探しましょう。



坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。