アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月29日

疑問

今の仕事をしていて疑問に思うこと、それは値段に見合った清掃がなされているか?と言うことです。
今の会社は清掃レベルより、スピード優先である意味綺麗とは言えないです(仕事が出来る人間ではありませんが、日々思うことです)
どのような形で受注してるか?わかりませんが、仕事量に対しての人員は少ないです(T_T)
確かに様々な道具を使えば、スピードを上げて、綺麗な状態になるでしょうが、うちの会社はアナログ思考まっしぐらです(T_T)
そして「綺麗にする」と言う部分で、自分は時間がかかり、毎度怒られてます(T_T)
改善しないとなりませんが……




そして新築・中古問わず、例えばクローゼットの扉の裏部分や、和室の押し入れの襖の裏側が拭かれていない場合もあります(うちの社長は拭かない)確認ポイントのひとつとして記載します。
今後、業者に頼むのであれば、清掃の詳細等を聞き、値段等ご自分が納得出来る所にした方が良いです。

2020年03月22日

毎年

この時期、美装業界は転勤等の関係でマンションの出入りが激しくなり、管理会社からの依頼で、清掃業務が多くなります。
ただこれも大学生と、家族持ちの方々では部屋の使い方が違っていて、経験上(と言っても半年弱ですが……)大学生が引っ越した後は……。汚いことが多いです(自分が行ったところだけかもしれないですが)
ま、現場によりますが、トイレが汚れたままの状態で引っ越した現場は……、正直行きたくないです(T_T)
正直、最低限の清掃位はしてほしいですね。(全部が全部ではありませんが)
あくまで個人の意見です。









2020年03月11日

今月いっぱいで

今勤めている、知人紹介の清掃会社を退職します。理由は会社分裂(役員の独立)による事からです。と言うのは表向きの理由で、自分のやり方の問題なのか?会社の方針(清掃レベルよりもスピード優先)に合わなかった事、自分は、どちらかといえばどんくさい、動きが遅いと言われる人間です。(改善しなければなりませんが……) そういう人間が出来る仕事……。考えても答えは出てません。
でも、実際働いてみて得たものや、一般の方々がわからない事もありますので、次回以降、記載していきます。そして自分がこれまでしてきた仕事のことも書きたいと思います。お見苦しい部分もありますが、ご了承下さいますようお願い致します。



ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウィッシュ7084さんの画像
ウィッシュ7084
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。