アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月15日

【ニーア】ニーアレプリカント続続続2周目(完)

ついに2周目完結です!



前回の続き

「崖の村」へ
ニーアレプリカント35.jpgニーアレプリカント36.jpg

「崖の村」は変わった造りになってますw

まず、村長に手紙のことを聞きに行くと

そんなものは知らないと言われてしまいます(;´・ω・)
ニーアレプリカント37.jpgニーアレプリカント38.jpg

なので、人がいる広場?に行って、村人に話しかけたところ・・・
ニーアレプリカント39.jpg
村人は『マモノ』だった!

そして村中『マモノ』だらけに(;゚Д゚)

「崖の村」の村人たちは『マモノ』と共存していたんですね。

『マモノ』たちを倒していると

広場で村人が『マモノ』に襲われているぞ!

ということで助けに行くと
ニーアレプリカント41.jpgニーアレプリカント42.jpg

黒い塊が・・・(゚Д゚;)

BOSS戦ですw
ニーアレプリカント43.jpgニーアレプリカント44.jpg

エミールと共に撃破。

しかし、エミールが暴走して・・・
ニーアレプリカント48.jpgニーアレプリカント46.jpg

村ごと消滅しちゃった(@_@;)
ニーアレプリカント47.jpgニーアレプリカント49.jpg

そして最後の鍵をGET


続きは追記で☆


ここから追記☆

鍵を全部集め終わったので、ポポルさんの元へ
ニーアレプリカント50.jpg
デボルさんとポポルさんに

本当に気を付けてね

と、送り出してもらい「石の神殿」へ
ニーアレプリカント51.jpg
そしていよいよ「魔王城」へ
ニーアレプリカント52.jpgニーアレプリカント53.jpg

とても綺麗な庭(*´▽`*)

2羽の鳥が門番?で、合言葉を答えます。

次の扉を開けると
ニーアレプリカント54.jpgニーアレプリカント55.jpg

デボルさんとポポルさんが!?

最初から魔王側の人間だったのね・・・( ノД`)

私も戦いたくなかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!

軽く戦闘をしたら、魔王城の地図をくれました。

先へ進むと
ニーアレプリカント57.jpg
ダンスホール

いるのは『マモノ』のみ

倒しても倒しても沸いてくる『マモノ』と戦っていると
ニーアレプリカント58.jpg
卵のような『マモノ』は赤ちゃんらしい。

そして合体・・・
ニーアレプリカント59.jpgニーアレプリカント60.jpg

このイノシシみたいな『マモノ』

本当に大変だった(;´Д`)

階段を上って逃げ切らなきゃいけないんだけど

逃げきれなくてGAME OVER

もう、心臓バクバクで頑張りましたw

それでも追い詰められたところに・・・
ニーアレプリカント61.jpg
仮面の王!!
ニーアレプリカント62.jpgニーアレプリカント63.jpg

仮面の王たちがここは自分たちに任せろと言って

逃がしてくれました。

王たちに勝ち目があるとは思えない

それでも助けに来てくれたことに涙(´;ω;`)

そして先へ進むと
ニーアレプリカント64.jpg
デボルさんとポポルさんが待ってた。

ここで衝撃の事実を聞かされます。
ニーアレプリカント65.jpg
人間モドキ!?
ニーアレプリカント66.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

人間じゃなかった!!
ニーアレプリカント67.jpg
ニーアレプリカント68.jpg
ほんと、ビックリの事実。

『マモノ』が人間だったなんてね(;´・ω・)

自分たちが人間じゃなかったなんてね(・_・;)

ここで、デボルさんポポルさんと再戦。

デボルさんを撃破。
ニーアレプリカント69.jpgニーアレプリカント70.jpg

怒り狂ったポポルさんから逃げるために

エミールが体を張って助けてくれた。
ニーアレプリカント72.jpgニーアレプリカント71.jpg

エミールーーーーーーー!!!(私の叫び

するとイベントムービーが・・・
ニーアレプリカント73.jpgニーアレプリカント74.jpg

仮面の王が1人で戦ってる!!!

痛々しい姿が辛い( ノД`)

だけど、仮面の王

最後の力を振り絞って『マモノ』倒した!!
ニーアレプリカント75.jpg
めっちゃカッコイイ。

立派な王ですね。

そして場面は戻り、最後の扉を開けると・・・
ニーアレプリカント76.jpg
探し続けていた『ヨナ』がいた。

ここで魔王との闘いです。
ニーアレプリカント77.jpg
トドメを刺そうとしたところ、ヨナに止められる。

しかし、様子がおかしい。

主人公の横をすり抜け、魔王の元へ
ニーアレプリカント78.jpgニーアレプリカント79.jpg

ヨナの中に『マモノ』が入っているらしい。

そして、魔王は兄。

主人公とヨナと同じ。

優しいこの子は光を浴び、消えてしまいます。
ニーアレプリカント80.jpgニーアレプリカント81.jpg

妹を失った魔王と再戦、切なくも勝利。

魔王の回想・・・うん?
ニーアレプリカント83.jpg
あれ?あれれ?
ニーアレプリカント84.jpgニーアレプリカント85.jpg

ちょっと待って

これ、一番最初に出てくるシーン・・・。

チュートリアルもここだった・・・。

え?魔王が人間だった頃のだったの!?
ニーアレプリカント87.jpg
ビックリだ(゚Д゚;)

こうして、放心状態のままエンドロールを眺めていた

エンドロールが終わったと思ったらイベントムービー
ニーアレプリカント88.jpg
エミール生きてたーーーーー!!!

さらに驚いたところで2周目終了しましたw

2周目は驚きの連続でした。

3周目はどんななのか、楽しみだ。



写真多め、長々と書きすぎたかな?(;´・ω・)

3周目もこんな感じで頑張りますw


それではこの辺で、また(((((((っ・ω・)っ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5946995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログへ
検索
※注意事項※
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
最新記事
カテゴリーアーカイブ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
ヘタレな人さんの画像
ヘタレな人
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。