アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 売る (12/26)
アマリリスの成長記録 by ルイヴィトン スーパーコピー ストール ヴィトン (11/13)
静かに咲く秋の花、ミステリアスな花のその後 by スーパーコピー gucci ベルト (10/10)
アマリリスの成長記録 by クロムハーツ ピアス スーパーコピー (06/10)
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 時計 (12/28)

広告

posted by fanblog

2014年09月14日

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

ご覧いただきありがとうございます。もっと見やすい写真等は、http://miru1.com/ 心に残る一枚 One piece to remember」のブログから盛り沢山にご覧いただけます。最新の記事もいろいろありますので、こちらもご笑覧いただけたら幸いです。


「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 でのひとこま

太川陽介、蛯子能収、野村真美の三人で

静岡 御殿場〜新潟 直江津までを

路線バスのみで三日間旅をするという

番組の中での珍場面。

旅は三日目の終盤、路線バスは

長野県坂城町にさしかかる。

バスの車中から 「ねずみ大根 おしぼりうどん」

の看板が目に飛び込む。

その目新しい看板の言葉にバス車中で

三人がチョット盛り上がった会話。


蛯子能収 「なんだよ それ おしぼりうどんって

ねずみ大根だって! なんかちょっと気持ち悪いな!

ひらめきおしぼりの汁をつけて食うのかな?」

・・・お店で出される「おしぼり」を想像・・・たらーっ(汗)

太川陽介 「これ、チョット時間があったら寄りたかったな!」

逆周りの『坂城町循環バス』に出会い

バスの運転手さんが太川さんに気がつき

太川さんもバスの窓を開け、

「おしぼりうどんって、どんなうどんですか?」

バスの運転手 「大根をおろして、それを絞った汁で食べる。

大根は、ねずみ大根で・・・」

[ねずみ大根は見た目が、ねずみの形。

坂城町のシンボルマスコットでもある。]

そうこうして三人が頭を傾げた

「 ねずみ大根 おしぼりうどん」 のなぞは解けたのでした。

野村真美 「すごいスッキリした〜!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長野県北信地域では、大根の種類は違っても

おしぼりうどんは人気メニュー。


蛯子さん、坂城町のねずみはこんなにかわいいんですヨ揺れるハート

蛯子さんには、都会のドブネズミのイメージが強いんでしょうね。

ねずこんは日本一かわいいけど、お味は辛い!です。

今度は列車の旅で・・・東京から長野 新幹線 で一時間チョット・・・

是非一度食べにいらしてください。

お待ちしていまーす。

ネズ根.jpg ねずこん 大根持って・・・.jpg

坂城町マスコットキャラクター 『ねずこん』

《《《 2013 ゆるキャラ 1,580中の順位  》》》

全国 ぴかぴか(新しい) 95位 獲得票数 27,611票 (前年は264位 )

ぴかぴか(新しい) 長野県 ぴかぴか(新しい) 2位 手(チョキ) (前年は10位)




posted by コスモス at 22:14|
心に残る一枚
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。