2015年11月29日
結局何が売れるのか?
今回はネットビジネスにおいて、
何が売れやすいのかを紹介したいと思います。
ここで、二つのモノの売れ方を紹介したいと思います。
一つ目はプロダクトアウト
これは先に商品を出し、その後ニーズを
生み出すというものです。
例えば、自動車メーカーが
こんな車を新しく作りました。
みなさんどうですかって感じです。
そして二つ目はマーケットイン
これは先にニーズを調査し、
その後、商品を生み出すというものです。
先ほどの例と同じく表現すると
「こんな車を作って欲しい」
という要望のあとに車を製造し、
売るというものですね。
どちらが売れると思いますか?
普通に考えれば後者の方ですよね。
買ってもらえる可能性が高いですよね。
要するに、ニーズのない商品を売っても
いくら売り方がうまくてもダメだということですね。
市場により、ニーズは様々です。
ニーズを調査、研究し、
そこから商品を選んでいくといいですね。
例えば私のコンサルは
「ネットで稼ぐ方法を教える」
というものです。
誰だってお金は欲しいですよね?
さらに、アフィリエイトは95%の人が
月に5000円も稼げないという現状です。
ということは、アフィリエイターの
95%の悩みがあり、そこにニーズがあると
考えています。
稼げない人が多いことだからこそ、
コンサルには価値があると考えています。
月に5万収入が増えるだけでも年60万、
10年すれば600万ですから、
かなり得かと思います笑
今回はこんな感じで
ニーズから商品を選択する
というものを紹介しました。
商品に困ったら、ニーズを調査してみてください。
それではまた。
何が売れやすいのかを紹介したいと思います。
ここで、二つのモノの売れ方を紹介したいと思います。
一つ目はプロダクトアウト
これは先に商品を出し、その後ニーズを
生み出すというものです。
例えば、自動車メーカーが
こんな車を新しく作りました。
みなさんどうですかって感じです。
そして二つ目はマーケットイン
これは先にニーズを調査し、
その後、商品を生み出すというものです。
先ほどの例と同じく表現すると
「こんな車を作って欲しい」
という要望のあとに車を製造し、
売るというものですね。
どちらが売れると思いますか?
普通に考えれば後者の方ですよね。
買ってもらえる可能性が高いですよね。
要するに、ニーズのない商品を売っても
いくら売り方がうまくてもダメだということですね。
市場により、ニーズは様々です。
ニーズを調査、研究し、
そこから商品を選んでいくといいですね。
例えば私のコンサルは
「ネットで稼ぐ方法を教える」
というものです。
誰だってお金は欲しいですよね?
さらに、アフィリエイトは95%の人が
月に5000円も稼げないという現状です。
ということは、アフィリエイターの
95%の悩みがあり、そこにニーズがあると
考えています。
稼げない人が多いことだからこそ、
コンサルには価値があると考えています。
月に5万収入が増えるだけでも年60万、
10年すれば600万ですから、
かなり得かと思います笑
今回はこんな感じで
ニーズから商品を選択する
というものを紹介しました。
商品に困ったら、ニーズを調査してみてください。
それではまた。
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