アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月13日

稼ぐことにチャレンジ

節子は、離婚を考えた。
「なぜ、そんなものを買うんだ」
「こんなものいらない」
細かいことばかり言う夫が嫌いになった。
そのくせ、自分は、友達と飲みに行くし、パチンコに行く。
そんな夫を見るたびにイライラするようになった。
「ぜったいに別れたい」
「そのためにも生活できるように稼ぎたい」
そう思った。


ところが、子供は、幼稚園と小学校の一年生。
とても、就職する勇気もない。
子供を放って出て行くなんてこともしたくない。

そこで一代決心。
「フリーランスで働こう」
そう思った。幸いにも、結婚前から、ITのスキルはあった。





とにかく必死だった。
「別れるための資金を貯める」
そう思っていた。

ところが、不思議とお金が入るとおだやかになった。
夫にお願いしてお金をもらう必要もない。
子供の欲しいもの、習いたいものも習わせることができる。
いちいち、夫にお伺いを立てなくてもいい。
夫がパチンコに行くのも気にならなくなった。

いつのまにか、子供2人は、小学生。
おばあちゃんのところにも2人だけで行けるようになった。
友達に誘われて旅行にも行くようになった。





国内旅行だけでなく、海外旅行も行くようになった。
かつての自分では信じられないくらい行動するようになった。
ステキなホテルに泊まって、いろんなものを見て、美味しいものを
食べるとしあわせな気分になれる。
いつのまにか夫婦喧嘩も減っていた。

上海

そして、今も節子は、別れていない。
とっても楽しく毎日を過ごしている。

「離婚は、いつでもできるし、そんなに急がなくてもいいと思う」

そう言って笑っている。
それどころか、悩んでいる女性に稼ぐ楽しさを伝えるようになった。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3284430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール