2016年12月02日
トミックス TOMIX Nゲージ 583系 (JR東日本N1・N2編成) セット【92841】
2011年より秋田車両センターに配置された583系6両は、国鉄特急色ながら床下がグレーという姿でしたが、2016年1月に床下を黒色へ変更され活躍を開始しました。
最後の583系として、臨時・団体列車に活躍をしています。
ハイグレード(HG)仕様
床下機器や台車等が黒色となった姿を再現
前面貫通扉の縦スジが無くなった姿を新規製作で再現
側面の非常口の縁取りが無くなった姿を新規製作で再現
特急シンボルマークは金色の姿を再現
パンタグラフの集電シュー先端が2本でパイプ状になった姿を再現
クハネ583のタイフォンはシャッター式を表現
室内は座席仕様、クーラー/ベンチレーターは別部品(装着済み)
交換式トレインマーク装置採用
印刷済トレインマークは「わくわくドリーム」装着済み、「臨時」付属
車番、JRマークは印刷済み
ヘッド・テールライトは電球色LEDによる点灯で常点灯基板装備
トレインマークはカラープリズム採用で白色に近い色で点灯
フライホイール付動力搭載
新集電システム、黒色車輪採用
TNカプラー(SP)標準装備
最後の583系として、臨時・団体列車に活躍をしています。
ハイグレード(HG)仕様
床下機器や台車等が黒色となった姿を再現
前面貫通扉の縦スジが無くなった姿を新規製作で再現
側面の非常口の縁取りが無くなった姿を新規製作で再現
特急シンボルマークは金色の姿を再現
パンタグラフの集電シュー先端が2本でパイプ状になった姿を再現
クハネ583のタイフォンはシャッター式を表現
室内は座席仕様、クーラー/ベンチレーターは別部品(装着済み)
交換式トレインマーク装置採用
印刷済トレインマークは「わくわくドリーム」装着済み、「臨時」付属
車番、JRマークは印刷済み
ヘッド・テールライトは電球色LEDによる点灯で常点灯基板装備
トレインマークはカラープリズム採用で白色に近い色で点灯
フライホイール付動力搭載
新集電システム、黒色車輪採用
TNカプラー(SP)標準装備
TOMIX Nゲージ 92841 583系 (JR東日本N1・N2編成) セット |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5678925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック