アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 売る (12/26)
アマリリスの成長記録 by ルイヴィトン スーパーコピー ストール ヴィトン (11/13)
静かに咲く秋の花、ミステリアスな花のその後 by スーパーコピー gucci ベルト (10/10)
アマリリスの成長記録 by クロムハーツ ピアス スーパーコピー (06/10)
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 時計 (12/28)

広告

posted by fanblog

2014年01月11日

雪の飯山線の旅

栄村復興支援列車 ・-・-・・-・- 雪の『飯山線」の旅 ・-・-・-・- 

2013年3月2日(土) 長野発 臨 時 列 車 にて

栄村の自然や文化、食などを楽しみながら復興支援するため、企画されました。


途中駅の飯山駅からは、当日のお楽しみの一つでもある


栄村の "母ちゃん手作りだよ!” お弁当が乗車しました。

お弁当の中身は、地元山菜をメインとした郷土色豊かなものでした。

おいしいものをいただきながら、北信濃の雪景色を眺める

心落ち着く静かな時間を堪能しました。


  『五線譜 ♪ならぬ6線譜のある風景』 

 
 
ここに掲載の写真は、すべて
         

列車の車窓から撮ったものです。

普通のカラー写真のはずが、

当日の天気が曇り時々雪だったこともあり、

まるで 『 水 墨 画 』 の世界です。










時間が止まったような静かな景色。

” 雪国の春が待ち遠しい ” 気持ちが

改めて理解できました。










長野駅を出て2時間余りで目的地、 「森宮野原駅」 に到着。

道路両側は雪の壁。 車で 「泉平」 まで移動。

そこで、 わら細工体験 をしました。  先生は地元のベテランの方々。

お茶、お漬物、お菓子等頂ながら、わらで一番簡単な鍋敷作りに挑戦しました。

先生の言われるとおりやってみるのですが、わらが思うようにあやつれず、見るとするでは大違いを目の当たり

にしました  (・ω・`lll)

仕上がりはいびつでも、役目ははたしてくれそうでした。

先生が、気の毒に思われたのか、一緒に作り始めていくつもできた中の一つをくださいました\(^^)/

日常は、喧騒の中で時間に追われる生活をしているせいか、タイムスリップしたようなのどかな時を過ごせ

ました。


このところ、寒波が日本列島をスッポリ被いこの冬1番の寒さとなっています。
外の雪景色を見ていたら、昨年行った飯山線車窓からの雪景色がかぶってき、懐かしく記事にしました。



posted by コスモス at 13:11| Comment(0) | 冬景色
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

心に残る一枚
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。