アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月17日

ショップ店員の無駄な接客

先日某有名ブランドショップに財布を見にいきました。


壁側にはバック類がディスプレーされていて沢山の種類が並べられてますぴかぴか(新しい)


そんな中、財布は種類が少なく、中央部分の一区画に二種類の財布がディスプレーされていました。


誰が見ても一目瞭然で二種類の財布だとわかります。


二種類の中で各色あるので、色々見ていたのですが、店員が颯爽と私の横につき、




『こちらの財布は二種類そろえておりますわーい(嬉しい顔)





と自信満々で話てきました。


『いや、それは見たらわかるし、、、』と少しイラっとしましたパンチ


そんな誰が見てもわかる事をわざわざ近くに寄ってきて説明要りますかね?



買い物しようとショップに入って、過剰な接客で買う気うせることってありますよね。


あれってどういう意図があるんですかね?


いいなと思ってみていた洋服があって、手にとっていたら、店員が近寄ってきて、





『そちらは私も今着用してるんですよ!わーい(嬉しい顔)



そうですか、、、似合ってませんねあせあせ(飛び散る汗)と思わず突っ込みたくなるときがあります。


完全に買う気がうせますもうやだ〜(悲しい顔)


今はこういう接客が時代に沿った戦略なんですかねぇ〜


年取るととても違和感を感じる事が増えてきて困ります失恋



posted by YUME at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2510276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
YUMEさんの画像
YUME
失業してから約一年、失業手当をもらいながら、短いバイトをしてみたり、職業訓練に行ってみたりとなるべくフルで働かずに生活する方法を模索してました。 会社に所属して10年給料は安定しましたが、結局何も残りませんでした。 入社前にハローワークで見た求人票には退職金、退職金基金有となっていた会社でしたが、退職した時に会社に確認したら退職金はないとはっきり言われました。 念の為に確認していた就業規則にも退職金制度のこともかかれてたのに、就業規則や求人票は何のあてにもならない事がわかり、どうせやめる会社だから期待する気持ちにもなれずそれ以上追求するだけ時間の無駄だと思いあきらめました。 こんな身近にブラック企業があるのだからきっと沢山あるんだろうな、と思いました。 退職金があれば退職後の人生設計なども変わってきたのかも知れません。 というわけで、私は会社に勤める事に少し疑問を感じ、会社に所属しなくてもできるビジネスはないか考えだした訳です。
ブログ
プロフィール
最新コメント
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。