アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 売る (12/26)
アマリリスの成長記録 by ルイヴィトン スーパーコピー ストール ヴィトン (11/13)
静かに咲く秋の花、ミステリアスな花のその後 by スーパーコピー gucci ベルト (10/10)
アマリリスの成長記録 by クロムハーツ ピアス スーパーコピー (06/10)
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 時計 (12/28)

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

深く心に残った平昌オリンピック!

日本選手の活躍に感動を覚えました!

楽しみにしていた4年に一度の冬の祭典、オリンピック。

早いもので、明日25日は閉会式。

20年前の1998年、長野オリンピックを越えるメダル数となりました。


メダルに至るまでの選手を知って、さらに感動!

決してあきらめない!自分に勝つ強い心!

男子フィギャーで金メダルの羽生結弦選手は、昨年の11月に右足靭帯損傷して以来、初めて復帰戦として滑ったリンクは、平昌オリンピックのスケートリンク。

ソチオリンピックで頂点に立って金メダル獲得しても、更なる上を目指す決意を表明していた羽生結弦選手。

    

スピードスケート500メートルで金、1000メートルで銀の小平奈緒選手は、過去二度のオリンピックで入賞すらできませんでした。

そこで、スケート大国オランダへスケート留学。

オランダはスケートで、毎回メダルを多く獲得しています。

  

女子チームパシュートの四人は、一年のうち300日間、仲間選手はもとより、監督も一緒に食事を取っていたとのこと。

「チームは家族」とスケート王国オランダ出身の監督の思いから。

スケートにかけるその思いが平昌オリンピックで、チームに大きな金の花を咲かせました。

     

ノルディックスキー複合個人ラージヒルで、銀メダルの渡部暁斗選手は、大会前の練習で、肋骨を折っていたことを、終わってから監督の口から知ることとなりました。

渡部暁斗選手いわく「金が取れなかったのは、肋骨の骨折のせいではない。」

「傷め止めをしての参加だったので骨折とは関係ない。」とのことでした。


新種目「マススタート」初代チャンピオン!は日本。

木菜那選手は、平昌オリンピックから新種目のマススタートで金メダル獲得!

このときばかりは、小柄な日本人にとって優位!と思いました。

「前から三番目に木菜那選手!」とのテレビアナウンスに一瞬「エッ!どこ?」と思いました。

前二人の選手に隠れてしまった一瞬でした。

風の抵抗を避けるために、体格の良い外国選手の後ろにピタッ!とくっ付いて15週リンクを周り、16週目の最終で前の選手を交わしてトップに出ました。

やったー!! \/

この風の抵抗を少なくする手法は、ノルディックでもよくありますね。


閉会間際で銅メダル決定のカーリング女子

みなさん150センチ台の小柄選手。

ジュニアの選手と間違えられることもあったとか・・・

「そだね!」

カーリング女子のみなさんは、特別方言とは思っていなかったようで、

「そだね」が話題を呼んで驚いたとのこと。


競技選手は、頑張れば頑張るほど、怪我も付き物なんだ!

国の代表となり、オリンピックに参加できるだけでもすごいこと!!

今回の平昌オリンピックの女子選手は、

意外と小柄な体型の方が目立った印象です。

長い手足の外国選手が多い中、一見不利に思われそうですが、

練習で培ってきた力、技が全開した結果ですね

今回の平昌オリンピックは、

日本選手の大健闘、大活躍で見るのも熱が入りました。

選手のみなさま、大変お疲れ様でした。

そして、多くの感動をありがとうございます!!


平昌オリンピックも閉会、春はもうすぐ・・・
 
平昌オリンピック超ミニミニお雛様を飾ってみました。

1519170443255.jpg


1519170546935.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7358727

この記事へのトラックバック
心に残る一枚
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。