アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月19日

【ニーア】ニーアレプリカント3周目

こんにちゎw

ニーアレプリカント3周目は【全ての武器を集める】ことでCエンディングになります。

私、ちゃんと見てなくて、2周目のBエンディングを2回見ました( ´∀` )ハハハ…

クエとか飛ばしてた罰ですね;

武器集めもしつつ3周目をやりましたw



ストーリーは2周目と同じです。

2周目の記事には書かなかったけど

まず石化したカイネを元に戻すところから始まります。
ニーアレプリカント89.jpgニーアレプリカント91.jpg

このカイネの記憶はとても悲しい記憶

2周目の最初で見たので、私は【いいえ】を選択しましたw

カイネは村を襲った『マモノ』を封じるために石化していたので

封印を解くと『マモノ』との戦闘になります。
ニーアレプリカント92.jpgニーアレプリカント93.jpg

『マモノ』を倒し、魔王城の手がかり集めに向かいます。

まず、「石の神殿」
ニーアレプリカント94.jpgニーアレプリカント96.jpg

ニーアレプリカント98.jpg
1つ目の鍵GET

次に「神話の森」
ニーアレプリカント99.jpgニーアレプリカント100.jpg

ニーアレプリカント101.jpg
2つ目の鍵GET

「崖の村」の村長さんから手紙がポポルさんの所に届く

「崖の村」へ
ニーアレプリカント102.jpgニーアレプリカント103.jpg

「崖の村」はカイネの故郷。

村へ行く途中にカイネが住んでいた小屋があります。
ニーアレプリカント104.jpgニーアレプリカント105.jpg

ニーアレプリカント106.jpg
3つ目の鍵GET

「ロボット山」の兄弟の店へ
ニーアレプリカント108.jpgニーアレプリカント109.jpg

武器のグレードアップを依頼。

村に戻ると、仮面の王から結婚式の招待状が届いている。

「仮面の街」へ
ニーアレプリカント110.jpgニーアレプリカント111.jpg

狼の回想
ニーアレプリカント113.jpgニーアレプリカント114.jpg

私、この回想何度見ても泣いちゃう( ノД`)←動物に弱い

ニーアレプリカント115.jpg
4つ目の鍵GET

この【忠誠のケルベロス】をクリアした後に受けられるクエで最後の武器GET
ニーアレプリカント129.jpg
これでCエンディングが見れる(´-`*)

村へ戻ると、武器のグレードアップが完了したという手紙が届いている。

「ロボット山」へ
ニーアレプリカント116.jpgニーアレプリカント117.jpg

ニーアレプリカント118.jpgニーアレプリカント119.jpg

ニーアレプリカント121.jpg
5つ目の鍵GET

ニーアレプリカント122.jpg
全ての鍵が揃いました。
再び「石の神殿」へ
ニーアレプリカント123.jpgニーアレプリカント124.jpg

魔王城へ入るとポポルさんとデボルさんに会う。

軽く戦闘ののち、魔王城の地図をもらう。

先へ進んでいくと大きなイノシシの『マモノ』と戦闘。

ニーアレプリカント125.jpg
仮面の王たちが助けに来て、先へ進ませてくれる。

先へ進むと、ポポルさんとデボルさんがいる。

人間によって作られた人間モドキだということを知る。

ゲシュタルト計画の報告書が手に入る。

デボルさん撃破後、暴走したポポルさんから逃げるために

エミールが犠牲に。

そうして、進むとヨナと魔王。
ニーアレプリカント127.jpgニーアレプリカント128.jpg

魔王を撃破し、回想が終わると・・・
ニーアレプリカント131.jpgニーアレプリカント132.jpg

カイネの様子がおかしい。

ニーアレプリカント133.jpgニーアレプリカント135.jpg

もう抑えがきかないらしい。

私を殺してくれとカイネが言う。

ニーアレプリカント136.jpgニーアレプリカント137.jpg

ここで、カイネの中にいる『マモノ』

デュランが話しかけてくる。

カイネを助ける方法は2つある。と。
ニーアレプリカント138.jpgニーアレプリカント139.jpg

1つはカイネの胸に剣を突き立てる方法。

もう1つはカイネを人間に戻す方法。

ここで最後の選択肢。
ニーアレプリカント140.jpg
2つある選択肢の上を選択。

ニーアレプリカント142.jpgニーアレプリカント143.jpg

カイネは苦しみから解かれ、救われたとデュランが告げる。

ニーアレプリカント145.jpg

これで3周目Cエンディング終了です!!

ニーアレプリカント146.jpg
4周目Dエンディングはもう1つの選択肢。

いよいよです。

4周目も最後の選択肢まではストーリーは同じだと思うので

ざっくり書きたいと思います(●´ω`●)




それではこの辺で、また(((((((っ・ω・)っ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5962382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログへ
検索
※注意事項※
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
最新記事
カテゴリーアーカイブ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
ヘタレな人さんの画像
ヘタレな人
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。