アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 売る (12/26)
アマリリスの成長記録 by ルイヴィトン スーパーコピー ストール ヴィトン (11/13)
静かに咲く秋の花、ミステリアスな花のその後 by スーパーコピー gucci ベルト (10/10)
アマリリスの成長記録 by クロムハーツ ピアス スーパーコピー (06/10)
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 時計 (12/28)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月30日

花火・・・続き

   



  














【このカテゴリーの最新記事】
posted by コスモス at 19:30| Comment(0) | 花火

2013年11月24日

花火 ・・・ 2013 2

” 花火の写真 ”

        


        
花火が菊花展でみた菊の花に見えてきました。

どっちもきれい!!

どちらも日本の風物詩ですね ハート








posted by コスモス at 17:42| Comment(0) | 花火

43万人見物客! 花火大会

キラキラ 第108回 長野えびす講煙火大会 キラキラ

平成25年11月23日(土㊗)

PM6:00〜8:00

犀川(サイガワ)第2緑地

主催:長野商工会議所・長野商店会連合会




夜空に咲く花、1万発堪能してきました。


当日は、日中穏やかな天気だったこともあり、特に寒くもなく、

また、風もほとんどなく、花火見物には良い日でした。



ただ見る場所が、打ち上げ場所から離れていたため、

低い位置で花開く花火は、残念ながら

光線のみで、光がフラッシュするたび、

花火のすがたに思いをはせていました(ノω・、)








posted by コスモス at 11:38| Comment(0) | 花火

2013年11月18日

菊花展 ・・・ その2

花展へ行って来ました。                           

前回観た11月1日は、展覧会がスタートしたばかりで、

花の状態はつぼみが多かったのですが、

今日11月18日は、個性ある菊たちが今を盛りに見事に

咲き誇っていました。


これほど見事な菊も、善光寺本堂からゆっくり


あるいても3〜4分の東側に位置するだけで


観光客の皆様にはわからず、観ていただけて


いないのがとても残念です。


国宝善光寺
    

は、諸々の宣伝広告がが規制されています。

それは理解できますが、大正時代から今日まで

続いているこの菊花展:信濃秋香会菊花展覧会は、

後援 「長野市」、「長野商工会議所」、そして

 
会場提供者である「善光寺」となっているにも
  

かかわらず、地味な案内(商売用の広告とは
 

全く異なります)一つ出せていないのは

どんなものかと納得いきません。
    


美しい菊達は、心を癒してくれます。


小春日和の木立の中にたちこめる、菊のほのかな香りとともに・・・




    


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





posted by コスモス at 17:19| Comment(0) | 菊花展

2013年11月08日

2013 信州 善光寺 菊花展より

日本が世界に誇る芸術 『 盆 栽 』 

信州 善光寺 『 菊 花 展 』 

平成25年11月1日〜11月23日開催より 

北 村 嘉 朗 氏の 「盆栽仕立て」 作品集


2013-11-18 047.jpg 2013-11-18 042.jpg


2013-11-18 050.jpg 2013-11-18 043.jpg


2013-11-18 045.jpg 2013-11-18 048.jpg


2013-11-18 049.jpg 2013-11-18 044.jpg


2013-11-18 046.jpg 2013-11-18 050.jpg


2013年11月02日

菊花展  ・・・ その1

菊   花   展
 

菊愛好家団体 『信濃秋香会』 主催


 
開催時期 : 平成25年11月1日〜11月23日
   
    

  
会   場 : 「善 光 寺」 境内にある 東公園
 


  赤や黄色に色づいた木の葉が、ときおりヒラヒラと舞い落ちる。

木々の匂いに包まれた小路の散策は、すぐ隣に国宝『善光寺』があるとは思えないほどの

静けさである。
  
  
 

時折、「パチツ!」、「パチツ!」と静寂を破る音。       

音のする方へ近づいて見る。

なんと、なんと、どんぐり が木の葉にあたって落ちる音。

よく見ると足元に大きなどんぐりがあちらこちらに転げ落ち

ている。

まさか、善光寺境内の公園に、松や欅等の木々に混ざり、

これほど見事などんぐりの木があるとは想像もしていなかった。


   どんぐりの木から少し離れたところに、小さな池がある。


木漏れ日を浴びた池には、鯉が数匹のどかに泳いでいる。 

 池の端へ行ったり、ぐるっと回ったり、時々まあるく開いた

口を水面に出す姿が、『こんにちわ』と挨拶しているかのよう

でかわいい (^ヮ^)/
                   


            
 
そして、今開催中の菊花展の会場にたどり着く。


会場は、東公園内に幾つかのブースに分かれ点在している。


ブース毎に、個性ある菊が飾られている。


どの菊も丹精込めて育てられた菊で、本当に見事である。


菊の花びらも、菊の葉もシャンとしており、街のインテリアショップで見かける造花のようだ。

   (・・・これをいうなら、造花が本物にそっくり!!・・・でした〜 (*´ω`) )


今日は、菊花展が始まったばかりのせいか、まだつぼみのものもあり、主人公である菊の

写真は、花が咲き誇った 一番美しい姿 を撮って掲載する予定です。

                                                                       
                            ドキドキ大 どうぞお楽しみにびっくり






posted by コスモス at 18:47| Comment(0) | 菊花展
心に残る一枚
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。