アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月30日

映画 LIAR GAME 再生 レビュー

LIAR GAME-再生-のDVD・ブルーレイの発売が決定してて、レビュー書いて無かったのを思い出したので書いてみる

ちなみに原作は、中途半端に長期休載に入ってしまったorz(なぜだーーーーー)

天才詐欺師秋山(松田翔太)の奮闘により、出資者たちが多大な打撃を受けたファイナルステージから2年が過ぎていた。すべてが終わったように見えたライアーゲームだが、事務局は再度復活を果たし、今回は総額20億円をかけて20人のプレイヤーが争う「イス取りゲーム」を用意する。彼らはどうにかして秋山を潰そうと狙いを定めおり……。

良い部分としては、演出・音楽・椅子取りゲームを題材にしたことだった
原作での完成度の高い椅子取りゲームを少しアレンジして、原作ファンでも驚けたことが良かった

ただ、相手をだますためにあそこまでバカみたいなルール違反をしたシーンにはちょっと引いたかな。その後のことを考えてたとしてもあそこまでのバカな言動取るやついないだろとどうしても思ってしまった

それと主人公が最初のところでイス見つけて隠すんだけど、なんでそのまま座ったままでいないのか不思議だったな

最後にこの映画の最大の悪い点と言えば、芦田愛菜が出ていることだ。シリアスなシーンなのに、呂律が上手く回っておらず幼さがどうしても前面に出てきてしまっているせいで、雰囲気ぶち壊しだった
それと江角マキコなんのために出てたのかわかんねえww

星4
 
by yoyuu


スピンオフドラマ「フクナガVSヨコヤ」についても触れようかな

普通に楽しめた

オリジナルのゲームで、ヨコヤの扱いに少し疑問を持った点もあったけど、短い時間でいい出来だったと感心した

でもこのゲームってなんのために行われてるのかわからないし、フクナガって映画で秋山誘ってる意味を成してないから、アリスがフクナガ使った意味も無かった(まあ、フクナガの演技面白いからいいんだけどね)

アリスの方のスピンオフドラマはどうでもいい感じだったな


ライアーゲーム -再生- プレミアム・エディションBD [Blu-ray]

新品価格
¥6,760から
(2012/6/18 02:40時点)


posted by かみなり at 02:40| 映画

キングダム ハーツ シリーズ メモリアルアルティマニア (SE-MOOK)

新品価格
¥3,132から
(2014/7/2 03:18時点)

PERSONA3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~ [DVD]

新品価格
¥6,394から
(2014/3/2 00:31時点)

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]

新品価格
¥6,253から
(2014/3/2 00:33時点)

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱)

キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション(R)3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで)

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで)

プロフィール
かみなりさんの画像
かみなり
このブログは、映画・音楽・ゲーム・漫画・本などを紹介・レビューしていくサイトです 紹介・レビューは、かみなりとyoyuuの2人で行っています レビューは、5段階評価です
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。