2017年02月06日
KATO カトー 181系100番台 特急「とき・あずさ」6両基本セット【10-1147】Nゲージ
181系は、国鉄の特急電車151(161)系をベースに出力強化を図って誕生した直流特急形電車を代表する車両です。
・中間車モハ181/モロ181には、181系の特徴である強制通風式抵抗器を表現、山岳線向けの重厚な床下を再現
・181系100番台の特徴である台車の違いを再現、モハ180/181にはDT32台車、クハ181/サシ181にはTR69台車を装着
・151系とはまた違った、181系らしさを随所に表現。100番台新製車・151系改造車の新旧混結の妙が楽しめます
・前頭部ヘッドマークは「とき」(文字)が標準装備。交換用に共通運用だった「あずさ」(文字)と、「とき」(イラスト)が付属
・側面行先表示は、各列車名に対応したシールが付属。モロ180/181のグリーン車マークは印刷済
・フライホイール付き動力ユニット
・連結器は、中間部にボディーマウント式KATOカプラー伸縮密連形を標準装備
・中間車モハ181/モロ181には、181系の特徴である強制通風式抵抗器を表現、山岳線向けの重厚な床下を再現
・181系100番台の特徴である台車の違いを再現、モハ180/181にはDT32台車、クハ181/サシ181にはTR69台車を装着
・151系とはまた違った、181系らしさを随所に表現。100番台新製車・151系改造車の新旧混結の妙が楽しめます
・前頭部ヘッドマークは「とき」(文字)が標準装備。交換用に共通運用だった「あずさ」(文字)と、「とき」(イラスト)が付属
・側面行先表示は、各列車名に対応したシールが付属。モロ180/181のグリーン車マークは印刷済
・フライホイール付き動力ユニット
・連結器は、中間部にボディーマウント式KATOカプラー伸縮密連形を標準装備
181系100番台「とき・あずさ」 6両基本セット |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5908741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック