アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月14日

テレワーク その2

以前テレワークに関して書いたとき、PCのスペック不足が問題になる可能性があることに触れました
ただ調べたらクラウドを使ってスペックを補うサービスがあるんですね、知りませんでした



月額も安く、お試し期間もあるので気軽に申し込めますね
また、macを利用されてる方もクラウドなら問題ないのでその点も安心ですね
まだまだテレワークの必要性が高く感じられるので、ぜひお試しください





【このカテゴリーの最新記事】
posted by ユウ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

買っちゃいました

牛沢×KANGOL REWARDのTシャツ、買っちゃいました〜
シンプルだけれどロゴがかわいいので、普通におしゃれな感じです
ロゴいらないかもって牛沢さん、ご本人の動画で言ってましたけどロゴがいい味を出してると思います
はやく届かないかな
posted by ユウ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

ブログの運用

私は特に販売するものもないので、気楽にただただ運用していますが、なにかを販売していくことを目的にされている方も多いと思います
そのような運用をされる方は、できればご自分でホームページを開設された方が利益が出やすいと思います
ではホームページ開設になにが必要かというとサーバーが必要になります
さらにいうとショップ運用だと、「カート」が必要になるかと思いますし、連絡先として私用のものでないメールアドレスも欲しいところです
これらを一から考えると面倒ですが、分かりやすくサービスを提供しているところがいまは多いです
例えばレンタルサーバーだと「お名前.com」さんが初期費用が少なく提供しています



また業界でも有名な「ロリポップ」さんは幅広く丁寧なサービスを提供してくれています
こちらはアプリ開発のバナーですが、レンタルサーバーで困ったらこちらがおすすめです



またカート機能の導入を考えられるのであれば「ハンズ」さんの「e-shopカートs」がおすすめです
機能の導入も分かりやすいですが、処理がはやく正確で、販売手数料もとらないことが非常に親切です
レンタルサーバーの導入プランもあるので、同時に検討できると思います



長々書きましたが、やはりショップ経営をされるのであればご自分で開設された方が確実に利益に繋がります
ぜひ一度ご検討ください


posted by ユウ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2020年05月13日

腐ってた?

一昨日からお腹の調子が悪く体が重い、、、
たぶん使った食材が腐ってたぽいです
最近暑くなってきたので、食材の管理などお気をつけください






posted by ユウ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2020年05月11日

寝れたと思ったら

最近寝るのが深夜になることが多く、今日こそは早めに寝たら、、、
2時間も寝れてないのですが、全然寝れそうにない
また4-7-8呼吸の出番のようです





posted by ユウ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2020年05月10日

寝れない夜に寝る方法

今の私がそうなのですが、、、

寝れないときどんな対策をとるかというのは、非常に重要ですね
色々試してみて効果があったのは「4-7-8呼吸」です
どんな方法かというと
1.鼻から息を吸いながら4秒間数える
2.息を止めて7秒間数える
3.鼻から息をゆっくり吐きながら8秒間数える
以上です、簡単ですね!




私もメカニズムはよくわかりませんが、腹式呼吸が自律神経に働きかけて眠りやすくなるそうです
そういえば寝てるときって呼吸のリズムこんな感じだったかもしれませんね

ぜひ眠れぬ夜にはリラックスをしつつ試してみてください
私も今からこの方法で寝ます!


posted by ユウ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

メルカリはじめてます

私個人の使わなくなったものをメルカリで売りはじめました
ネクタイやネックレスからゲームまで多種多様なものを販売しています
ご興味ある方はぜひ一番ご覧ください

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/337551421/






posted by ユウ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

スマホのバッテリー

パソコンではないですが、簡単なスマホ操作も承ることが最近多いです
うかがう内容は色々ですが、一番多いのはバッテリーを長持ちさせる方法かなと思います



長持ちさせる方法はそもそものバッテリー消費が何によって起きているかによって変わってしまいますが、だいたい多いのが

1.アプリのタスクがたまりすぎている
2.Bluetoothを使用後もONにしたままになっている
3.常駐アプリが動作している
4.バッテリーの寿命、もしくは故障

以上が多い気がします

1と2は気を付けていると意外と効果があります
本来ならこれだけで気を付ければ、めちゃめちゃ使わなければバッテリーは1日もつと思います
3はある程度の消費量の増加は気にせずにいて、あまりにもひどすぎる場合は一度更新がないか確認し、もし可能なら再インストール、それでもダメなら提供元に確認した方がいいかもしれません
4はもうバッテリー交換しかないですね、、、
異常な減り方をするようになったらバッテリー交換を視野にいれて、はやいうちにキャリアに持っていくのがおすすめですね
新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

ただこれらを気を付けても、やっぱり使用状況によってはバッテリーはもたないことも、、、
結局はなにかあった時のためにモバイルバッテリーを持っておくに越したことはないかもしれませんね

【マラソンセール中種類ケーブル内蔵】 モバイルバッテリー 大容量 Typec 充電器ケーブル内蔵型 極薄軽量10000mAhiPhone &Android&Type-Cすべて対応 プレゼントiPhone11 iPhonexs iPhonexsm iPhone8 iPhoneXiPhone7 Plus iPhone64台同時充電可能

価格:1,380円
(2020/5/10 01:41時点)
感想(4863件)


posted by ユウ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

Excel




PCのインストラクターをしていると、よくExcelについての質問を受けることがあります
内容は罫線の引き方からマクロの作成まで様々です

ただやはり一番多いのは関数の使い方です
特にIF関数の使い方は聞かれることが多いかなと想います
今後ちょっとずつそのあたりの関数に関して解説できたらなぁと思っています
ぜひお楽しみに

posted by ユウ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2020年05月09日

感動した動画

YouTubeを見ていて、VRで宇宙の広さを解説しているものがありました
非常にクオリティーが高く面白かったのですが、驚いたのは配信元が鹿児島県肘付町となっていたことです
普通にプラネタリウム並みの内容を町が無料動画サービスに配信する取り組みは発想が柔軟だなと思いました
ぜひ一度ご覧になってください

https://youtu.be/GeGFF31bpko





posted by ユウ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。