アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月08日

城山観光ホテル

行ってきました。
薩摩こんしぇるじゅが案内してくれる仙巖園と尚古集成館ツアー。
世界遺産になった場所。

薩摩こんしぇるじゅ

歴史大好きな薩摩こんしぇるじゅのあっきー。
めちゃめちゃ楽しそうに歴史を語ってくれる。
とっても楽しい時間でした。

薩摩は、世界とつながっていた。
薩摩が維新の時にどんな世界を見ていたか。
いろいろ考えさせられる場所です。

そして、ここから、日本の紡績が始まって行った。
これがまた、富岡製糸場とかに結びつくからおもしろい。
それだけじゃない。まだまだいろんな話が出てくる。
鹿児島は、「日ノ丸」発祥の地らしい。
ぜひ、足を運んで欲しい。

鹿児島でオススメのホテルは、ここ。
城山観光ホテル。
お風呂から桜島が見えます。





わたしの大好きな場所のひとつです。
こうして、日常を離れて、学んだり、ゆっくりできる場所がある。
幸せを感じます。




posted by YURIKO at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4033737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール