アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

癒しの存在

仕事やらなんやらで、イライラしたときや、凹んだ時、本当にそばにいてくれると、ほわっとする。
もふもふのお腹に顔うずめてよくいわれる、猫すい。
本当に癒される。
それに不思議とそういうこっちが不安定な時、なぜかいつもよりべったりしてくる。はげましてくれるの?
泣いちゃったときも、涙をペロッと舐めてくれた。しょっぱいからかな。
でもタイミングよくにゃーって、
元気出せやよーっていってくれてるみたい。
病気で寝込んでた時も不思議とずっとそばにいてくれた。
私の気持ち一番わかっててくれてるみたい。不思議。
大好きココちゃん。ずっと一緒だよ〜長生きしてね。
C326414E-AEA8-4707-8F61-4D0F0278DF43.jpeg





応援クリックお願いします。


人気ブログランキング

可愛い寝顔光るハート

可愛い光るハートいやされるー。

5502F74B-AF6A-4006-96E0-B45AB8EF6211.jpeg


応援クリックお願いします。


人気ブログランキング




posted by coco at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

2019年09月29日

Happy Halloween





34E6B898-DAF0-4180-AA3C-578E9C21AE4C.jpeg2A95347C-DA35-44CF-B26D-E9315294BCF3.jpeg8A42B67B-9678-4B0A-9D49-EFB0023A6DDC.jpegF3366C04-ED14-4BBA-9D8A-F20F1FB8B7C4.jpegC6D4DA35-8AEA-4E56-AF1B-BA24FFF8619F.jpeg50FF20E7-57EB-45F4-B784-2BD7265D1B33.jpeg7A1A962B-5394-4180-A965-71B5AA6DEFA2.jpegC12BE4CB-77CE-482E-A147-01AE48078E3A.jpeg


応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

2019年09月28日

私について





いつもブログ読んで頂いてありがとうございます。
いつもココちゃんのことばかりですが、ちょっと私のことも書いてみます。
年は50歳超えました(⌒-⌒; )
子供は成人して独立、
旦那とココちゃんと暮らしてます。
猫はかすがい状態で、ココちゃんの存在が夫婦仲を取り持ってくれてます。(笑)
一応仕事もしています。
週4日のパート勤務、趣味はテニス
いや、趣味というより人生かけてるって言った方が正解かも。
いつまでも若々しくいたいというのが願望です。
一応努力はしてるつもり?
見た目は若く見られらみたいで、いつも40代と言われます。
が、舐められることもあります。
一応、中高年の部類に入る?ので食べ物、体には気をつかっているつもりです。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
猫のことを中心に、日々の生活書いていきます(^^)






応援クリックお願いします。


ペット(猫)ランキング

旅猫リポート見た。





猫映画を見た。劇場ではなく自宅で、DVD 鑑賞。
福士蒼汰主演の旅猫リポート
最後泣いてしまった涙ぽろり
めちゃ良かったです。
2人?の絆の強さに感動しました。

一部ネタバレありますが、
ある事情で、愛猫ナナを大切な人に譲るための、サトルとナナの旅が始まります。サトルが大切なナナを手放さなければならない理由とは?
そしてサトルとナナの旅はサトルの人生を振り返る旅にもなっていきます。
そして旅の終わりには?ラストは?
号泣しましたー。

猫の声は高畑充希さん、
猫のナナの表情に違和感なくハマってます。
もう一度見たい映画です。
B1F4DF6B-17C9-4F74-B108-A220AFE6AAD9.png







応援クリックお願いします。

ペット(猫)ランキング
posted by coco at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

天才ココちゃん


【安心×安全】プレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)


我が家の愛猫ココちゃん、すごく頭が良い、
ちゃんと私の言ったことを理解している。と、私は思っている。

いつも私がお風呂やトイレで、姿が見なくなると、
にゃおー、にゃおーとなき、探し回る。
でもここだよーというと、ピタッとな
き止む。
逆に私が出かける時は、
出かけてくるらお留守番よろしくねというと、鳴かないらしい。
(家族の話だと)
更にココちゃんの姿が見ないとき
私が、ココちゃんどこかなー?どこー?というと、どこからともなく、
首輪の鈴を、チャリン、チャリンさせて走り寄ってくる。
めっちゃ可愛いハート
自分の名前は絶対わかってる。

また、ある日ご飯の時テーブルの上にのっかって魚を欲しがった。その日のメニューは焼き魚。
半分あげて、あとはおかーさんのだからココちゃんはおしまいね、と言ったらすんなりテーブルから降りた。すごい。単なる偶然?
また、チュール食べようかというとどこにいても疾走してくる。
これには旦那もすごいなぁと。

一番嬉しいのは、夜、ココちゃん寝るよーというと布団に乗っかってきて、グルグル喉ならして本当に寝ちゃうとこ。
すごいちゃんと通じてる。
ホントかしこい子です。
と、私は思ってる。
32C59C54-4569-4D3D-83FF-87EEA05A6141.jpeg
D5FF61E0-AB71-4EBE-A9B6-195C4D494BE0.jpeg


応援クリックお願いします。

ペット(猫)ランキング
posted by coco at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

2019年09月25日

我が家のプチストーカー

日本最大級の犬猫用品サイト!【ワンコム】


私が一日中家にいるとき、ココニャンは、私にべったり。
のどをゴロゴロ鳴らしてまとわりついてくる。
膝の上に乗ったり、身体をスリスリ寄せてくる。可愛いハート
で、いつの間にか寝てる。
寝落ちたかなと思って離れようとすると目を開ける。
さらに私がちょっとでも席を外すと大騒ぎ、にゃーごにゃーごと泣き叫ぶ。
探してるみたい。

トイレやお風呂に入ってる時もドアをあけろー、あけろーという感じで
大騒ぎ。開けると入ってくる(⌒-⌒; )
お風呂は流石にシャワー出すと逃げてくけれど私が出るまでドアの外で待機してる。
どこにでもついてくる。
まるでストーカー。
でも可愛いハート
大好きココちゃん。

でも自分の気分が乗らない時は抱っこすると仰け反って嫌がる、私は猫パンチ喰らう。
背中に飛び蹴り食らうことも。
めっちゃ痛い。
気まぐれなお猫様です。
89DE660A-40FE-48B3-A13B-9671126B73D2.jpeg29E03600-7EB4-4DA6-A645-1135EC9FF6D0.jpeg552625CD-6597-4F6F-900D-5BC95AA651A0.jpeg

応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
posted by coco at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

2019年09月24日

おやすみなさい月1

布団のど真ん中で寝てます。
完全に追いやられた私。
ま、いつものことだけどね。
可愛いから許すハート
ちなみに寝落ちする前は、ゴロゴロ喉ならしてます。
これが止まると寝ています。
21BF9FDB-3B25-417E-8888-EB64D3F0CA72.jpeg

image.jpg

1D84C92D-1CD6-4B4C-B095-50FCAA7D173E.jpeg



日本最大級の犬猫用品サイト!【ワンコム】




応援クリックお願いします。

人気ブログランキング



posted by coco at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

2019年09月23日

猫と暮らし始めて気が付いたこと

猫と暮らし始めて気が付いたこと、私達人間も猫も、ううん、猫だけでなくすべての生物、
みんな生きているんだって。みんな命があるってことに改めて気が付いた。
みんな同じ地球に生きてる生命。
人間だけが特別じゃない。みんな平等、同じ命なんだって。
人間は自分たちが地球の主のようにふるまって、
他の生物を傷つけたり殺したりしてるけど、
そうじゃないって命の重さは一緒なんだってことに気が付かされた。
そんな当たり前のことなんだけど、ここチャンがおしえてくれた。

5DCB59C6-0B09-4ED7-9348-73B7B4553D29.jpeg


ランキング登録してます。
ポチッとお願いします。


人気ブログランキング
posted by coco at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

肉食ココちゃんのカリカリ


猫は本来肉食動物。野生なら
狩をします。
穀物は本来食べない。
でも市販のカリカリにはトウモロコシとか穀類が入ってる。
ならばとグレインフリーのカリカリは、いかがなものかと?
以前同じようなカナガンフードというのをあげてた。
確かに食いつきよかった。
でも臭いがきつかった。
一年ぐらい継続したけど肝心のココちゃんが飽きてしまった。
贅沢なのかなー。
カナガンは、たしかに食べてる間は毛並みも良くてツヤツヤ、
体調も良かった。
毎日健康なウンチマークもしてたし。
で、またまた見つけてきた。
同じグレインフリー、でも芋はいってない?芋は穀物ではないのかー?
とりあえず、お試しで、試してみようかなと思った。
結果は後ほど描きたいと思います。
長生きして欲しいからご飯には気をつけてるるつもり。でもチュールはやめられないんだよねーお猫さま。

↓で、これこれ、


posted by coco at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。